372878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お昼寝大好き(*^_^*)まいりぃ

お昼寝大好き(*^_^*)まいりぃ

あなた、そして私 第34話まで

1997年放送以来歴代ドラマ視聴率ベスト10にランクインし続けるほどの人気作。
頑固でまっすぐな貧しい漁村の父チェチョンとで彼の妻や愛人の間に生まれた個性の異なる3兄弟。
育った青年とお金持ちの令嬢が、苦難を乗り越えながら、自らの恋や理想に向かって生きる姿を描いたヒューマンドラマ。
それぞれが苦悩しながら、自らの理想を追い求め生きていく…。
豪華キャストとストーリー展開が話題を呼び、平均視聴率58.8%を記録。
彼らの愛と葛藤を描いたヒューマンドラマです!
「夏の香り」「秋の童話」のブレイク前のソン・スンホン、
「バラ色の人生」のチェ・ジンシル、
「星に願いを」のチャ・インピョら、
人気俳優たちの若さ溢れるお宝映像!

1997年/MBC放映(全58話)


◆出演 スギョン(チェ・ジンシル)/ドンギュ(パク・サンウォン)/ヨンギュ(チャ・インピョ)/ミンギュ(ソン・スンホン)




第1話
恋人のスギョンから彼女の父の還暦パーティーに誘われたドンギュ。しかし、その日に弟のミンギュが警察沙汰を起こしてしまい…。

第2話
お金を借りるためにスギョンと会ったものの、結局言い出せなかったドンギュ。
その後、スギョンの両親を対面することになった彼は…。

第3話
実家にスギョン(チェ・ジンシル)を連れて来たドンギュ(パク・サンウォン)。家族全員に大歓迎されるスギョンだったが、母親が他界していたと知り、戸惑いを覚える。家族との食事を終え、ふたりで海岸沿いで話をしていると、数人に囲まれ暴行を受けるミンギュ(ソン・スンホン)を見つける。

第4話
今まで軍隊にいた次男のヨンギュ(チャ・インピョ)が実家に帰ってくる。ヨンギュの持ってきたみやげを開きながら、団欒を楽しむパク一家。一方、スギョン(チェ・ジンシル)はドンギュ(パク・サンウォン)との交際に家柄の格差を感じ、悩み始めていた…。

第5話
家の格差からすれ違いが生じ、別れてしまったドンギュ(パク・サンウォン)とスギョン(チェ・ジンシル)。
やがてそれぞれに好意を寄せてくる相手が現れる。
しかし、まだお互いのことを忘れられないでいた…。

第6話
ドンギュ(パク・サンウォン)との別れ以来、苛立ちが押さえられなかったスギョン(チェ・ジンシル)。
そんな時学生時代の友人ミョンウに誘われ、バイクでツーリングにでかけることに…。

第7話
ドンギュ(パク・サンウォン)とスギョン(チェ・ジンシル)が別れたと知った父は、ショックを受ける。
ヨンギュ(チャ・インピョ)は同じく悲しむミンギュ(ソン・スンホン)たちに「人を信用するな」と強く言い聞かせる。
その頃、家を飛び出した父はトラックに飛び乗り、ドンギュの家に駆けつけていた。

第8話
ヨンギュ(チャ・インピョ)から父がスギョン(チェ・ジンシル)の家に怒鳴り込んだと聞かされたドンギュ(パク・サンウォン)。
スギョンを呼び出し、謝罪する。
スギョンはヨンミとの結婚についてあれこれ聞こうとするが…。

第9話
ついに除隊式を迎えたヨンギュ(チャ・インピョ)はミスクと別れて実家へ帰ろうとする。
未練の残るミスクは貸した100万ウォンを返してもらうまではと、聞き入れない。
それを受けたヨンギュは返済金を用意するため、スギョンを呼びだし借金をする。

第10話
結婚の準備を進めるドンギュ(パク・サンウォン)とスギョン(チェ・ジンシル)。
ソウルですべてを執り行いたいと話すふたりだったが、ドンギュの父の意向もあり、なかなかうまく進まない。
やがてスギョンの家族がドンギュの実家に来ることに…。

第11話
無事に披露宴を終えたドンギュ(パク・サンウォン)とスギョン(チェ・ジンシル)。
パク一家はスギョンの実家を訪ねるがなにやら不穏な空気が広がる。
その頃、ふたりは新婚旅行先で愛情を確かめ合っていた。

