885057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ミルトレママのひとりごと

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

犬の健康診断は泥棒… Paroownerさん

シアワセのカタチ … おーんみちゃんさん

ドッグフードキラー エディントンさん

犬と猫の躾と訓練 まりん@まりんさん

今日も大忙し アーキャンママさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
我が家のアイドル yume-rinさん
みかんの部屋 みかんのママさん
Clara&Mint ***POTC… clara0413さん

コメント新着

 Milky-Mama@ もも うめの飼い主🐶🐶さんへ お会いできて嬉しかったで~~す! とって…
 もも うめの飼い主🐶🐶@ Re:長野旅行1日目のその3  ランランしてからお宿へ(09/30) 2頭の写真、載せていただいてありがとうご…
 茶々かぁしゃん@ Re:同じ物食べて、同じように生活しているのにね?!(10/06) おはようございます 茶々も一回、バッって…
 Milky-Mama@ ひろひろさんへ 想像してくれてありがと! でも、それはな…
 ひろひろ@ Re:偶然じゃなくて、必然なんだろうなぁ(09/21) 【彼女】って書かれてなければ・・・・・…

バックナンバー

全4614件 (4614件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年10月15日
XML
カテゴリ:ママのひとりごと

寒い雨雨

先日買ったレナビーのレインコートが、こんなに役に立つとは大笑い

あっ、正確には、レナートのレインコートが役に立つ!!だった

昨日の天気予報では、山梨方面、曇りマークだったので

多少の『濡れ』は覚悟で、どこか走らせに行こうか?と思っていたのに

今日になったら

『雨・雨・雨・・・・・』

自宅待機だねしょんぼり つまらないねぇ~

それでも、小雨のときに、ちょっと息抜きに外に出て『トイレ散歩』うっしっしと思うと

ふたりとも、元気よく玄関に走る

でも、乳母がレインコートを持った瞬間に

ビーチェは、奥に駆け込む

『あたち、トイレちゃんとシートでしまちた・・・・』ってね

じゃあ、お留守番ねバイバイ

レナートだって、トイレシートでできるはずなのに、やっぱり『外がいい~~派』

ふたりで、何度も、超ショート散歩したね

でも、まだまだ明日からも、雨予報が続くよ

ストレス、たまっちゃうよねしょんぼり

は~~やく、太陽さんに、逢いたいよぉぽっ


ってことで、ふたりの写真は無し

そして、ブログネタも無い号泣


これは1週間前のこと・・・・・

ちょっと忘れかけていたことだけど、昨日、一昨日の『生まれ変わり』ネタから

やっぱり、気になったので、記録しておこうと思う

我が家の実家の隣は、もともとは織布工場だったけど

今じゃ、パチンコ屋さん

一週間前は、帰省中で

レナビーの散歩に出たときに

パチンコ屋さんの駐車場から出て来た車を運転していた女性が

会釈してくれた

反射的に、お辞儀をしたけど、車に見覚えはない

?

その時は、距離が離れていたので、顔は見えなかったけど

その車が、道路に出て、私たちの横を通り過ぎたときに

えっ?ってびっくりしたのだ

その顔が、母にそっくりだったからだ

アルツハイマーになる前、もっと若い頃

でも、髪の毛は、白髪の方が多くて、遠目にはグレー

もちろん、母は無くなっているから、母な訳ないし

母には姉妹もいなければ、従妹や、姪もいない

誰だったんだろう?

生まれ変わったにしては、年が行き過ぎているもんね大笑い

energy01[1].jpg

ほんの一瞬の出来事だったので

本当は、母に似ていないのに、私がそう感じただけ?

きっと、母から、私への何か、メッセージを送るために

その人の身体、借りたのだろうか?

疎い私には、何のメッセージなのかわからなかったから

もう一度、逢いに来てくれる?





