543111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.07
XML
カテゴリ:お買い物
新年早々に福袋では試練が続いている。ショック

前回の鉢植えコース以外にも
いろんな鉢コースも購入していたのだが。






イングの森、3000円福袋

苗コース
鉢植えコース
いろいろな鉢コース

3コースあったけれど今は
苗コースだけになっているようだ。





いろいろな鉢コース

可愛いファンシーなテラコッタの鉢とか
実用的なスリット鉢とかを期待していたのだが
届いた中身はプラスチック製ばかり。


う~ん。


昨日の鉢植えと共に今年の福袋は厳しい物でした。




副袋ー底面給水鉢1.jpg 福袋ー底面給水鉢2.jpg

底面給水タイプの鉢

4号か?



福袋ーカラースリット鉢.jpg

カラースリット鉢

鉢植えコースにも入っていた物と色違い。



福袋ーカラー鉢カバー.jpg

オレンジと赤の鉢カバー

赤色は鉢植えコースに入っていた物と同じ。



福袋ーミニ長鉢1.jpg 福袋ーミニ長鉢2.jpg

小さめのロング鉢3色

3号ロングか?



福袋ー透明鉢1.jpg

透明の鉢カバーか?

観葉植物のハイドロカルチャー用くらいにしか
使い道が無い?



福袋ー薄桃1.jpg 福袋ー薄桃2.jpg

薄桃色の鉢2種類

5号と6号かな?



福袋ー肌色鉢1.jpg 福袋ー肌色鉢2.jpg

肌色の鉢

5号か?



福袋ー大鉢.jpg 福袋ー大鉢2.jpg

紺色のスリット鉢

10号か?

この紺のスリット鉢が一番実用的で
使い易くて良さそう~っと喜んだんだけれど……。



福袋ー大鉢割れ1.jpg 福袋ー大鉢割れ2.jpg

なんと2箇所も割れていたー!

2cm四方もの大きさで穴が開いているし
輸送中に割れたのならば破片がありそうだけれど
ダンボール箱をひっくり返しても欠片は見当たらない。

梱包する前から割れていたって事か?

多少もカケやスリ傷なら気にならないけれど
こんなにもハッキリ割れている物を入れられてもねェ。


果樹やツル薔薇を植えるのにちょうど良いかも~と
思っていたのに残念。しょんぼり




鉢の色、紺とか深緑とかのダークカラーだったら
使い易いんだけれど白色系の色は貰っても困るだけだな~
せめて茶色だったらまだ良かったんだけれど。





オマケ?の物

福袋ー培養土.jpg

培養土14Lか?



福袋ーガーデンマット.jpg

ガーデンマット

厚さ3.5cmのヤシ殻マット1枚だけあっても微妙~
まだ種蒔きとかに使えそうなピートバンの方が。




福袋ー球根色々.jpg

球根色々

百合、ダブルセンセーション6球
オキザリス、ディップ-30球
ムスカリ、マウントフィット10球
われもこう、ピンク1球
チューリップ、ミックス20球


福袋ーチューリップ.jpg

チューリップすぐ植えないともう芽が出てる


福袋ームスカリ.jpg

ムスカリももう芽が出てる



球根と培養土が良かったな~。うっしっし





今回の福袋2種類で得た教訓
前回良かったからと言って、今回も良いとは限らない。NG

完全シークレットは様子を見てから購入するか
無難そうな苗コースか薔薇コースにすれば良かったかも。

チャレンジが必ずしも自分にとって吉とは限らない。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.07 18:34:09
コメント(10) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.