135647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Feb 9, 2008
XML
カテゴリ:保育所・幼稚園
きゃ~!今日は特にさむいっ!
我が家がある地域はほとんど雪が積もらないのですが
今日は積もりました雪

さてさて、今週は娘の入園説明会と
お兄ちゃんの入学説明会がありました。

娘の方は、お兄ちゃんのときと変わりなく
変わった事と言えば、アフタースクールが
始まることぐらいかな。

うちはまだお兄ちゃんも1年生で早く帰ってくるし
下のチビもいるので、預かってもらっても
1日単位なので、あまり関係ないかな。

入学説明会では、先生が何人か来ていたのですが
もしかしたら、その先生たちが今度の1年の担任かもしれない
と近所の人が行っていたんです。

が、その人が言うには「はずれ」らしい・・・
うちは初めて小学校に行くので
イマイチ何がハズレなのかわかんないですけど
ある先生の例をあげて話ししてくれて
その先生はちょっとイヤかもなぁと思いました。

まぁ入学式までどうかわかんないし
どんな先生でも担任は担任なので
そうしようもないし。

子供に合った先生であればいいなと思います。

とりあえず、後は制服・体操服・体育館シューズと
文房具で足りないものを買わなくっちゃ。
でないと袋類も作れないしな。

来週も特に行事がありません。
再来週の生活発表会の練習追い込みかな?


snowman
お昼ごはんを食べているときに
おばぁちゃんが雪だるまを作って持ってきてくれました。
お兄ちゃんがブロックで顔をつけました。


今週のお弁当☆
080205
ショッカー戦闘部隊です。
なんだかプロレスラーみたい(笑)

080207
幼稚園で好きな女の子のおうちと同じおにぎりがいい!
と言われて、説明されたけどイマイチわからず・・・
それらしいおにぎりとねこの型を合わせてみました (^-^;
ねこ?白くま?あ、ヒゲがないんだわ・・・

080208
珍しく三角のサンドイッチがいい!と言うので
作ってみました。
包んでから写真撮るの忘れた・・・と思い
残りの分で撮りました(笑)
奥の包んでいるのが持っていたやつです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2008 09:35:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
[保育所・幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X