にほんブログ村







最終更新日  2017年10月16日 20時57分10秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月14日
カテゴリ:ママのひとりごと

去年の昨日

『生まれ変わりを信じますか?』というブログを書いていたらしい

facebookの『去年の今日』が上がってきたのだ

『僕のワンダフルライフ』と言う映画を見たいと思いつつ

なかなか行けなかったけど

『行っておいで!!』と背中を押された気がして

昨夜のレイトショーで見てきた

image[1].jpg

泣くかと思ったけど・・・・泣かなかったあっかんべー


だって、やっぱり『生まれ変わり』を信じているから・・・・・

不思議じゃなかったしねぽっ

ワンコは生まれ変わっても、過去世の記憶があるんだね

人間だって、赤ちゃんの頃には、記憶がある子もいるらしいけど

あの世と、この世の中間世で、消されるのだろうな

憶えていたら・・・・って思う気持ち半分

でも、覚えていたら、ややこしいこともいっぱいありそうだ大笑い

でも、ミルキーもトレジャーもワンコだから

生まれ変わっても、乳母と暮らした年月が記憶にあったら

会いに来てくれるだろうか?


私の考える生まれ変わりは

大きな劇団の中で、配役が変わるだけで、み~~んな近くにいる!!って思っている

ただ、人間とワンコの寿命は違うから

生まれ変わる回数は違うね

そして、犬が犬に生まれ変わるかどうかもわからない

もしかしたら、鳥や猫にだってなるかもしれない

でも、きっと近くにいる

居てくれる

もし、乳母が気付かなくても

ミルキーもトレジャーも、何かメッセージ送ってよね

気づけぇ~~~って

GALLERY014947_5[1].jpg

できれば、シェルティとして生まれ変わってほしいけどさ

そんな贅沢は言わない大笑い

ミルキーとトレジャーを、もう一度、(いっぱいでもいいけど)

この手で、抱きしめたいなぁ


この映画が、日本じゃないから

『安楽死』が、何の抵抗もないのが、ちょっと辛かった

でも、痛い思い、苦しい思いをさせるなら・・・・っていう選択肢の一つなんだよね


それともうひとつ!!

予告編で、ストーリーがわかりすぎ

もう少し、『どうなるの?』ってワクワク感、残してくれなきゃ大笑い


お留守番してくれた、レナビー

帰って来て、思いっきり抱きしめたよ

そうしたら、ふたりからキス攻撃受けたぽっ


今日は一日雨が降ったり止んだり

止み間を見て、何度か近くを歩いたけど

こんなんじゃ、足りないよね~~

欲求不満なレナビーでしたあっかんべー





にほんブログ村







最終更新日  2017年10月16日 20時10分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月13日

乳母・・・・どうも風邪をひいたらしい下向き矢印

連休中の海翔のがうつったのか?

でも、ひどくなる前に、薬を飲んだので、それほど悪化せずに留まっている

が、薬を飲むと眠くなる!!

よく寝れるのは有り難いけどねあっかんべー

だから、今朝・・・・もしかしたら、それほど雨が降っていなくて

お散歩に行けたかも?なのに

『雨』と信じて、寝坊させてもらったわぽっ


出勤前にショート散歩

新しいレインコートで~~すグッド

って、嬉しいのは、乳母だけで

レインコートを見た途端に、レナビーのテンション下向き矢印下向き矢印

レナビー2歳9ケ月と、2歳5ケ月にして3着目のレインコート

どれも、決して悪いわけではなく

1着目なんて、レナートが男の子じゃなかったら最高グッド

全身、スッポリなので、足の飾り毛もあまり濡れないし、良いのだけど

ちょっと、ついている位置によってだろうけど

Cが入っちゃうんだよねぇ~

で、2着目は、簡単に脱び着できてこれも良かったんだけど

マジックテープに毛が付いちゃうし

って思っていたところに

乳母の思い通りのレインコートが発売されたのぽっ

ここの冬用コートもレナビーの愛用品

(雪の中に行くときくらいしか着てないけど)

PA133250.jpg

仲良く並んでお散歩

PA133251.jpg

顔(頭)と、尻尾は仕方ないけどね

着せやすい 脱がせやすい

そして、お尻はこんな風に下矢印

imgrc0067877875[1].jpg

しっかりお尻を隠してくれる

でも、うんPは問題なかったよ

(ふたりで実証済)

PA133246.jpg

雨のお散歩、どうですか?

