135638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Feb 22, 2008
XML
カテゴリ:保育所・幼稚園
さて、インフルエンザも治り1週間ぶりの幼稚園☆
今度は仲のいい友達が交代でインフルエンザにかかっていたそう (・・;)
うつしてしまった!?と思ったけど違うようです・・・

今週の行事は生活発表会!
お兄ちゃんはパネルシアターということで
「へんしんおばけ」をやりました。
お兄ちゃんの役はゴンドラ。
セリフも1人で言うところが2つありました ヾ(>▽<)ゞ ♪

大きい声ではっきりちゃんと言えてましたよ~♪

(へんしんおばけはことば遊びのお話です。
洞窟を通るとおばけに変身。大砲→ぐるぐる巻きの包帯おばけ。
お兄ちゃんはゴンドラ→ドラゴンでした。)

今回は年長さんが4つに分かれて
ペープサート・パネルシアター・大型紙芝居・人形劇
をやったのですが、お話を自分たちで考えたり
お話の他になわとびやコマをしたりと
いろいろ盛りだくさんな内容でした。

お兄ちゃんたちはクッション積み木とマットを使って
飛び越えたり、でんぐり返りしたりがんばってました!

なんだかまだまだ幼稚園で先生が教えたことを覚えて
それを発表するだけだと思っていたので
いろいろ自分たちで考えて自信いっぱいやっている姿を見て
すごいなぁ~って感心してしまいました。

自分が子供のころってどうだったんだろうなぁ・・・

演劇の他に歌も2グループに分かれて2曲ずつ歌いました。
1つは手話を交えて歌い、もう1つは1年生に関する歌。

歌っているみんなを見ていると、年少だった頃のことを思い出して
なんだか心も身体もほんとに大きくなったなぁ~と
しみじみ思ってしまいました。

しかし、子供の発表会になると
いつも自分で冷めてるなぁ・・・と思ってしまうんです (ーー;)

なぜなら、ほかの親御さんはよく
子供ががんばってるのを見てウルウルするって
言うのを聞くのですが
私は他の子をみてウルウルすることはあっても
自分の子を見てウルウルすることってないんです・・・

もちろん嬉しい気持ちはいっぱいあるんですよ~!
冷静に見すぎてるのかしら・・・


さて。大きな行事もほぼ終わり。
来週にはお別れ遠足があります。

もう2月も終わりですね。
幼稚園もあと少し。
お兄ちゃんはどんな気持ちかな?



今週のお弁当☆~
080218
まだまだたくさん食べられないようなので
おむすびにしてそのままだとつまんないので
ウルトラマンの顔にしてみました。

080219
チビがまたグズグズだったので時間がかけられず
簡単に電車にしてみました。
でも電車にみえない・・・

080220
またまたおにぎりがいいと言うので
並べていたらいもむしに見えてきたので
顔をつけてみました♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 24, 2008 11:53:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[保育所・幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X