388514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三日月の夜にはミルクティーを

三日月の夜にはミルクティーを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

    usa2.gif
                     usa3.gif
          iusa6n(2).gif
使用素材*ROKO*
http://roko.lolipop.jp/


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




人気ブログランキングへ

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Freepage List

2008.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前私が住んでいた建物。

1~3階は会社。
4階は社長宅。
5~11階は賃貸住宅…になっておりました。

この会社。
学生服を扱う会社だったのですが。

…というか、いくら制服大好きだからといって、住むところまでとは…。

まあ、そんな事はさておき。

この会社の社長さん。
赤穂浪士の討ち入りのお話が大好きな方で。

毎年12月14日の今日、社員を引き連れて、泉岳寺まで歩いて行かれるのですよ。

し・か・も。
全員、赤穂浪士に扮して…。

分かりますか。
全員参加ですのよ。

…ということは…そうなのです。
社員の数は常に47名なのです。

まさか、この日のために?
そこのところの真実はよく分かりませんが。

とにかくこの日は、お昼過ぎから大騒ぎ。

ご近所の方にお汁粉を振舞われたり。
太鼓をがんがん鳴らされたり。

まあ、集まってくる人の数といったら。
ええっ…と言いたいくらいで。

中にはテレビカメラも何台かあって、夕方のニュースで流れたりするのですよ。

何を隠そう、私も一度映りました…小さく。
ほっほっほ。

…誰も見てないって。

とりあえず、ひと盛り上がりがあって。
その後大石内蔵助に扮する社長さんが、恥ずかしそうにしている社員の方々を引きずって行くのを、皆で見送るのです。

何でも聞いた話では、その行事に参加した後じゃないと、ボーナスが出ないとか。
じゃあもしかしたら、不参加の人は…うーん。

次の日、社長さん宅のお庭には、47名プラス1名分の衣装がはたはたと風にたなびいて。
それはそれで、ちょっと見応えがあるのでございますよ。

ちなみに今日は、ノストラダムスのお誕生日でもあるそうな。

…おまけでした。



 ←ポチッと押していただけたら嬉しくて号泣してしまいます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.14 16:27:07
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.