086459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hello milky

hello milky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大阪へ遊びに行ってきた。
何に困ったって土地勘が全くないって事!!
それなのに地図も持っていかなかった。
友人に観覧車のあるビルの地下か第1ビルの後ろなんて教わったんで、行けばどうにかなるかな?なんて安易に考えていた。
それに、梅田 へ行けば、何か食べれるでしょ!ってたかくくって行ったら ???? 路上パフォーマンスに見物人で通れない!
観覧車は見えるけど、たどりつけない。
私達はどんどん違う方向へ行っていたようだ。
こっちかな?と適当に歩いていたら、繁華街が見つかり そこで食べた。西梅田 ってところ辺りだったようだ。
(多分もう2度と行かれない)
食事はおいしくって、だしがきいていてサスガ大阪なんて思ったりした。
翌日も 心斎橋 に おいしいたこ焼きやがあるって言うんで、行った。座るところはなく 公園 で座って食べた。
11個300円は安い!そういわれてみれば、電車から 1杯210円って表示の そば うどん屋さんもみかけたっけ。
ランチも うどん ご飯 かつ 酢の物 漬物 で650円!!
大阪は安い~。
帰り 新幹線 の時間があったんで、タクシーで帰った。
タクシーの運転手さんに 粉もの 食べました?って聞かれた。
こなもの???一瞬わからない私たち。ああ!粉もの!!
(関東の人間には新鮮な言葉でした)
たこやき食べましたよ。って言ったら、道頓堀においしい店があるんですよ。って教えてくれた。
ああ、この運転手さんに昨日会ってれば 苦労 はなかったのに・・。
この運転手さんとっても親切で 観光ガイドもしながら新大阪へ連れて行ってくれた。
しかし、暑い2日間でした。汗ビッショ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.13 09:32:33
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

milkyjunon

milkyjunon

お気に入りブログ

☆★☆ Lady go Land ☆★☆ Ladymama♪さん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
karinn&sayo&hime… karinn901さん

コメント新着

milkyjunon@ Re:楽しそう♪(05/24) メグさん 養老渓谷の山中はそんなカン…
メグ@ 楽しそう♪ 実家は千葉なのに、南総方面はほとんど行…
milkyjunon@ Re:こんばんは~♪(05/24) ドナさん ご無沙汰しています。 ファッ…
ドナ@ こんばんは~♪ おひさしぶりです~♪ ↓フェスタえるさん…
milkyjunon@ Re:お久しぶりです^^(05/18) Noelママさん 実は違うPCからソ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.