542659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.26
XML
カテゴリ:果樹ーバナナ

12.22バナナ2種類4

バナナの苗2種類

ー10度までは耐寒性がある種類だけれど
まだチビ苗だから念のために
秋に寒さ避けでワラで覆って保護

今回の冬は寒さが厳しかったからからなぁショック







3.24バナナ2種

もう気温もマイナスになる事は
無いだろうからワラを撤去する事に

出てきたバナナの
見た目はすっかり枯れ枯れ~涙ぽろり

生きているのだろうか








3.24ブルーバナナ

バーミーズ・ブルーバナナ

先端の部分をちょっと
ハサミでじょっきんとカットはさみ

緑色の葉っぱがある~目がハート

表面は茶色くなって腐りかけみたいなんだが
中には元気そうな緑色の葉っぱが
クルクルと丸まってるOK






3.24へレンズバナナ

ヘレンズバナナ

コッチも先端をカットして
表面をめくってみるとはさみ

緑色の部分が見えるぞ~OK







始めての冬越しだから心配していたけれど
両方とも無事に冬を乗り切ってるようだ

これで後はもう少し暖かくなって
葉っぱが伸びて来れば完璧だねスマイル



今年はバナナの花が見たいなぁ

そして食べる事も出来る品種だから
自家栽培のバナナを食べてみたいなぁ

ついでに子供も増えてくれないかなぁ




急に枯れない事を祈るだけだグッド









にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.27 00:17:32
コメント(8) | コメントを書く
[果樹ーバナナ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.