542664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.26
XML
カテゴリ:お出掛け
昨日に続いて機関車~



2.25梅小路蒸気機関車24

機関車のイッパイいる機関庫
全体風景スマイル








2.25梅小路蒸気機関車25

2.25梅小路蒸気機関車26

2.25梅小路蒸気機関車27

2.25梅小路蒸気機関車28

2.25梅小路蒸気機関車29

日中3回走っていたスチーム号が
夕方には格納庫に入って行く様子が
見る事が出来る

すっごく重そうな機関車が
回転台で簡単にくるくる回っている様子は
動画の方が断然面白いだろうが
残念ながら動画は撮っていないので写真で一部をうっしっし









2.25梅小路蒸気機関車30

燃やした石炭の灰ってどうやって
出すのかと思ったら下から出てくるのね

まだ真っ赤に燃えている炭を
水をかけて消火雫




2.25梅小路蒸気機関車31

水を補給して~
石炭積み込んで~
明日の準備

これらの作業が3時過ぎから
見学する事が可能






梅小路の蒸気機関車館って
ゆっくり見ても2時間ほどで終わりだけれど

朝10時~夕方4時まで一日中見学

マニアには一日いても楽しいだろうが
どうでもいい者には……
一日も居ると退屈だ~泣き笑い

殆ど人が居ないから
写真は凄く撮りやすいのだけれど






3~4年前には埼玉県の大宮市にある
鉄道博物館に行ったけれど
埼玉の方が楽しめるっ!ぐー

設備も新しいしね
人は多いけれど



梅小路は正直に言うと、つまらん
絶対経営赤字だろうっしっし

働いてる人達も愛想無いし

やっぱり働いてる人も楽しく仕事出来ないと
愛想も無くなるよねぇ









一日も居るとチビ助達飽きて
広場の砂場や滑り台で遊ぶも
それもスグに飽きてぎゃいぎゃいと

暖房が入って休憩所になっている
客車でくつろいでいたら

今度は暑くなってのぼせたチビ助2が
鼻血出して血まみれになるしショック

あ~う~





埼玉、京都、ときたら
今度行くのは愛知のリニアだな

まぁ地元だから何時でも行けるが
何時行く気だろ?









にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.26 23:25:28
コメント(4) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.