133677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Aug 28, 2010
XML
カテゴリ:お出かけ

途中まで書いてたのに消えてしまったショック
めちゃくちゃショックだわ~雫

さてさて、気を取り直してもぅ1度。

今日は夏休みもそろそろ終わりということで
家族でちょこっと遠出してきました。
と言っても私が行きたかったところなんですけどねあっかんべー

行きたいところは


Richer (リシェ) 2010年 09月号 [雑誌]

この雑誌の先月号に載っていたお店。

まず最初に行ったのが伊咲亭という
フランス家庭料理のお店。

isakiei

isakitei

食べたかったのがパリ・ブレストというシュークリーム。
でも着いた時間が1時半頃だったので売り切れダッシュ

お昼もまだだったので、ランチをいただくことにしました。

まずここに来て驚いたのが子供用の机とおもちゃがあったこと。

isakitei

ここの横の席が空いていたので、ここを使わせていただきました。
待ってる間も退屈しなくていいですよね音符

そしてもぅ1つ感動したのが、
子供がお子様ランチを頼んだのですが
勝手な思い込みですが
こういうお店ってランチのおまけってないことが多くないですか?

こちらでは色鉛筆がついているのですが
それはランチョンマットの裏がなんと塗り絵になっているんです。

isakitei

これまた子供が退屈しなくていいですよね!
ヘタなおもちゃより全然いいと思いませんか?
ほんとに至れり尽くせりだなぁダブルハートって。
期待していなかった分余計に感動しました目

ちなみに写真を撮り忘れたのですが
お子様ランチはハンバーグ・ポテト・サラダ・パンとパスタでした。

大人用のランチは何種類かあったんですが
私は

isakitei
豚肉のソテー。香草バターソース。

ダンナは
isakitei
牛肉の包み焼き。赤ワインソース。
(中に香草入りのご飯が入っています。)

スープとキッシュ、そして食後のコーヒー・紅茶が選べます。

私もダンナもじゃがいもの冷製スープにしました。

isakitei

メインは香草が入っているので好き嫌いがあると思いますが
スープとキッシュはおいしかったです音符
特にキッシュ!これは久々外食しておいしいなぁきらきら
としみじみ思うぐらいおいしかったですウィンク

この後まだ出かける予定だったので
食後にケーキも頂くことにしましたあっかんべー
(どれだけ食べるねんダッシュ

isakitei
私とダンナはプリンのタルト(名前は違ったけど雫

お兄ちゃんはチーズケーキタルト
お姉ちゃんとチビはダブルショコラを頂きました。

isakitei

甘さ控えめでショコラはそれでも濃厚でした音符

ここで1時間ぐらいのんびり。
子供たちがガサツだったにもかかわらず
嫌な顔ひとつしなかったお店の方々。
とても親切にして下さいました。
ほんとに素晴らしいお店だなぁと感激しっぱなしでした。

また行きたいお店ですダブルハート

うちのダンナは昔からリタイアしたら喫茶店をしたいと言っているのですが
これでまた色々な構想が頭の中を巡らせたようですうっしっし

最初は多分その辺にある普通の喫茶店と思っていたようですが
最近は私に感化されてきたようで(笑)
手作り雑貨なんか置いたりして、そういうのが好きな人が
集まるようなお店にできたらいいなぁ。なんて言ってますあっかんべー

でも多分夢で終わるんだろうなぁ。
宝くじせっせと買うしかないか!?(笑)

余談はこのくらいにして、次に向かったのが
ブーランジェリーボンテ

pan

ここではミニクロワッサンやミニパイなんかを買いたかったのですが
やはり行った時間が遅かったので売り切れ雫

なので、チョコデニッシュやいろいろ買い込んできましたウィンク
これは明日の朝食べたいと思います音符

時間がだいぶ遅くなったのですが、最後にポルトヨーロッパへ。
でも中には入らず、黒潮市場をふら~っとして帰りました(笑)
前に行ったのって出来てすぐぐらいだったので
中が全然違うようになっててびっくりしましたダッシュ

久々和歌山へ行って、なかなかのんびりドライブ楽しかったです音符
子供はどうだったかわかりませんがねダッシュ

来週あたり、子供が喜びそうな動物園でも行ってこようかなウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2010 11:08:18 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.