055574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

mille fleur

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2017
Mar , 2017
Feb , 2017
Jan , 2017
Dec , 2016

お気に入りブログ

美的向上生活 Naho75さん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん
~ My Sweet Family… chaco0405さん
プリザーブドフラワ… chibi-neko811さん
 手作りができる幸せ f0901kさん
雑貨とハンドメイド … shino*さん
*LOHAS* lohas*さん
☆Lily-Rose☆ Lily-Rose☆さん
*~ミルクの無添加… 河合夏実さん
☆。*ちはるGarde… ☆。*ちはる。*☆さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全218件 (218件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 22 >

Jun 8, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おひさしぶりです。

すっかりご無沙汰でした><

が、一応ポーポーの木レッスンは毎月続けておりました。

そして今月は14日の月曜日に開催♪

自宅の方は30日を予定しております。

ぜひぜひ^^

今回はスクエアの器を横にして、中にお花を入れ込みさらにものせて・・・

ギフトボックスの様にあしらってみました。

ご興味ある方はぜひぜひ♪

さて、わたしのHPをアップしていた会社が、サービスをやめてしうとのこと。

6月一杯で見れなくなってしまうので、急遽トップページのみ作成しました。

URLはこちら↓

http://www9.plala.or.jp/millefleur/

です。

ほんとに表紙しかありませんが^^;

ぼちぼち作成していきますのでどうぞよろしくおねがいします。

またこちらのブログにて、レッスン情報なども更新していきたいな~と思ってます。

某ファストフード店でのパートもやたらめったら忙しく、なれない仕事にへこんだりもしつつ、

久々社会復帰で学ぶことも多いかな~。

レッスンに活かせるようがんばります♪

IMG_2168.JPG

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 8, 2010 09:27:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 16, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます♪
昨日今日といい天気で、気分もよく^^

昨日、何年ぶりかに走りました。先週、パパと子供たちが若葉台~総合体育館~長峰~若葉台のコースを走ってきて、今週は一緒に!というので、重い腰を上げて。。。

 デブ防止の為と、もう1つ走る理由は、ここに住んでからもう、8年たつというのに、なんとなく、自分の町の様な気がしなくて。
市内を歩かないからかな~と常々思っていたので。子供の頃住んでいた、多摩市は小さい頃車が無かったこともあって、よく歩き回ったし、結婚後すぐに住んでいた喜多見も、車を持っていなかったので、よく歩き回っていたのです。

でも稲城は、あんまり歩かないので、いまいち私の住む町だ!!!と言う実感がわかなくてしょんぼり
なので、この機会に走ったり歩いたりして、市内のいいところも発見できたらいいなと思います♪

わがままばかりの娘も走っている間は、私のことをずいぶん気遣って、しゃべりかけてくれたし、息子も遠くに離れても、遅い私たちを待っててくれたりと、子供たちのいいところも見えたりします。

それにしても、ほんとにジョギングってブームなんですね。。。走っている人の多いこと!!!我が家も流行にのってしばらくがんばります~^^


ジョギング、格好から入るのもまたよし♪

2009年新商品!new balance(ニューバランス)グラフィック半袖丸首Tシャツ[レディースランニングウェア]






最終更新日  Nov 16, 2009 04:53:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 2, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週一週間、息子がインフルエンザにかかり、続いて娘もかかり、さらに学級閉鎖になり、家からほとんどでられずにおわってしまいました。ニュースではなくなっている方も報じられていましたが、うちの子たちは幸いリレンザがよく効いて、一日で熱もさがり、とても元気。
しかし、元気な子が二人も家に閉じこもっていると言うのは、ほんとにストレス。(子供もしょんぼり、私もしょんぼり

色々暇つぶしをやりきって(オセロもダイヤモンドゲームもぼうずめくりも、もちろんDSだって)さらに暇。楽しみと言えば3食。になってきたので、最終日は昼からドーナツ作りに励んでみました。

