135643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Apr 25, 2008
XML
カテゴリ:学校
最近のお兄ちゃんは本格的に宿題が出始めました。
毎日持って帰ってくるのですが
こくごの宿題なのか書写の宿題なのか
字を書くプリントばかりです。

いつも適当なお兄ちゃん。
宿題ももちろん適当にやろうとします失敗
なので、毎日怒られながらやってます・・・

最初は勉強をするのがイヤになるんじゃないか?
と心配もしたのですが
「ちゃんとする」ということを教えたかったので
徹底してさせているとちょっとは身についたかな?

難しい字のときは、できないけどちゃんとしなきゃいけない
っていう葛藤と戦っておりますパンチ

昨日は「ヘ」だったので、簡単に書けて
ニコニコな宿題タイムでしたうっしっし


さてさて、今週は初めての参観がありました。
図工で、こいのぼりを作ったのですが
図工は大好きなお兄ちゃん。

でも、やっぱり性格は適当(笑)なので
丁寧な子はすごく細かいうろこを描いているのに
お兄ちゃんは大きなうろこ。
それはそれでダイナミックでいいのですが
最後には飽きてきたみたいで適当になってました雫

その日に仕上げなくてもいいのに
お兄ちゃんはほとんど仕上げてしまったので
次のときはどうするんだろうなぁ?(笑)

先生のところに持っていくのも1番。
先生もほめてから後ここをこうしたらいいよ
みたいなところを言ってくれるので
それをちょちょって直して終わりしょんぼり
そんなんでいいのかぁ~?

学級懇談会も初めてショック
知ってる人たちも出るというので行きました。
でも、小学校は出なくてもいいんだってね~びっくり
幼稚園は半強制だったので、びっくりした(笑)

もちろんPTA総会は委任状で済ませましたうっしっし


で、今日は遠足がありました。
電車に乗ってちょっと離れた公園へ行きました。
まだどうだったかって話はしてないけど
楽しかったらしいです。

お弁当を誰と食べたか聞いたら
近所の子とその友達と食べたって雫
同じクラスの子と食べなよ~わからん
遠足の意味ないし・・・


最近近所の同じ年の子ととっても仲良しうっしっし
今まではその子は保育所だったので
なかなか遊ぶ機会ってなかったんですが
学校へ行きだしてからは一緒に帰ってくることもあって
その流れで高学年の子が帰って来るまで
一緒に遊んでおります。
いつまで仲良くしてるかなぁ(笑)


080425
お弁当。お兄ちゃんが梅のおにぎりがいいと言うので
こんな感じのお弁当になっちゃいました雫
キャラ弁は娘のでがんばります(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2008 02:44:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X