105269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

millieの雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/02
XML
カテゴリ:Cat

上海出張2泊の間、フジコの世話はどうしたものか。近所に動物病院はあるけども、なるべく預けたくない(以前、超性格悪くなってしまったので、、、まぁあの時は3週間近くの長丁場だったけど)&ペットシッターなかなか良いらしい、と聞いていたので、今回初利用してみました。

週末、初回打ち合わせにシッター会社の人が自宅まで訪問。その時にフジコの紹介と、ゴハンの場所・量、トイレの説明その他気をつけることなど説明。その間フジコは不思議そう~にチラ見してました。でもそれほど恐れた様子はなく。

訪問直後にフジコの写メ付きのメール報告が届き、問題なく過ごしていたようで一安心。シッター会社さんのBlogにも記事をUPしてくれました。フジたん、他人のBlogデビューです。報告も丁寧だしサービスも悪くないので満足です。再度利用するつもり。(5,6月に1週間ほどの海外出張があるのでね。。。)

ただ、1日1回の訪問なので前後24時間あいてしまい、1日2度の食事をしているフジコはかなりお腹が空く様で(1回に2度の量あげてるんだけどね、、、)イタズラをするのが問題。これまでも私の帰りが夜遅いときなんて、台所に登って調味料散らかしていたり、ゴミ箱漁った跡があったり。今回なんて、ストックしてある調理用品(カレーのルーとか)が入っている棚をかき回してくれたようで。。。 人間だってお腹がすけばイライラするもの、フジコも空腹プラス一人のストレスでイライラしてしまったのだろうと思います。

自動給餌器もいろいろあるようなので、フジたんのためにも買おうかなと考えています。そうすれば夜遅く帰っても安心だからね。今回、家に帰って真っ先にフジコにご飯をあげて、とりあえず彼女の荒らした跡や抜け毛をせっせと掃除していたのですが、その間フジコは甘えたくてしょうがない~ と言うかんじでナァナァ鳴いてうろうろ、やっと私が落ち着いたらすかさず膝の上に乗ってゴロゴロしてました。

IMGP4147.jpg
フジコちょっと太ったかなぁ。・・・飼い主と一緒だ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/02 10:11:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Cat] カテゴリの最新記事


PR

Profile

milliethebear

milliethebear

Calendar

Favorite Blog

Bulletin Nikky's nikky♪さん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん
chobiと愉快な仲間た… chobi_q(v___v)pさん
AGU's Diary agu1さん
Do-it in Australia Do-itさん
Manachan's World-… manachan2150さん
ねこたまねぎのねこ… ねこたまねぎさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/pclnnar/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/1rqydjy/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/g563cpk/ ア…

© Rakuten Group, Inc.