Martにホームベーカリーで作れるドーナツが特集されていたので、2種類つくってみました。
外出は最低限だったので、家にあるもので、飾りつけ。

IMG_2029.JPG

これは強力粉で作ったので、パン屋さんのドーナツみたい。ふわふわで美味しかったです。

IMG_2030.JPG

こちらは全粒粉と薄力粉がベース。サーターアンダギーのような、オールドファッションのような感じ。私はこっちが好みでしたが、子供たちは上のドーナツがおきにいりのようでした。

今日はやっと、学校にも行けて。私も仕事に復帰。普通の日常がいちばんいいなあ大笑い普通って大切星

Mart、HBのレシピがチョコチョコ載ってて楽しいです♪



こっちのレシピ本も使えます♪






最終更新日  Nov 2, 2009 06:16:42 PM
コメント(4) | コメントを書く
Oct 26, 2009

昨日、今日、急激に寒くなって><秋を通り越して冬みたいですがしょんぼり

巷はハロウィンに盛り上がっているようですが、我が家は昨日多摩センターのお祭りで満喫したので、行事としては割愛させてもらって、クリスマスのアレンジを先に作りました♪
来月から12月の初めまで、レッスンはこちらになります。詳細はHPまで(あ、まだ更新してません^^;)

IMG_2021.JPG

一度やろうやろう、と思ってなかなか作らなかった形。スワッグです。ちょっと時間がかかるかもしれませんが、みなさん参加して下さいね♪

もうひとつは、こちら。

IMG_2025.JPG

斜めに撮ってしまってよく分かりませんが。ワイヤーの四角いお皿に取っ手をつけて、作りました。額のように飾れます。大地のローズいずみとフランネルフラワーを使用しました。
フランネルフラワーは壊れやすいのが玉に瑕しょんぼりでもかわいいですよ♪
グルーで補強してから作ります。

パートをはじめたから、なぜか家のことも、お花も調子がよい私♪外へ出るのはいいことだな~

大地のお花も使いやすくて大好きです♪今回は両方のアレンジでローズいずみを使用しています♪


【プリザーブドフラワー花材】Preseving大地農園フランネルフラワー(花の大きさによって9~12輪入)即日発送可配達日指定可能メーカー希望小売価格4253円30%OFF


【大地農園】 ローズいずみ (フルーティオレンジ)






最終更新日  Oct 26, 2009 06:32:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
Oct 12, 2009
今日は稲城市立中央文化センターで行われるとりろばコンサートの一環の作品展に、搬入に行ってきました♪
自分の作品の搬入はたびたびしていましたが、生徒さんの作品展は初。
皆さんに色々とご足労いただき、常時メンバーの5名の皆さんの作品をかざることができました。ありがとうございましたスマイル

地域活性のために様々な活動をされている、ポーポーの木。プリのほかには、水彩画・絵手紙のお教室、地域お若い方の応援とのことで、今回と前回のポスターを書かれた方の絵画も並べられて、結構にぎやかな、ロビーになっていましたよ星

本日から18日日曜夕方まで、展示を行っています。お近くの方はぜひ足を運んでください。17日土曜日にはとりろばコンサートも行われます♪にぎわうといいです~

ガラスケースに並べて。。。こんな感じ↓

IMG_2014.JPG

IMG_2018.JPG

IMG_2020.JPG

当初、ガラスケース一台で割り当てられていたので、作品数を抑えたのですが、行ってみたらもう一台下の段を使うよう言われたため、なんだかちょっとすっきりなかんじに。。。

