047142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひびのつれづれ

ひびのつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2005
XML
カテゴリ:おでかけ・外食
東京湾花火大会があるということで、皆で集まりました。

話は全く違う方にそれますが、集合先に集まる道すがら、
凄い後悔したことを思い出しました。聞いて下さい

先日の送別会でのこと、元上司がフランク・ミューラー
の腕時計をしていまして、
「カッコイイ時計ですね」と私が言ったら、
「あげようか。」と。
つい
「えーーーーーーーーー。いいです!」
といってしまったのですが、凄い後悔しています笑。

私の上司Nさんがなぜそんなにも簡単に私にその時計
をくれるなんていったかというと
役員の時計をNさんが一言褒めたら、「あげるよ」と
その時計をくれたというのです。
頂き物だし、どうせいいよと。
OHHH!
びっくり、百万円以下はお金じゃないくらいの感覚
なんでしょうか…
お金ってあるところにはあるものねと思いつつ。
というわけで、頂いておけば?良かったと再び後悔
しつつ、Kさん宅へと向かいました。

おうちでは、彼女が作ったお料理たくさんで
もてなされてしまいました。
やっぱりお料理上手の女性はすごくいいものですね。
私の先輩は皆料理上手、もてなし上手が多いので、
お勉強になります。

りょうり

夏野菜のラタトゥーユ、卵いっぱいのキッシュが
私は一番美味しくって、レシピを聞いてきました。

その後はカクテルつくり大会になり、色々と作って
貰いました。(あまり飲めないのだけど)
カクテル

ロング
ロングアイランド・アイスティー
見た目は紅茶っぽいけれど、ウォッカ、ジン、ラム、テキーラ
と入っており、私には到底紅茶味とは思えず。
飲めればカッコイイかと思うのですが、味見で終わりの
カクテルです。
お酒に強い人が夏に飲むには爽やかでいいのかもと、
いつも思います。

結構皆で飲んで、楽しく時間が過ぎたのですが、
いつになっても花火が始まらず
走しているうちに21時を過ぎて、???
今日はやらなかんったんだろうかと皆でとぼけた
ことをいってました。
(後から別の友達に聞くとちゃん花火はやっていた
そうですが・・・)
そもそも東京湾の花火を見ようと集まったのに、
結局花火は見れずじまいでした。


けーき
私ともうひとりTさんがお誕生日が近かったので
一緒にGIOTTOのホールケーキと、同じくチョコ
レートケーキでお祝いをしてもらいました。

見かけはすごく可愛いケーキ屋さんですが、
味はどんなものかと思ったら、思ってたより
ずっと美味しかったです!嬉しい
最近ケーキを食べることがなかったので、
よけい美味しく感じたのでしょうか?!

思わぬ楽しいお盆となりました。
(ありがとうございました。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2005 08:13:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ・外食] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mimatama

mimatama

Category

Favorite Blog

究極のGI値ライフ 究極のGIガールさん
「I love princess… マダム・エンヌさん
mi chiamo jovanotti jovanotti2002さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X