PA133242.jpg

長時間は、嫌だけど・・・・小雨だったら、これ着て行きましょうねウィンク


明日からの雨・・・・どうなるかなぁ





にほんブログ村







最終更新日  2017年10月13日 18時43分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月12日

朝から眩しいくらいの良いお天気晴れ

それなのに、明日からは、週間予報に雨マークが並ぶしょんぼり

『走り貯め』なんてできないのはわかっているけど

今日は、いっぱい走っておこう!!

DSC00755.jpg

DSC00772.jpg

ビーチェの体力には驚かされるよ

DSC00791.jpg

ボールを放して、レナートのいるところに、向かうダッシュ

挑発されて、レナートも走る

DSC00802.jpg

なかなか、よい相棒だよね

DSC00809.jpg

レナートが走るのをやめても

一人でカッ飛ぶビーチェは、トレジャーと一緒で

エアーボールで走れるよ

DSC00820.jpg

走っては、水飲んで・・・・

また走る

ホントに、マイペース娘だわ大笑い

DSC00830.jpg

誰に似たんだろうねぇ

DSC00830.jpg

トレジャーも、こんな風に走っていたけどね

DSC00852.jpg

ビーチェの写真ぱっかり大笑い

DSC00766.jpg

おまけで、レナートも貼り付けようね

って、ふたりの『走る量』が違うから、写真の枚数も違っちゃうのよ

あんなに走っても

20171012_083057.jpg

歩いて帰るビーチェに比べ

20171012_083045.jpg

僕・・・・家までバギーでお願いしまちゅ


体力の差、有りすぎだねうっしっし

どっちが普通なんだろうね大笑い


さて、明日からは、雨だけじゃなくて、気温もかなり下がるらしい

秋から、『冬』へ

季節は変わるのだろうか?




にほんブログ村







最終更新日  2017年10月12日 19時52分34秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月11日

おっと、二度寝してしまったぁショック

滅多に乳母を起こすことはないレナビーだけど

今朝は、ビーチェが、寝ている乳母の上を、タッタッタと歩いて

顔をペロッキスマーク

は~~い 起きます!! 起きます!!

4時位に目が覚めてしまったのが、いけなかったね

二度寝は気持ちいいもん

慌てて着替えて、お散歩へ

DSC00727.jpg

草が伸びているし、朝露でビショビショ雫

DSC00730.jpg

それでも、走りたいダッシュ

DSC00731.jpg

今日はいつもと違うらしい

ビーチェが、レナートの尻尾を引っ張るのが常だけど

今日は、ビーチェが齧られてる大笑い

DSC00732.jpg

DSC00733.jpg

楽ちい~~

DSC00740.jpg

いっぱい走ったでしゅ


帰ってから、洗って、ブラッシングして・・・・

いつもより、ちょっと時間がかかったけど

週末、お天気下り坂下向き矢印

走れるうちに、走っておこうねぽっ



にほんブログ村







最終更新日  2017年10月11日 20時47分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月10日
カテゴリ:ママのひとりごと

またまた朝帰り

実家に行くときは、大抵、朝帰りが普通になっちゃったねぇ

高速道路の週末割引より、深夜割引利用の方が多いってこと大笑い

今回は、特に、夜のセミナーに行ったから

完全に出発自体が、もう日付変わっていたもんね

それでも、ノンストップで走れば、朝、少し寝て出勤できるのに・・・・

睡魔に負ける

いつからだろう?

ノンストップなら4時間かからないのになぁ~

やっぱり『お年』のせいかしらねうっしっし

まあ、レナビーが家で待っていると思えば、頑張って走るのだけど

一緒にいるから、車で一緒に寝ればいいや!!と思っちゃうんだよね

体力が無くなって来ているくせに

昼間、4時間も5時間も走るんがもったいない気がするのが、問題か?

