543115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.10
XML
カテゴリ:
藻まみれになってしまった、水槽。

セッセ、セッセ、セッセと、少しずつながらも
掃除、飼育水の準備、水草植え、エビ20匹投入、金魚一匹投入と
取りあえず順調に、時間がかかったが進んで来た。

まァ、途中でいきなり子供にメダカのエサを大さじ2杯分位
水槽に中にダバダバ~と、放り込まれたりとかしたが
(しかもサラサラの粉状のエサ)何とかリセット出来た。

思いっきり叱られて、暫く布団の中に潜り込んでいた。

何時もは、怒られても片目開けて様子を伺いながら泣いているけど
今回は、本気で思いっきり叱られてるのだと、分かったのか
泣きながら布団に潜り込んで行って、頭から布団かぶってたや。

これにあとは、メダカを追加して終わりなのだが
一番問題は、維持して行くことなんだよな~
どうしても後回しにしてしまい、掃除が大変になってしまう。

止めれば手間は、かかんないんだけれどね~。

何とな~く寂しくて。

猫のマーキュリーも好きなのか、1日何度も水槽眺めては
金魚が手前に泳いで来ると、ンニャ!とか叫びながら
ペシペシとガラスを叩いてるし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.10 22:39:01
コメント(0) | コメントを書く
[魚] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.