309755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

こんにちはミミちゃんです

PR

楽天プロフィール


ミミちゃん6285さん

ちわわのミミが見たもの感じたものを書いています

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  レシピ  写真  スイーツ  ペット  花・自然 

カレンダー

サイド自由欄


image3783.gif こんにちは~♪ image3783.gif

いらっしゃい

imgd9655f64zikezj.png

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.03
XML
カテゴリ:今日の出来事



maturi_1.gif




          チビミミ2.gif こんにちは僕ミミちゃんです


          いよいよ待ちに待った「博多どんたく」 がはじまりまちた

          とってもいい天気でどんたく日和になりまちた 音符

hare.gif


          ミミちゃんお仕事も兼ねて行ってきまちたよ~ スマイル

patapoli.gif

            人・ひと・ヒト
          ミミちゃん潰れそうだったので

          ず~っとキャリーの中 大笑い

          ニュースで見たら今日の人出

          110万人だって びっくり

          今日はお写真い~っぱいだから

          スライドショーにまとめまちたので

          見てくだしゃいね


             カメラどんたくカメラ




          パレードの動画も撮ってみまちたので

          見てくだしゃい 目 ビデオ


hito-262.gif



          この日ばかりはメイン通りの道路封鎖ちて

          パレード行進しましゅ

          ミミちゃん達が見ているところは

          博多と福岡を結ぶ橋を渡る博多側でしゅ


hito-262.gif



          このどんたく隊が延々と続きましゅ

          しょれにどんたく隊の人気コンクールもあるので

          みんな張り切って参加していましゅ

          


          去年来た時花自動車見られなかったから

          今年は見たいなぁと思っていたら
          何だか賑やかな自動車が来まちた スピーカ nisitetu.gif



花自動車PAT1
クリック.gif



テーマ


            ☆ 祝うたァ!!復興どんたく60周年

            ☆ ももたろう

            ☆ かしいかえんきかんしゃトーマス



花自動車PAT2
クリック.gif



テーマ


               ☆ Yes!ブリキュア5

               ☆ かぐや姫

               ☆ それいけ!アンパンマン


          ミミちゃん達ぜ~んぶ見られてラッキー

74.gif



2007_0503ミミちゃんの暮らし0095.JPG



「預かり飾り」をもらってきまちた




      ※「預かり笹」といって松ばやしにお祝いに来てもらった商家が

      お祝いを預かるしるしに「笹にのし」をつけてお返ししたものらしい

      昔はその「のし」が饅頭や煎餅の交換券にも

      なっていたらしいそうです

      その習わしにちなんでふくや

      毎年どんたくの期間中店頭に自由に持ち帰って下さいと

      「預り飾り」を置いているのをもらってきます




2007_0503ミミちゃんの暮らし0092.JPG



どんたくの手ぬぐい



2007_0503ミミちゃんの暮らし0094.JPG



博多弁の手ぬぐい

               お土産に買ってきまちた 大笑い


2007_0503ミミちゃんの暮らし0084.JPG



            バスまだですかぁ ?

nisitetu.gif

            ミミちゃん疲れて眠くなりまちた


69.gif







お花のブログ作ってみまちたハート

img11473.gif   img69643.gif 
上矢印      上矢印

クリックしたら『我が家の住人』へ飛べるよ~

お時間あったら覗いてみてね ウィンク ぽっ










最終更新日  2007.05.04 06:13:29
[今日の出来事] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.