そうそう、映画を見たくても

明るい時間に、暗いところで、映画?って

レイトショーに行くような奴ですからねうっしっし

あっ、雨の日なら、諦め着くから、昼間でも映画見られるよ大笑い

そんなこんなで

ねむ~~い1日を過ごしました

多分・・・・レナビーもお疲れだったみたい

20171011_195632.jpg

あたちは・・・車の中でしっかり寝たでちゅよ

朝のお散歩は、SAでちたあっかんべー




にほんブログ村







最終更新日  2017年10月11日 20時39分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月09日
カテゴリ:お出掛け

早起きして、お隣の県(岐阜)まで行ってきた

ホントは、海翔も行くはずだったのに、昨日から鼻水凄かったなぁ~と思っていたら

熱が出てしまったので、中止

ってことは、妹も行けず下向き矢印

結局、レナビーと親子旅でござる

8時半からのチケット販売を一番前に並んで、コキア見てきたぁ~

規模からしたら、ひたち海浜公園の何分の一?

でも、ワンズと写真撮るなら、ほんの一角、綺麗なところがあればいいし

空いてるのもいい

(朝一番だったので、空いていただけで、どんどん混んできましたけどね)

DSC04044.jpg

朝早いと・・・・地面濡れてる下向き矢印

足も、リードもドロンコでした

DSC04063.jpg

DSC04072.jpg

いい感じの見頃グッド

DSC04114.jpg

つめつめに植えていないので、写真も撮りやすい

DSC04150.jpg

おやつに釣られて、頑張るふたり

DSC04213.jpg

DSC04329.jpg

だんだんお天気が良くなってきて、ちょっと暑い

その分、二人は口を開くからいいんだけどねスマイル


DSC04401.jpg

リフトの音に、最初はビビっていたふたりだけど

そのうち慣れた

DSC04449.jpg

ドローンを使って、ワンコ(バーニーズ)連れのある家族を撮影していて

『ここをしばらく、通らないでください』って言われちゃってね

撮影場所を変えたのだけど

『通行止め』って看板を出せるわけでもないし

朝一番で撮影するならともかく、混み始めた時間

全部の人を止めることなんてできない

それも、空からの撮影だから、みんな気付かずに通っちゃうよ

ああいうのって、『撮影許可』とか取っているのかな?