第12話
どうしてもスギョン(チェ・ジンシル)を好きになれないサンオクはいやがらせをしてしまう。
そんな中、ドンギュ(パク・サンウォン)とスギョンはソウルに新しく借りた家で、順調に新婚生活を始める…。

第13話
金持ちの娘シヨンの気を惹こうとヨンギュ(チャ・インピョ)は市場へ連れてくる。
一方ミンギュ(ソン・スンホン)は別れた母のことを父に尋ねるが、もう他人だから母のことは考えるなと言われてしまう…。

第14話
スギョン(チェ・ジンシル)の兄スハンが事業に失敗して倒産してしまい、一家は大混乱。
一方、ミスクがヨンギュ(チャ・インピョ)に会いに来るが、ちょうどシヨンと一緒にいるところを目撃してしまう…。

第15話
ドンギュ(パク・サンウォン)夫婦の家で暮らすミンギュ(ソン・スンホン)を心配し、様子を伺いに訪ねてきたヨンギュ(チャ・インピョ)。
何かあったらすぐに自分を頼るよう念を押して帰っていく。
一方、スギョンは弟に冷たくするドンギュの様子を見かねて優しく接するように頼むが、言い争いになってしまう。

第16話
父の友人から、田舎で日雇いをしているのが見ていられないから船を買ってやれと言われ、悩むドンギュ(パク・サンウォン)。
その頃、ヨンギュ(チャ・インピョ)はミスクの妊娠に焦り、田舎で向かっていた。
また、田舎では父とふたりきりの生活に行き詰まりを感じていたサンオクが夢を諦めきれずにソウルへ出て行く・・・。

第17話
村を飛び出したサンオクがソウルに到着する。
ひとり残された父は娘が資金を工面して出て行ったことを知る。
連絡を受けたドンギュ(パク・サンウォン)は兄弟たちに連絡を取り、サンオクを心配した.
やがて家族が一同に集まることに…。

第18話
サンオクは連れ戻しにソウルにやって来た父と言い争いになってしまう。
ドンギュ(パク・サンウォン)の家に集まった一家は、一晩中話し合いをすることに。
家族の騒動に巻き込まれ、同居人も増えてしまったスギョン(チェ・ジンシル)不満が高まる一方で…。

第19話
ドンギュ(パク・サンウォン)の父や兄弟と住むことに断固反対するスギョン(チェ・ジンシル)。
言い争ったふたりは夫婦喧嘩をしてしまう。
一方、ミンギュ(ソン・スンホン)はヨンギュ(チャ・インピョ)の恋人シヨンからポケベルや携帯を渡される。
自分に興味を持って近づいてくる彼女を避けようとするが・・・。

第20話
家族を呼んで今の家で一緒に暮らすというドンギュ(パク・サンウォン)に、スギョン(チェ・ジンシル)は激怒する。
ドンギュは、そのまま家を飛び出したスギョンを追いかけることは無かった。互いに意地を張り、意見は対立したまま平行線となっていく。

第21話
喧嘩したまま、別居を続けるスギョン(チェ・ジンシル)とドンギュ(パク・サンウォン)は会社で顔を合わせても不穏なまま。ドンギュはスギョンに話し合おうと食事に誘うが、断られてしまう。その日スギョンはミニョンと再会し、楽しい時間を過ごすのだった…。

第22話
ついに母に自分の素性を問われ、息子だと話したミンギュ(ソン・スンホン)。
一方、酔いつぶれて帰ったドンギュ(パク・サンウォン)を哀れむ教授の様子を見た父は、その理由を問いただす。
そしてスギョン(チェ・ジンシル)が別居してると分かり、怒りに実家に怒鳴り込みに行ってしまう。

第23話
ミンギュ(ソン・スンホン)は母からお互いの関係は忘れようと告げられ、悲しみに打ちひしがれる。
一方、スギョン(チェ・ジンシル)とドンギュ(パク・サンウォン)は、スギョンの父から別居の件に関して説教を受ける。
そして説得を受けたふたりは再び家に戻るすことに。

第24話
ドンギュ(パク・サンウォン)の家に、運転手をクビになってしまったヨンギュ(チャ・インピョ)が転がり込んでくる。
再び家族が増えてしまった家の状況に戸惑うスギョン(チェ・ジンシル)。
一方、母とのことで落ち込むミンギュ(ソン・スンホン)を心配するシヨンは強引に遊びに連れ出し、励まそうとする。

第25話
家族に黙って母の家に泊まり、帰らなかったミンギュ(ソン・スンホン)。
行き先を知らない家族は行方を探すが見つからない。
心配のあまり父は激怒していた。
一方お金を工面するため、ヨンギュ(チャ・インピョ)は取立て屋を始める…。

