543198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.09
XML
カテゴリ:バラー育種
徐々に発芽した種が多くなってる育種トレーがあれば
全く芽の出る気配のない育種トレーも。

遅いものだと6月くらいまでかかる種もあるから
まだまだ分らない。




4.9発芽薔薇1.jpg 4.9発芽薔薇2.jpg

本葉も出て来て順調な成長具合。




4.9発芽薔薇3.jpg

どきどきハートハート発見ッ!目がハート




4.9発芽薔薇4.jpg

中にはこんな色の双葉も。

両方ともだったり片方だけだったり
去年もこんな色の双葉が幾つかあったが
緑の色素が抜けているのかな?

でも本葉は普通の緑色の葉が出るけど。







そろそろ植え替え用のポットを用意しないと。

色々な交配を試したからどんな色の花が咲くか楽しみだ
希望の色の葉と花が出てくれるといいんだが。






今年のフラワードームでのバラのトークショーで
小山内さんが通常だと交配してから確定するのに3年かかるけれど
ハウスで交配をしていると半分の時間で済むと言っていた。

ハウス栽培だと暖かいし温度管理もしっかり出来るし
成長も早いんだろうな~。

交配してから3年後だと流行が変わってしまう事があるけれど
半分の時間なら流行に合った品種をスグに発表できるから
そんな方法でF&Gローズの「みさき」や「あおい」が生まれたそうだ
この品種の作出者、しょっちゅう交配やってるとも言っていたが。











にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.10 00:03:58
コメント(6) | コメントを書く
[バラー育種] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.