と、ふと疑問に思ったりして・・・・・

DSC04477.jpg

他のお花もいろいろあったね

DSC04494.jpg

ビーチェは『鳥』が気になってます大笑い

DSC04521.jpg

DSC04562.jpg

『サルビア』って書いてあった

こんな色も素敵だね


この後、まきばの森(ドッグラン)に行く予定だったら

ここにも、ドッグランがあるじゃないぽっ

それも無料で、なかなかの広さあるし・・・・・

DSC00662.jpg

芝生だしね

DSC00667.jpg

いっぱい走ったよ

DSC00678.jpg

レナートは、やっぱり『フェンス越』が好きどきどきハート

DSC00689.jpg

ワンコ連れはいっぱいいたけど、全部がドッグランに来るわけではないので

そんなに混んでいないし

ふたりのストレス解消には充分すぎるドックランだった

DSC00700.jpg

DSC00707.jpg

ってことで、時間に余裕ができたグッド

帰り道、郡上八幡を散策して行こうかうっしっし

DSC04569.jpg

観光地とは思えないリーズナブルな料金の駐車場に車を置いて

お散歩

すぐに『飛騨牛コロッケ』と言う言葉に惹かれて、歩きながら食べた

DSC04584.jpg

昔ながらの街並みで

あちこちに小川が流れている素敵な場所

DSC04602.jpg

あちこちで、みんなに写真撮ってもらって

DSC04607.jpg

手作り五平餅

美味ダブルハート 美味ぺろり

DSC04616.jpg

川遊びしたいなぁ

DSC04619.jpg

お城も見える

上まで上りたかったけど・・・・今回は時間の都合で、下から眺めただけ

DSC04642.jpg

大きな鯉が、うじゃうじゃ(表現が悪いかしら)いる川

DSC04651.jpg

もう少しゆっくり散策したいね

DSC04665.jpg

懐かしい日本

昔の日本があったねぇ

DSC04696.jpg

楽しいお散歩ができたね


もっとゆっくりしていたいけど・・・・・

夜、名古屋であるセミナーに参加しなきゃいけないので、早めに退散

やっぱり、一宮で渋滞に巻き込まれ

一旦、高速を降りて、先から乗り直して、間に合ったぁ~~


あっ、セミナー終わってから、横浜に帰りますよ





にほんブログ村







最終更新日  2017年10月10日 21時31分24秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月08日
カテゴリ:ママのひとりごと

今日は地元(実家)のお祭りで、早朝から、ず~~と花火が上がる

もういいよしょんぼり ってくらいね

でも、乳母は今日お出掛けの約束をしていたし

シッターをお願いしたい妹と海翔は、剣道の級審査で出かけなければならない

ってことで、今日のお留守番はレナビーだけ

『勉強会』と言う名の、ランチ

2時間位で帰るつもりが、5時間位?

結局、妹と海翔の方が先に帰ってきたので4時間位のお留守番だったのかな

知らない場所じゃないとはいえ、横浜とは違うし

花火がバンバン上がっていたから、吠えていただろうねぇ~

ごめんね

妹たちが帰って来てたらは、安心したのか、爆睡だったらしいふたりだけどね


で、海翔の級審査が受かったら、お祝いでご飯食べに行くはずが・・・・

今回、残念な結果だったにもかかわらず

食べに行っちゃった

20171008_194749.jpg

ひつまぶし

小さな器に見えるけど、しっかり入っていて

1膳目は、そのまま

2膳目は、薬味を入れて

3膳目は、お茶漬けで

そして、4膳目は、薬味にしました

美味しかったぁぺろり

前祝ってことで、次の審査会、頑張れよ!!


さて、表題の『犬になりたかった・・・』っていうのはもちろん海翔

留守番中に、クレートの方が、落ち着くかも?

リビングにクレートを置いて出かけたので

片付けようの思ったら

20171008_204443.jpg

クレートインしているお馬鹿さん

imgd74b7b1dzik5zj[1].jpg

10年前にもこんなことしてましたけど・・・・・

今じゃ、中学生ですからねぇ~大笑い

10年経っても、あまり成長が感じられませんあっかんべー



ビーチェを仲間に入れて

20171008_204531.jpg

20171008_204551.jpg

2ショットに喜んでいるって、どうよ大笑い

確かに、よく『犬になりたい~~』とは言っているけどさ







にほんブログ村







最終更新日  2017年10月10日 20時30分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月07日
カテゴリ:お出掛け

3連休は愛知です!!

夜中、走って、実家についてから寝るはず・・・・だったのに

すっごい雨雨

早々とSAで寝ることに決定

が、雨の音が煩くて、途中何度も目覚めちゃったわ

まだ夜が明ける前だったけど、気付いたらほとんど降ってない? 微妙に降っている?

そんな降り方に変わったのをきっかけに

レナビーのトイレを済ませて、実家に向けて出発車

それでも途中、降ったり降らなかったりだけど

絶対に『回復』傾向の雨だから、ドッグランに行くぞ!!と決めて

愛知を目指す

前回の帰省は、お盆だったから、SAに入ることも困難だったから

覚悟していたら

今回、3連休だっていうのに、SAにスムーズに入れるし、駐車場も空いてる

みなさん、雨だと思って、お出掛け控えているのかなぁ?

実家について、のんびりして、お風呂入って

テレビ見ながら、ちょっとゴロンゴロンして

徐に、ドッグランへダッシュ

『混んでいる』と思いきや、ここも空いているびっくり

えっ、連休だよね?

