543210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.22
XML
カテゴリ:果樹ーサクランボ
急激に暖かくなって過ごしやすいこの頃
鉢植えの水やりが忙しくなって来た。スマイル


去年の末に初めて植え替えをしたが
今年のサクランボの花付きはいかがなものかな~?






2.22さおり1.jpg 2.22さおり2.jpg

さおり

花芽がビッシリといい感じで付いている。びっくり





2.22花芽.jpg

花芽

さおりの花芽を摘んでみたが沢山採れた
間引きをしておかないと樹が疲れてしまうけれど
とにかく沢山付いていたもんだ。

購入してから4年ほど植え替えしてなかったが
やはり植え替えをしたせいで樹に危機感が出来て
大量の花芽を付けたのかな。






2.22香夏錦1.jpg 2.22香夏錦2.jpg

香夏錦

これも花芽がビッシリ!びっくり




2.22紅秀峰.jpg

紅秀峰

しっかりと花芽が付いているけれど
少々大きさが小さいような。しょんぼり

開花が少し遅れそうな感じがするなァ
出来れば3品種全て開花が揃うのが理想なのだが。わからん



今までは日当りが良い場所に置いていたけれど
開花が揃って欲しいのでこれ以上成長しないように
蕾みの大きい2品種のさおり、香夏錦を
日の当らない寒い北側へと移動~。

紅秀峰は花芽を成長させるためにビニールでも被せて
保温しておくと成長が促進されて更に良いかな。

上手く開花が揃ってくれますように。



今年はいったい何個のサクランボが食べられるだろう?うっしっし









にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.22 13:20:39
コメント(6) | コメントを書く
[果樹ーサクランボ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.