第26話
たびたびサンオクに黙って自分の服を着られるスギョン(チェ・ジンシル)。それを注意するが、サンオクは喧嘩腰で話を聞かない。
見かねたヨンギュ(チャン・インピョ)は服を買ってあげることに。
一方、会社で昇進が決まったドンギュ(パク・サンウォン)は、その報告を兼ねてスギョン(チェ・ジンシル)の実家で食事をする。
そしてミンギュ(ソン・スンホン)は母と故郷を訪れることに…。

あなた、そして私 第27話 
ミンギュ(ソン・スンホン)のスケッチブックを何気なく見たヨンギュ(チャ・インピョ)は、そこにシヨンの絵を見つけてしまう。
一方、昇進が決まったドンギュ(パク・サンウォン)は会社の面々を呼び家で祝賀会を開くことに…。

第28話
お金のことでスギョン(チェ・ジンシル)の母と兄夫婦は口論になってしまう。自分たちを差別していると、母親を責め立てる。
一方その頃、スギョンには妊娠の兆候が。しかしそれをドンギュ(パク・サンウォン)に言い出せず、ひとり思い悩んでいた。

第29話
スギョン(チェ・ジンシル)の妊娠を知り、ドンギュ(パク・サンウォン)は産むようにと彼女を説得する。
しかし、不安要素の多い現状を考えるスギョンにはまだ心の準備ができておらず…。
一方、ミンギュ(ソン・スンホン)は母親に恋人がいることに苦しみ、喜べないでいた。

第30話
ドンギュ(パク・サンウォン)に説得されるも、子どもを産むかどうか今だに悩み続けているスギョン(チェ・ジンシル)。
号泣するスギョンを見たヨンギュ(チャ・インピョ)は、チェチョンに彼女の妊娠を告げ…。

第31話
ミンギュ(ソン・スンホン)は母に父がもう一度会いたがっていることを伝える。
父はミンギュの母が働く食堂を訪れるが、母はそれを避けるようにしてやり過ごす。
一方、ひとり苛立つスギョン(チェ・ジンシル)は仕事場で衝突してしまう。

第32話
以前からドンギュたちの父に想いを寄せていた教授は、想いが押さえられなくなり思わずコートのプレゼントを渡す。
具合のよくないシヨンの看病をするヨンギュ(チャ・インピョ)だったが、彼女の病気を知り強いショックを受ける。

第33話
父が、もう一度母に会いたいと話していたことを伝えるミンギュ(ソン・スンホン)。
そんな時、父が母の働く食堂へやってくるが、なんとかやり過ごすのだった。一方、ひとり苛立ちを抑えきれないスギョン(チェ・ジンシル)は職場で衝突してしまい、さストレスは溜まる一方で…。

第34話
体調を崩しているシヨンを心配し、懸命に看病するヨンギュ(チャ・インピョ)。
父に恋心を寄せる教授は、その想いが抑えきれずにコートをプレゼントする。やがて、彼女の病名をしったヨンギュは大きなショックを受けるのだった。

第1話
有能な外科研修医のギソ(チャン・ヒョク)は、2年前に起きたある出来事がきっかけで父に反発し、冷淡な医師となっていた。そんなある日、ギソは恋人で医師のジミン(チェ・ガンヒ)が末期のすい臓がんであると知る…。死期を悟ったジミンは、最期に自分の医療ミスでHIVに感染してしまった少女に謝罪するため、ギソと共に少女の住むプルン島(青い島)に向かっていた…。

第2話
プルン島に向かう船の中で、ギソの恋人ジミンは息を引き取った。ジミンは自分の過失でHIVに感染した血を輸血してしまった少女に、最期の瞬間まで会いたがった。ジミンが亡くなって自暴自棄になったギソは、暴力事件を起こして病院を辞職。大企業を経営する母の後継ぎとなることを決心する。島ではヨンシンが世話焼きのグクチャに見合いをさせられていたが、祖父が行方不明に。ヨンシンと祖父を心配して、ソウルから弟がやってくる。

第3話
ギソは重傷を負った島の住民を助け、ソクヒョンと連絡が取れないままヨンシンの家に泊まることになる。
その頃、ソクヒョンは数年ぶりの故郷を歩きながら昔のことを懐かしがっていた。
一人で歩いているボムに出くわし、自分の子ではないかと直感する。
思わぬ客ギソに振り回され、ボムのことを忘れていたヨンシンはあわてて探しに出た。
夜道でボムをおぶったソクヒョンを見つけ、「ボムの父親は誰だ」と聞かれると「天使」だと答える。