まあ、愛知県の場合、トヨタ系は、月曜日はお仕事らしいので

普通の週末と変わらないのかもね

DSC00391.jpg

かなり降ったはずなので、ぬかるんでいるかとおもったら

そうでもない

水の通り道になっている部分の芝生だけは、ぐっしょりだけど・・・・

そこを除けば、何の問題も無しグッド

DSC00402.jpg

アジリティエリアで、訓練の審査会? かな

そこには、ワンコも人もいるけど

通常のドッグランエリアは、数えるほどしかいなくて

暫くの間は、あの一番広いところを、レナビーだけで貸切だった目がハート

DSC00405.jpg

思う存分、駆けておいでダッシュ

DSC00414.jpg

DSC00417.jpg

レナートは、誰か、フェンスの向こうのワンコと走りたけど

そのワンコさえもいないので

ビーチェと走るしかないね大笑い

DSC00433.jpg

暫くすると

黒柴くんが仲間に!!

DSC00441.jpg

レナビーが着いたときには、もう居たのだけど

ドッグランの隅っこで、ぬいぐるみのように動かず、伏せしていたんだけど

突然、走ってきた

柴犬飼い主さんごめんなさい

基本、知らない柴犬さんには、用心深い乳母でして・・・・・

しばらく、様子見してからでないと、一緒に遊ぶのは下向き矢印と考えちゃうのですよ

でも、お名前聞くの忘れちゃったけど

1歳9ケ月の男の子

フレンドリーで、楽しく遊べる子だった目がハート

DSC00444.jpg

DSC00449.jpg

楽しそう~ダブルハート

DSC00480.jpg

黒柴くんが帰ってしまうと、また貸切

DSC00510.jpg

思ったより、気温が上がったので

ふたりも、休憩して、走って・・・・の繰り返しだけど

DSC00537.jpg

何度も来ているドッグランだから、勝手がわかっていて

好き放題(良い意味でね)

DSC00568.jpg

ランチタイムが終わるころになると・・・・

だんだんワンコが増え始めた

早朝の雨のせいで、みんなの出足が遅かったのかもね

DSC00569.jpg

遠くから『レナビ~~』って叫ぶ声びっくり

ぷぷぷっ 大笑い

自分のワンコは、トリミング中だっていうのに、レナビーに面会に来てくれた同級生Y子ちゃん

びっくりしたけど・・・・嬉しかったよ

ありがとウィンク

DSC00628.jpg

DSC00635.jpg

ふたりは、もっともっと遊んでいたかったみたいだけど

乳母は、夜? 夕方からお出掛けなんだよ

DSC00637.jpg

ゆっくり寝て待っててねうっしっし

今日のお食事会は、妹も一緒なので

ペットシッターは海翔にお願いした

どっちが監督だか、わからないけどねあっかんべー

海翔が、レナビーの面倒を見るのか?

レナビーが、海翔が宿題をちゃんとやっているかどうか、見張っているのか?

