135630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Sep 21, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!
連休ももう中日。みなさんはいかがお過ごしですか?
我が家は今日も家でまったりしてますうっしっし

近所のジョーシンが在庫一掃セールをしていたので
連休の初日にダンナがコレ↓がほしいと言うので



行ったのですが、そこでデジカメを見ていて
買ってしまいました雫



今、家で使っているものはばぁちゃんが買ったもので
ズームは10倍なので、運動会には大活躍なのですが
動きが早いものはどうしてもブレてしまっていたんです。

で、今回買ったものは起動スピードも速く
動いているものもそんなに早くなければキレイに撮れますウィンク
子供が撮った「おもいっきり手振れした!」と
思うような物でもキレイに撮れていてびっくりびっくり
シャッター速度が速いからかな。

連写はシャッター音がしないので撮れてるか不安になりますが
ちゃんと撮れていました。
動画もPCで見ていないのでその辺はわかりませんが
デジカメで再生する分にはめちゃくちゃキレイきらきら

まだちゃんとした分で使っていないですが
本体も小さくて軽いので活躍しそうです♪

それで、デジカメのケースを簡単に作りました。

case

めちゃくちゃ簡単でしょ?雫

初めはバイヤスしたりしていたのですが
なかなかキレイにできなくって
端をキレイにするためにジグザグやら
直線も2本縫ってみたりしたら
その縫ったまんまのカンジが気に入って
じゃあそのままでいいじゃん♪って
ふたの部分は細かくジグザグをかけて
ボタンとあまり伸びないゴムをつけて完成☆

かわいくパッチなんかもしたかったけど
ダンナが使うことも考えてシンプルにしました。
外は綿麻のキルティングで中はネル生地です。

ネックストラップも作ろうかな?と思ったのですが
ダンナがストラップから簡単に外せるタイプがいい
というので、ネットでどんなカンジがいいかな?
と探していたら、こんなオシャレなものを発見目



今は取り外した輪もフックになってるタイプがあって
そっちを購入しようか考え中ですうっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 21, 2009 02:31:39 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X