第4話
ボールが当たって鼻血が止まらないボムを見て、ギソはジミンが会いたがっていた少女はボムだと気付く。
ソクヒョンは再びヨンシンにボムは自分の子ではないかと尋ねる。
しかしヨンシンはきっばりと否定し、ソクヒョンの気持ちを遠ざけようとした。
ギソはジミンの面影を追いながら島をさまよい、結局ヨンシンの家まで来て玄関口でヨンシンとボムの会話を聞きながら、眠りこけてしまう。
翌朝、ギソはヨンシンの布団の中から見つかる。

第5話
ミヨン(オ・ユナ)が娘ウンソルを連れて、ドンジン(カム・ウソン)の向かいの家に越して来た。ドンジンがこのことを話しても、ウノ(ソン・イェジン)は聞こえないフリをする。ウノはミヨンにウンザリしていた。ミヨンは次々にトンジンに手料理攻撃を開始。ドンジンは迷惑でたまらないが、ミヨンは全く気にしない。ドンジンが鍋を返しに行くとウンソル1人でいたため、工作の宿題を手伝ってあげる。帰って来たミヨンは糸電話で ドンジンに愛を告白。ドンジンは頭が痛くなってくる…。

第6話
ヒョンジュン(イ・ジヌク)の家に行って以来、職場に送られてくる贈り物にウノ(ソン・イェジン)は困っていた。ついにウノはヒョンジュンの務めるホテルに行き、もう何かを送ってくるのは辞めて欲しいと伝える。一方、ドンジン(カム・ウソン)はミヨン(オ・ユナ)とレストランで会うことになる。ドンジンは、ミヨンの心を受け入れられないと話そうとするが、偶然ミヨンの前夫と会ってしまい機会を逃してしまう…。

第7話
ウノ(ソン・イェジン)がドンジン(カム・ウソン)、ジュンピョ(コン・ヒョンジン)、ジホ(イ・ハナ)を集めて重大発表をすると言う。ドンジンはウノがヒョンジュン(イ・ジヌク)と交際すると言わないか不安で、先に自分はミヨンと付き合う事にしたと嘘を言ってしまう…。しかし、ウノはヒョンジュンと別れたと発表。ドンジンは血の気が引く思いで、自分の言葉と行動を責めた。一方ジュンピョは、ジホからの告白が未だに信じられず、その真意を計りかねていた…。

第8話
ドンジン(カム・ウソン)とウノ(ソン・イェジン)は馴染みの場所で会って互いの近況を話し、またそれぞれやって来た方向に戻る。二人は意味のないデートを続けていた。ジュンピョ(コン・ヒョンジン)とジホ(イ・ハナ)はドンジンとウノが復縁することを願って、無理やり2人を海に連れて行った。ドンジンがウノにプロポーズした場所が分からないでいると、ウノはその瞬間を思い浮かべる。ドンジンとウノは2人だけになって、子供が世を去った時の話ができないまま別れてしまったと互いに率直に話す…。

第9話
ミオク(ハン・ガイン)を応援しようと会社には、クォン・マダムとヤン・マダム、ジュナ、ソンテがやってきた。カン・ホ(ムン・ジョンヒョク)も合流してロビーは大混乱となってしまう。結局ミオクは荷物をまとめ、これからどう生きていくか呆然としていた。翌日、ミオクはハイヒールにタイトなワンピース姿で会社に現れ、ムン課長に契約期間満了まで会社に来ると告げ、ボンサム(オ・ジホ)にデートを申し込む。カクテルを前でセクシーなポーズをとるミオクに、ボンサムの心は揺れていた。

第10話
ミオク(ハン・ガイン)がソン理事の車に乗って高級レストランに向かうのを、ボンサム(オ・ジホ)とカン・ホ(ムン・ジョンヒョク)は目撃する。
ソン理事は契約社員に関するミオクの話を聞いて、お茶でもミオクを誘ったのだ。ボンサムは偶然を装って二人を尾行。
翌日、会社ではミオクがソン理事と夕食を共にしたという話が広がり、彼女の悪いウワサも飛ぶ。
カン・ホはソン理事の出した宿題をやるために、女子社員にあれこれ質問していた。がミオクにだけは質問せず、彼女を寂しがらせる。

第11話


第12話


第13話


第14話




第15話


第1

第17話


第18話


第19話



© Rakuten Group, Inc.