133706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Nov 13, 2009
XML
カテゴリ:保育所・幼稚園
あれ~?
またまた先週のお姉ちゃんを書き忘れ雫

先週は日曜日に休日参観がありました。
内容は前半はジャンケンゲーム。
後半はいつもの工作でした。

ジャンケンゲームはグループVS先生で
50cm角のシートに4~5人乗って
先生とジャンケンをして
負けたらシートをたたむというものでした。

見てて面白かったのが
イチバン人数の多いチームが全敗ほえー
それと1チームだけ2回とも全勝ってのもありましたびっくり

毎年、参観は工作だけで後半に学校の方へ言ってたので
今年もそう思っていたら違ったので
今回はお兄ちゃんの希望もあってダンナだけ
後から学校を見に行きました。
私は普通の参観で見てるからいいかなと。

今週はインフルエンザで延びていた敬老参観と
あとチビの入園面談がありました。

今年の4歳児の入園は40人に満たなくて
面談の時間も1時~3時で10人とゆっくり。
来年は主任の先生も変わるみたいで
面談は一番長くいる先生がメインでした。

心配ごとはやはりダンスをしないことと人見知り。
最近はお迎えのときに連れて行くようにしているので
幼稚園や先生には慣れてきたようで
先生に質問されても恥ずかしがりながらでも
答えているので、大丈夫ってことでした。

なので、あまり手をかけていないので
何もできないということと、慣れてきたら
やんちゃだということは話しておきました。

チビを育てたのはお姉ちゃんみたいなものやから
って言うと先生も大笑いしていましたうっしっし

主任の先生も園庭開放でチビのことを見たりしてくれてるのか
だいたいどんな感じかわかります~スマイル
って言ってたけど、来年いないやんか・・・雫
と思うのは私だけかしらしょんぼり

次は入園説明会。飛んで来年に入ってからになります。
それまでに銀行振り込みの手続きに行かなくちゃだわ雫
お姉ちゃんの学校の分も多分しないといけないだろうから
まとめてするかな。

学校や幼稚園のインフルエンザも
学級閉鎖は今のところ落ち着いているようです。
新型インフルの予防接種も始まりますね。

チビが行ってる病院は2日で50人分しかないそうで
しかも日にち限定(午前中)なので
とりあえずそこはチビだけ予約してこようと思ってます。

お兄ちゃんやお姉ちゃんは普通のインフルエンザの
予防接種をしたことがあるので、近くの病院で済ませようかと考え中。
とりあえずチビの予約が取れるか週明けが勝負です!



先週と今週のお弁当☆~

091105
スージーズーのWitzyのつもりで作ったのですが・・・雫

091106
雪だるまです。

091109
シュガーバニーズのブルーベリーうさです

091110
たまごっちのちゃまめっちのつもりがっ!ショック
リボン忘れてる・・・

091111
シュガーバニーズのぱんだうさです
なんかこわっ雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2009 02:35:58 AM
コメント(2) | コメントを書く
[保育所・幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.