543006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.02
XML
カテゴリ:果樹ーナシ
今日は天気いまいちだし風が強いし。ショック

でも寒さは以前と比べると和らいで来てはいる。

岩倉市の五条川では桜が見頃を迎えているけれど
今日は風が強くて夜桜の見物人は余りいないだろうな~。

明日、子供連れて散歩して来ようかなさくら






4.2新高梨.jpg

新高梨

満開を通り越して少しずつ花弁が散り始めた。




4.2二十世紀梨.jpg

二十世紀梨

コチラはポツポツと花がほころんで
開いている花もでて来ている。




4.2幸水梨1.jpg 4.2幸水梨2.jpg

幸水梨

蕾みの時は薄らとピンク色をしているけれど
開花すると真っ白になる。

二十世紀梨と開花は同時に。




4.2黄金桃.jpg

黄金桃

桃の濃いピンクの花も開き始めた
梨の花と比べるとかなり大きい。




また虫との戦いが始まる!

果樹や野菜は花のように気軽に薬を使いたく無いから
どうしても実の中に虫が入る確率が高くなるからな~。しょんぼり










にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.02 19:39:09
コメント(4) | コメントを書く
[果樹ーナシ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.