余裕のある配列なので、じっくり見て下さい^^ちなみに載せませんでしたが、私の作品も端っこに飾ってきてます^^おうちにきたことがある人にはすぐわかるかも~^^

毎回2時間程度で仕上げているのに、皆さんきっちり形も作っています。
平尾商店街がお近くの方はぜひお教室にもご参加下さい。


おまけ画像♪最近のアレンジです↓

IMG_1898.JPG

こちらのメインのデュエットローズは花びらの数も多く、柔らかな印象のバラ。フロールエバーからでています。ぜひお試しを♪




次回は10月8日に行われた、協会の展示会の作品をご紹介します♪(いつのことやら~わからん








最終更新日  Oct 12, 2009 03:28:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 2, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月からわけあって、某ファーストフード店でパートをはじめました。我が家の子供たちもぐんぐん大きく育って、もうそろそろ、家庭内でのお教室も限界がきそうだということ、私自身のスキルアップも目指したいのでその資金も必要だし、しばらくお教室を限定させていただいて、ちょっと勉強したり、家族のためのみ働くパパの気持ちも理解できるよう(ってそんなパートぐらいでわかってたまるかと言われそうだけど~)、外に出ることにしました。

毎月きていただいいていた皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまうのですが、ポーポーの木教室と、現在の生徒さんの受講に関しては日にちを事前にご相談してレッスンを続けたいと思いますので、(今までどおりとは行きませんがわからん)末永く宜しくお願いします。
ポーポーの木教室についても、これまで、初心者の方のためにという名目で続けてきましたが、みなさんのレベルもアップしてきましたので、自宅教室と同等のデザインを作っていくことにします。
ただ、こちらの教室はボランティアと言うこともあり、お値段が少々お安くなっています。自宅教室の皆さんが損をしてしまいますので、自宅でのレッスンの際は資材や花材を少々変えたり、自由に選べる花材を増やしたりと言うことでその差額分をご了承いただきたくお願いをしたいと思います。


さてさて、明日、3日まで、日本橋三越から徒歩3分のところにあります、フロールエバーギャラリーにて、協会のコンテストが開かれています。わたしも出展しています。(電車で持っていったので小さくて><)講師の方々の力作ぞろいで、わたしも今一度頑張らねば~~~と、しきりに思ってます。。。
目指すはフロールエバーコンテストの入賞。は~~~。遠い目標ですが、頑張ります♪
皆さんにもときどきお話しするのですが、作品を作るときに、ちょっとレベルの上のアレンジ(見てきたものや、本に載ってるものなどなど)をまねてみるのも勉強です。
自分のイメージしたものが形に出来るかどうかの練習にもなりますので、毎月のデザイン以外にも、ぜひぜひ、作りたいものがあればつくりにいらした下さいね♪

今月はティアドロップブーケを作ります。

IMG_2004.JPG

ポーポーの木では2回に分けてレッスンを行います。
1回目は10月19日月曜です。あと3名様で定員となりますので、ご希望の方はどうぞお早めに♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Oct 2, 2009 01:15:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jul 14, 2009
カテゴリ:子育て

夏らしい毎日、ようやくせみの声もして、すっかり夏休み前です。

書かなかった間に、娘のバレエの発表会がありました。

今回は特に頑張っていたように思います。練習も長丁場でさらに暑くて大変だったのに。昔のDVDを見ながらお姉さんたちの踊りを見ては、練習していたり。自分なりに工夫して考えて、よくやったと思います。

本番にはたくさんお友達もきてくれました。ソロではうっかり、反対側から回りはじめてしまいましたが、(ソロだから、先生と、おかあさんがたしか気づかない^^;)きれいに踊れたので、よかったよかった。

息子もがんばっています。サッカーもずいぶん色々考えて動けるようになりました。初の公式戦で一点決められたのがうれしかったようで、こちらももう少しサッカーやりたい!と。

お勉強も大事。だけど、習い事に集中できるのは今位かな~と思い、日数を増やすべく思案中です。

一生懸命頑張って、その結果得られる喜びをたくさん感じて欲しいな。

小手先の勉強方法だけでなく、自分の力で試行錯誤して手に入れるやり方を持って欲しいな。

などなど。

まあ、子供は身勝手なものですから、やりたい=続くとはかぎりませんが^^;

