065932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mille fleur

mille fleur

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

humuhumu49

humuhumu49

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

美的向上生活 Naho75さん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん
~ My Sweet Family… chaco0405さん
プリザーブドフラワ… chibi-neko811さん
 手作りができる幸せ f0901kさん
*LOHAS* lohas*さん
☆Lily-Rose☆ Lily-Rose☆さん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
☆。*ちはるGarde… ☆。*ちはる。*☆さん
nico*life *ゆのん*さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Nov 2, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週一週間、息子がインフルエンザにかかり、続いて娘もかかり、さらに学級閉鎖になり、家からほとんどでられずにおわってしまいました。ニュースではなくなっている方も報じられていましたが、うちの子たちは幸いリレンザがよく効いて、一日で熱もさがり、とても元気。
しかし、元気な子が二人も家に閉じこもっていると言うのは、ほんとにストレス。(子供もしょんぼり、私もしょんぼり

色々暇つぶしをやりきって(オセロもダイヤモンドゲームもぼうずめくりも、もちろんDSだって)さらに暇。楽しみと言えば3食。になってきたので、最終日は昼からドーナツ作りに励んでみました。

Martにホームベーカリーで作れるドーナツが特集されていたので、2種類つくってみました。
外出は最低限だったので、家にあるもので、飾りつけ。

IMG_2029.JPG

これは強力粉で作ったので、パン屋さんのドーナツみたい。ふわふわで美味しかったです。

IMG_2030.JPG

こちらは全粒粉と薄力粉がベース。サーターアンダギーのような、オールドファッションのような感じ。私はこっちが好みでしたが、子供たちは上のドーナツがおきにいりのようでした。

今日はやっと、学校にも行けて。私も仕事に復帰。普通の日常がいちばんいいなあ大笑い普通って大切星

Mart、HBのレシピがチョコチョコ載ってて楽しいです♪



こっちのレシピ本も使えます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 2, 2009 06:16:42 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.