079165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diary~ みるこの雑記帳 別館

Diary~ みるこの雑記帳 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Milko

Milko

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2009年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は義妹が来ることになっていたので、ちょっとつまめる物でも作ろうと慣れないお菓子作りなんぞやってみましたケーキ

昔、一度だけ挑戦したことあるのですが、レシピ本を見ながらがんばって作ったけど、成功せず。。。。下向き矢印下向き矢印下向き矢印

結構、手順も面倒だったし、器具もいっぱい使ったりしてキライな洗い物は増えるわで、それ以来作ったことがなかったのですが、ネットで見つけたレシピで、作った人たちが「初めてでも美味しく出来た」とレポがあったので、思い立って再挑戦歩く人


その結果がコレ下矢印

choucream.jpg

やったぁ~、初めてでも見事ふくらみましたよグッド


あ、


ぼんち揚げではありません。。。。



一応シュークリームですから。。。。



このシュークリームの生地、レンジでチン&混ぜるだけで出来たんですきらきら
洗い物も少ないし、簡単音符
中のカスタードもレンジで5分ほどで出来ましたよグッド


肝心のお味は



ポポロンのデカい版



といった感じでしょうか。。。


でも、クリームを挟んで冷蔵庫に暫く置いておくと、しっとりして普通のシュークリームになりましたちょき

今度、生クリームも一緒に入れてみようかな~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月19日 17時19分16秒



© Rakuten Group, Inc.