543228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.06
XML
カテゴリ:お買い物
去年の年末に購入した「イングの森」の福袋
中身公開しちょうぞ~!

「なかみこうかい」を漢字変換したら「中身後悔」となった
う~む間違ってないような………うっしっし








5000円福袋

去年にも福袋を購入したんだけれど
色々な花の苗や肥料や雑貨や食品が入っていて
中々良かったので今年も購入。

今年の福袋は色々と細かくコースが分かれていたのだが
今回の中身はちと微妙~。

10,000円分を半額でってなっていたのだが
本当に10,000円分なのか、あまりお得感が無いなァ。





福袋1.jpg

鉢植えコース





福袋ーボケ1.jpg 福袋-ボケ2.jpg

ボケ

4号鉢698円?




福袋ーカランコエ1.jpg 福袋ーカランコエ2.jpg

カランコエ

4号鉢398円?



福袋ー金のなる木1.jpg 福袋ー金のなる木2.jpg

金のなる木

980円?

本当に硬貨かお札の入った実が出来たらな~
黄金でも可。



福袋ー梅1.jpg 福袋ー梅2.jpg



寒梅6号1,980円?



福袋ー千両1.jpg 福袋ー千両2.jpg

千両

1,580円?

丁度黄色の千両が欲しいな~と思っていた。



福袋ーシクラメン1.jpg 福袋ーシクラメン2.jpg

シクラメン

かなり大きな苗、6号2980円?




福袋ー栄養剤.jpg

栄養剤のアンプル21本

実用品なので困る事は無いか。




福袋ー鉢色々.jpg

オマケ?で入っていた鉢
この鉢はイングの森から与えられた
試練なのか?
そうなのか?

確かに不評を被るよな~。




福袋ー白鉢1.jpg 福袋ー白鉢2.jpg

白のプラスチック鉢

7号くらいか。

底はザル状なので水はけはとても良いから
根グサレしなくて良さそうだけれど
白じゃなくて紺とか深緑とか黒とかの方が良かったな~。しょんぼり




福袋ーカラー鉢.jpg

赤、オレンジ、黄緑の鉢カバー

特にオレンジと黄緑の鉢カバーは
細くて高さがあるのでう~んどう使うか
少々考えなければならんがまァ使えそう。しょんぼり




福袋ースリット鉢1.jpg 福袋ースリット鉢2.jpg

受け皿一体型スリット鉢

ピンク、緑、紺のスリットタイプの鉢だが
上下を組み合わせるのが中々ハマらずにイライラする!

どうやって使おうか~
色も透明色なのでオモチャっぽく見えるし
使い方が難しすぎる!ショック




どうせ和風ならカランコエや金のなる木じゃなくて
桜や藤の鉢植えを入れてくれた方が良かったよ!

そうすればボケ、梅、桜、藤、千両と
正月らしく和で揃うのにねェ。







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.06 16:22:29
コメント(8) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.