今日のお食事は、5月にも行ったところだけど

鮎シーズンのうちに、食べておきたいねってことでぺろり

20171007_175135.jpg

1時間半かけて、ゆっくり焼いてくれた鮎は、頭の先から尻尾まで

ぜ~~~んぶ食べれる

ホントは、コースには、鮎一匹なのだけど

追加してもらっちゃった

ひとり2匹

そして、誰かさんだけは、3匹大笑い ねっ!! Mままぽっ

サトイモもほっこりと焼けていてウマウマ

八丁味噌の味噌だれが、これまた最高だしね

20171007_181435.jpg

5月のときより、鮎の大きさ・・・・かなり大きかった気がするぽっ

20171007_183147.jpg

季節だもんねぇ~

松茸

良い香りだわ

20171007_183621.jpg

20171007_184812.jpg

海老と牛肉

海老も、角の部分の硬いところ以外は、ぜ~~んぶ食べれます

お肉の焼き加減は、好き好きでうっしっし

20171007_190644.jpg

焼き豆腐と 茄子

20171007_190658.jpg

お刺身

20171007_192223.jpg

海老しんじょう

20171007_192434.jpg

今回は、やけどする人もなく、美味しく頂けましたねうっしっし

20171007_194603.jpg

鮭の西京漬け  揚げの中にはチーズ

20171007_194948 (2).jpg

蟹ご飯

美味しいものを食べると、お酒も進むよねぇ~~ワイングラス

ワインも、美味しかった

20171007_203009.jpg

デザートは、2品

20171007_204131.jpg

お抹茶とぜんざい

どれも、これも、美味しかったぁ~~ぺろり

Mまま、新幹線で、鮎食べに来た甲斐あったかな?

えっ、私も、これが食べたくて、横浜から帰ってきたんだけどね大笑い

今日のメンバーは、同級生あり、犬友さんあり、妹も一緒っていう

ちょっと、混ぜ混ぜメンバーだった

ホントは、3人のはずだったのに

個室が大きめだから、入れる人数・・・食べたい人ぽっって言っていたら

最初の倍以上、7人でしたウィンク

みんな、ありがとう~~!!

あっ、レナビーのお留守番

結局、レナビーも海翔も、一緒に寝ていたらしい

似たもの同士だもんねあっかんべー


にほんブログ村







最終更新日  2017年10月10日 19時41分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月06日

最近、どうもレナートのうんPが柔らかい下向き矢印

下痢Pと言うほどでもないけどね

それも毎日ではなく

日曜日に始まって、水曜日と今日

日曜日は、午前5時

水曜日は、午前2時に起こされた

そして今日は、午前4時

レナート的には、柔らかうんPの時は、室内ではしたくないらしい

かと言って、散歩の時間まで我慢できないのだろうね

『ヒュ~~ン』て鳴くの

『は~い 起きるよ』って言うと、凄い勢いで玄関まで走るダッシュ

まだ暗いので

うんP袋と、水、そしてライトを持って、暗闇の散歩歩く人

流石に水曜日の午前2時には、ビーチェはお留守番します・・・だったけど

今日は、付き合ってくれた

で、スッキリと大小を済ませると、帰ってきてスヤスヤ眠い..

レナートとビーチェ、同じご飯食べて、おやつも一緒

生活時間帯もほぼ同じ

(ビーチェの方が、よく寝るけどね)

ビーチェは、硬すぎず、柔らかすぎずなのにねぇ~

何が、違うのだろうね?

レナートだって

持てないほどじゃないの

取り上げたときに、ちょっと下に残るかな?

それでも、本人(本犬)は、気になるらしいので、外派になるけど・・・・・

最近、寒くなったから、お腹冷えたのかしら?

でも、どちらかと言えば、へそ天で大の字?は、ビーチェなのに大笑い


DSC00341.jpg

ちょっとボケ写真だけど・・・・

ビーチェの横目が笑えたのでウィンク

DSC00342.jpg

レナート、何してる?

スズママが、スズちゃんを呼び戻そうと『スズぅ~ おやつ!!』って叫んだら

スズちゃんより、先に反応したレナートが、スズママの前で

おやつ待ち中大笑い

DSC00350.jpg

レナビーのツーショット大笑い

えっ、レナしか見えない?

レナの尻尾にぶら下がるビーチェが、ちょっとだけ見えてるでしょ

DSC00351.jpg

これは、ビーチェが見えるねうっしっし

DSC00355.jpg

エヘヘッ

兄ちゃんの尻尾、引っ張ってやったのあっかんべー

DSC00359.jpg

ホントに、仲が良いのか? 悪いのか?な兄妹でした~

DSC00365.jpg

一応・・・浮いてますダッシュ

DSC00376.jpg

今日も、元気にかっ飛びました

DSC00379.jpg

3時頃から、レナビー地方、雨が降りだした雨

いつまで降るのかな?

明日から、3連休なのになぁ







にほんブログ村







最終更新日  2017年10月06日 18時42分54秒
コメント(1) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全4614件 (4614件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.