187857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティー便り

ミルクティー便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミルクティー1217

ミルクティー1217

Calendar

Favorite Blog

鳥取からオーガニッ… ゆみねー★さん

手乗りサイズのレッ… ひさまま3793さん

メグの石畳屋 ishidatamiyaさん
手作り手帳  沙耶202さん
石畳編みをしてみま… メグ@0607さん

Comments

ミルクティー1217@ Re[1]:娘と庭園美術館へ(08/15) bunkoさん ごめん・・・今更の返信。 宿題…
😄Fula Hawaii@ Re:美味しかったもの、いくつか(07/05) しばらく こちらを見てなかったら… 面白い…
bunko@ Re:娘と庭園美術館へ(08/15) おもしろそうな展示だねえ。 そういやムス…
ミルクティー1217@ Re[3]:Nコン予選に出場(07/31) bunkoさん この辺からだと遠いね。 上手い…
bunko@ Re[2]:Nコン予選に出場(07/31) 予選お疲れ様でした! 私も聞いてみたか…

Headline News

2009年01月29日
XML
カテゴリ:今日の出来事

その後の経過をちょっと書きますね。

長男は一日で熱も下がり、月曜日から普通に登校しています。
ただ、高熱であまり食べられなかったし、咳と鼻水が結構出ていたので
火曜日まで体育と部活は休んでいました。

次男。
こちらも丸一日の発熱で済みました。
でもやはり鼻水と咳・痰が残って、のども痛いらしい。

なのに、熱が下がってもう元気のつもりの本人。
夜の11時まで 遊んだりマンガ読んだりしてるから
雷が落ちましたよ~~~いなずまいなずまいなずま ・・・誰から、ってもちろん わ・た・し から怒ってる

娘。
最後に回ってきたからか、小さいからか、ちょっとだけ長い。
熱が丸二日。
でも夜には37度前半まで下がり、お風呂で手足や顔を洗って
すっきりさせて寝ました。
やはり咳と鼻水は同じ。

最初の長男がインフルエンザでないとわかっていたので
他の二人も、様子を見ながらも検査はしませんでした。
家で安静、保温、保湿、水分補給に努めて、ほぼ治ったようですちょき

この5日間。
私はそれぞれの子を甲斐甲斐しく!?看病し
次男に至っては、30分に一回くらいは上の寝室から呼ぶので(注↓)
「は~い」と、一日に20往復くらい!?階段を上り下りしましたよ・・・失敗わからん雫

(大変だけど、ちっとはダイエットになるかも・・・うっしっし)と
淡い期待を抱いてみたりしたんだけど・・・ははは、そうはうまくいきませんって。
三人連続のストレスからか、いつもより頻繁に何かをつまんでいる私。
かえって太ってしまったようです・・・ぶたぶ~ ←「ストレス太り」ねウィンク

注)高熱で元気ない時に、大声で「おかあさ~ん」と呼ぶのは
  しんどいだろうと思い、やさしい私はいいことを思いついた。
  タンバリンを鳴らして、私を呼ぶ合図にすればいいひらめき

  誰も使わなくなっていたタンバリンを次男に渡し、
  「用事があったらこれを叩いて呼んでね」
  我ながらいい案だスマイルと思っていたが・・・

  その日一日、朝から晩までそのタンバリンは鳴らされ、 
  その度に「は~い」と、階段を上った私です。
  初めのうちは元気に、優しく「ご用聞き」に伺った私ですが、
  度重なると・・・・・・。
  「は~~~~い ・・・」(またぁ~~~!?・・・

  次第にそのタンバリンの音が嫌いになってしまった、とは
  息子には言えないけどウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月29日 06時40分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X