135636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Jul 2, 2008
XML
カテゴリ:学校
今日、お兄ちゃん。
知らない子にいじめられて帰ってきました。

ほんとに腹立たしい。

もともとはお兄ちゃんと同じソロバンに通っている子が
一緒にいた子に「あの子ソロバンで一番アホな子やで」
と言って、その一緒にいた子がお兄ちゃんの両手をつかんだり
前から首をつかんだり、最後には石まで投げてきたって。

お兄ちゃんは何もしてないのに、なんでそこまでされる?

ソロバンで一緒の子もソロバンでお兄ちゃんに
いろいろちょっかいをだしているらしい。

お兄ちゃんはあまり気にしない性格なので
家に帰ってきてそのことは言わないで
ソロバンが楽しいって通っているのに
ほんとにムカつく。

ソロバンの日に教室に行ってその子に直接
いろいろ言ってやろうと思ったけど
おばぁちゃんが学校に電話した方がいいと言うので
電話してみました。

あいにく担任の先生は出ていて
他の1年生の先生に聞いてもらったら
相手がわかるなら、学校の方でお兄ちゃんと
その子たちの話を聞いて、ちゃんと指導します。
と言ってくれたので、今回はそれでお願いしますと言ったけど
そういう子って仕返ししないとも限らないから
次に同じことしてくるようだったら
ほんとに容赦しないって感じ。

お兄ちゃんもそのときは怖くて
何もできなかったって言うけど
親としては仕返ししてきてほしかったわ。

まぁ仕返しできない子だからやられるんだろうけど。

どうやったら強くなれるのかなぁ・・・

ほんとはいつかいじめられるんじゃないかと
思ってはいたんだけどね~。
ちょっとのことですぐ泣くし。
いじめっ子にしたらいい標的だもんな。

やっぱり空手とか習わせた方がいいのかなぁ。
それはずっと思ってることなんだけど
本人のやる気がないとできないことだから
ずっと見送ってきたんです。

これを機に説得してみるかなぁ。
一度ダンナに相談してみるか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2008 05:33:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X