542961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.28
XML
カテゴリ:お出掛け
ゴールデンウィークへ突入

初日の今日はとっても良いお天気で
良すぎて………暑いゾ晴れ







以前行く予定だったのが
急遽中止になってしまった場所へ
お出かけする事にスマイル




4.28リニア館ジオラマ

ジオラマですが建物全体図

屋根には太陽光のソーラーバネルがぎっしり




4.28リニア館日付

じゃん!
JR東海のリニア・鉄道館

やって来たよ~んうっしっし

埼玉の鉄道博物館
京都の梅小路蒸気機関車館
に続いて3番目に







4.28リニア館2Fから4

4.28リニア館2Fから1

4.28リニア館2Fから2

新幹線系が沢山あるねぇ
最新のリニアもあるし






4.28リニア館2Fから3

在来線色々

ふと、何か変わった車両発見




4.28リニア館オヤ31形式

タイオンみたいなタテガミ生えてる~

「オヤ31形式 建築限界測定車」
線路付近の支障物を走行しながら
確認出来る測定車とか

トゲトゲのは接触式のセンサーらしい
こんな車両のも過去にあったんだ

イヤ~ン、見た目が面白すぎる泣き笑い







4.28リニア館先端比較

新幹線の先端の形状の変化図

グングンと鼻が伸びてる………天狗か?
それとも、ピノキオ?






4.28リニア館SL1

SLも、でも塗装が綺麗すぎて
迫力がイマイチ

やっぱり梅小路の動態保存されてる
現役の車両の方が迫力がある

油臭さとか全体の使用感とかの
雰囲気がやっぱり違うんだよなぁ







4.28リニア館SL2

ちっこいSLも発見
「ケ90形式蒸気機関車 軽便鉄道用」

観光用のミニ機関車みたいだが
岐阜の東濃鉄道で活躍

ナンバーがカタカナの「ケ」だしうっしっし








4.28リニア館最古の国鉄バス

バスも1台だけ展示

現存する国内最古の国鉄バス







埼玉、京都、名古屋と行って見て

ん~埼玉が一番色々と見たり乗ったりで
小さな子供も楽しめるかと

リニア館はシュミレーター体験とかあるけれど
全体には見て回るだけで面白く無~い

京都は撮影の被写体としては面白いが
それ以外はイマイチ














4.28リニア館Dr.イエロー

チビ助2がお土産のプラレールはこれ~と
言っていた車両ぐー











にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.28 23:15:51
コメント(8) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.