301628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使のささやき

天使のささやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 8, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここのところ少し忙しくしてました。

というのは・・・


今年90を迎えた母の認知症がステップアップしてきましてね。
長男のとこに暮らしているんだけど、いろいろと大変みたいです。
寝たきりではないのでトイレなんかはまだ自分で行けるからいいんだけど、気持ち的なことで不安から胸が苦しくなったりするそうで、夜中とかも起こされるそうです。

この間、それで少しの期間入院したんだけど、身体的に悪いところは特に無いんですよ。
あの歳で悪い所が無いっていうのもすごいと思うけど( ̄▽ ̄)

それでこの間、兄弟姉妹で集まって家族会議を開きました。
まぁ、食事会みたいなもんでしたけども(;・∀・)

これからはみんなで協力し合って支えていこうということになりました。
なんかね、子供に戻っちゃったようなんですよ。
で、認知症から「何が何だかわかんなくなっちゃって」と言って泣いたりするんですよ。

そんな母を見てるのも辛くて・・・。

でも大勢で集まるとよく喋りよく食べるんですよ、これが・・・( ̄▽ ̄;)ハハッ


なのでこれからはちょくちょく行ってあげようと思います。


更新も間が開いちゃうと思うけど(今もだろ)
みんなのところにはなるべく顔を出しますね(#^.^#)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2019 08:41:00 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.