【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バイクのネタが少ないぞ~?って思っていたあなた!
お待たせしました!本日はバイクネタ!(←待ってない)

いつもは終電で帰らせてもらう飼い主。
その時点でのみんなの出社率100%。(つまり誰も帰ってない。新人の私が一番早く帰るってことですね。)

締切間近は、本当に罪悪感いっぱいでした。

今日も徹夜だ~!って泣いている先輩を横目に
お先に失礼します~。
って、なんか快感、え~と、とっても罪悪感たっぷりなんです。

ということでバイクで通勤を始めることにしました。

しばらく乗っていなかったら機嫌を損ねてしまったマイバイク。
バッテリーが動かなくなっちゃったので、点検の意味も兼ねてバイク屋さんへ。

新品同様になって帰って来た『オンダ』君。
もう、すこぶる調子がいい!
素晴らしい仕上がりに目がうっとり。(惚)

そんでもって、請求書に目がびっくり。(泣)


しょうがないよね。乗ってあげなかったんだもん。
これからは一心同体ってくらい乗るからね!
(金かかった分は乗り込んでやるぞ!って意味)

という訳でいざ出発!!

電車で50分くらいかかるんですが、
バイクだったらすすいのす~い。


2時間半かかりました。



おや?(汗)おかしいな~。

バイクの飼い主を覗いて見ましょう。

ふんふふ~ん。バイク気持いいな~。いいお天気~。
まっすぐまっすぐ~。あ、今の看板なんて出てた?
間違ったかな~?ま、いっか!どうにかなるどうにかなる!!



やべ。どうにもなんねー!(汗)

ゆ、UターンUターン!!
いや、ココを曲がって、更に曲がって本線に出よう!(←Uターンする技術に不安あり。)

しまった!一方通行だった!!

よ、ヨシ、ここを曲がろう!

ああ!こっちしか曲がれないの~!!

とまあ、
いわゆる…

猫が散歩に出かけて

帰れなくなっちゃった状態そのまんまでした。(泣)


そんなことを想定して、2時間早めにでていたのですが、
30分たんなかったか・・・(泣)

編集部で怒られるよりも、心配され、帰り道は地図にルートを書いてもらいました。

「気をつけて帰れよ!」
「より道すんなよ!」

っていう言葉を尻目に、

夜中だから空いてる~!(←調子いい)
よ~し、ちょっくら海でも見てくか~!(←人の言葉きいちゃいない)
おお!バイク乗りっぽい台詞だわ~!(←嬉しい)
帰りは2時間半かかっても大丈夫だもんね~♪(←この辺は考えたらしい)

さて、ここで問題。

いいつけを守らなかった子どもはどうなるでしょう?

1しかられる
2叩かれる
3食べられる

答え。

泣きながら3時間迷う。でした~。

しかもオプションとして、

「あ、あっちに光が見える!きっとあっちだ~!!」
って光を求めて出走する青春映画のような一幕付き!



帰ってお風呂に入りつつ

こんなんでいいのかな、私…
って真剣に考えた飼い主でした…

教訓
想定はいつも30分足りないらしい。(滝泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年01月27日 23時02分56秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミミの飼い主

ミミの飼い主

お気に入りブログ

レオナルド たっく… レオナルド たっくさん
☆五芒星☆六連星☆『音… 音速の祈祷師さん
SUZUKI RGV… riekaさん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.