楽しいうちに、色々やってごらん♪と思います。

大人になってからにもう一度はじめればいいしね^^

IMG_1834.JPG

ちなみにこれは、青い鳥の霧の精。初のトゥシューズです。

母の方は、やっと柔軟前屈で手が前に付くようになったところ。。。トホホ。今日もこれから行ってきます~

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jul 14, 2009 10:49:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 30, 2009

              7月・9月のレッスンの予定を出しました。 

今回はデュエットローズという、ちょっと大振りなバラをメインに優しく愛らしいアレンジに(自分で言ってるのもなんですが^^;)仕上げました。

リボンを3種類使って、ふんわりと。

小さなバラをペタルにして、入れ込んであるのもアクセントです。

ぜひぜひ、ご参加下さい♪

お友達が、アレンジのネーミングが大変ってブログで書いてましたが、確かに。

一度もやったこと無いけど、つけづらいかも><

思いつかない・・・・・・・どなたかアレンジ参加したらつけてあげて下さい♪(投げる)

IMG_1812.JPG

ところで初めて、高機能エディタというのを使って日記を書いてみましたが。
いかがなもんでしょう?
全然使いこなせません。。。。
             





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 30, 2009 02:34:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
Jun 26, 2009
IMG_1803.JPG

最近この色合いが大好きです。グリーン、ホワイト、アイボリー。
ほっとしませんか?

ちなみにこれはブーケです。土台にリースを使って、リースの中に入れ込んであります♪簡単でかわいいし、落ちても安心ぺろり
重さもあるので振り回したりしにくいです^^
花嫁さんって案外動き回るので、ブーケを振り回しがちなんですよ^^
ガーデンウェディングにいかがでしょうか♪


IMG_1811.JPG


それからブルー。最近使ってなかったのですが、ブルーと、ラベンダー。
深いグリーンとあわせると、落ち着いた大人の雰囲気になります。(と、思います^^)

ここにあわせた、MOKUBAのオーガンジーリボン。
さすがのMOKUBA。
他のリボンには無い、張りがあるのにやわらかくて発色も混じりけの無い色合い!!!ステキすぎる星
でもとても高いので、特別なときにしか使いません^^;一巻き、なんと7800円なんですよ~~~~~~~~でもステキ。うっとり。。。。

来年のコンテストに使いたい~~~~~。


今日は娘のバレエ発表会のリハです。あさからずっと、リピートで眠れる森の美女の青い鳥がかかり続けてます。がんばれ~~

ブルーの羽根の衣装。着るのが楽しみです♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 26, 2009 09:23:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 23, 2009
今日は暑かったですね><

娘が先週月曜の夜から発熱し、なんと、土曜日まで37度後半から39度を行ったり来たり。。。とうとう2キロ強やせて、登校したものの、今週は月火と早退させていました。
木曜に血液検査の結果が分かるまでなんでなんだか分からないままですが、たぶんマイコプラズマ肺炎。。。

数年前も息子が同じくらいさまよって(笑)大変だったのを思い出しました。
今年はなんだか、色んな風邪にやられている気がする。。。厄年のせい????


とりあえず、復活できたので、久々にレッスンが出来ました!
ブーケです♪披露宴にご自身が作ったブーケを持ちたいとのことで^^
ブライディを使ったラウンド。なんと、レッスンは4回目。
すごくきれいなできばえです♪

IMG_1799.JPG

色合いはご希望に合わせて、大地農園のモーニングイエロー・フレッシュグリーン・ホワイトの3色を合わせて。
間にオーガンジーに模様の入っているリボンや、パールを混ぜて華やかにできあがりました!!

ジューンブライド、すてきだな~~^^
おめでとうございます♪


で、これを見ていてブーケを飾りたくなった私。
リースを土台にしたガーデン風のブーケを作ってみました。これは次回、写真を撮ったら載せますね♪







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 23, 2009 09:28:03 PM
コメント(0) | コメントを書く

全218件 (218件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 22 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.