542941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.18
XML
カテゴリ:バラ


5.15ゴールデン1

5.15ゴールデン2

数日前に紹介したクレマチスに
チラチラと入り込んでいた黄色い薔薇
「ゴールデン・セレブレーション」

ツル薔薇のごとく良く枝も伸びて
細めの枝に大きな花が咲くから
しなやかに項垂れて咲く事が多い

紫色と黄色だから並ぶと
お互い目立つね〜スマイル

とっても育てやすいし音符







5.13ジュリア

切り花で一世風靡した薔薇
「ジュリア」

オレンジに茶色を混ぜたような色
女性好みの姿だし

後でもう少し開花した姿も撮ろうと
と思っていたら
夕方、チビ助達にこれ綺麗だ〜と
ポッキリ折られてたよぅ泣き笑い

今年は今まで以上に
ポキポキやられるペースが早い…しょんぼり







5.15ジャストジョイ

これぞ薔薇って感じの
凛とした姿が美しい
「ジャスト・ジョイ」

やたらと上に空間が多いのは
この下の切れている部分の花弁に
傷が多いからうっしっし

鮮やかなオレンジ色

生まれた年も近いと言ったら
年齢がばれてしまうなぁ








5.15レディシャルロット

穏やかな女性のような姿の
「レディ・オブ・シャーロット」

赤味の強いオレンジ色

同じイングリッシュローズ系で
シャーロットと言う品種があるから
その花に形が似てるのかな〜と
思っていたら全く似て無くてちょっとガッカリ

どちらかと言えば
パットオースチンに良く似ている

まぁこのレディもこれはこれで
綺麗だからいいんだけどね








5.13エバーゴールド

爽やかなレモン色の
「エバー・ゴールド」

ツル薔薇でわりと良く枝も伸びて
育てやすい
花付きも良好スマイル

家の西側に植えてあるのだが
西に黄色がいいと風水でも言うしね
何故かお隣の方にばかり向いて花が咲く
ご近所に愛想を振りまくのもいいが
ちょっとはこっち向いて咲いてよぅぷー









にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.19 01:19:10
コメント(2) | コメントを書く
[バラ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.