135637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
May 23, 2008
XML
カテゴリ:学校
今日は小学校で、給食試食会がありました♪
もうこれが楽しみで楽しみで(笑)

普通の小学校ではどうなんでしょう?
お兄ちゃんの学校は試食会は1年生のときだけなんです。
去年はししゃもだったので、今年は・・・?
とドキドキでしたが、今年は中華丼でした♪

最初に栄養士さんがいろいろ話して
調理室での調理の様子を撮ったものを見て
子供たちの教室へ様子を見に行ったのですが
もうほとんど終わりの方だったんです涙ぽろり
他のクラスでは終わってるところもあって
話長すぎ・・・

いつまで見ていても仕方がないので
自分たちも食べに行きましたしょんぼり

量は6年生が食べるぐらいで
汁ものが多かったのでけっこうお腹いっぱいになりました。
まぁ6年生なら大人と大きさ変わらない子もいるし
こんなもんなんだろうなぁ。

味は濃いものに慣れているせいか
ちょっと薄く感じました。
子供のものだからこれでいいかなと思ったけど
嫌いな子は味が薄いと余計に食べられないんじゃないかな?
と思ったりもして。どうなんだろう?

めちゃくちゃおいし~!
とは言えなかったけど(笑)
自分が子供の頃に比べたらおいしくなってたかな?うっしっし

次は娘が1年生になってからだわねウィンク
って行くんかいっ!(笑)
メニュー見て決めたいと思います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2008 05:58:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X