052363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

mimi cafe*

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

お気に入りブログ

スウィートダッフィ… みよみよ0827さん

kinari cafe* kinari まめさん
ouchi cafe *Apple … ちゃっちゃんママ.さん
bear's mamma*diary♪ Bmammaさん
うーちゃん。 ふれんど u−chan。さん

全115件 (115件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 12 >

July 12, 2012
XML
カテゴリ:日々のこと
この度、ブログをお引越しすることになりました。

楽天ブログでお世話になった方々、ありがとうございました。

こちらのブログにも是非遊びにきてくださいね

mimi cafe →mimicafe*





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  July 12, 2012 09:02:02 PM
コメント(1) | コメントを書く
November 28, 2011
カテゴリ:kinari cafe

いよいよ明日は!

11月29日、いい肉の日です☆

いえいえ

kinari cafeのイベント日です

今回も少なめの出品ですが・・・

ひとつひとつ

がんばって作りました

CA7RNHS3.jpg

つなげてあそぶはんこ

CAEEC37U.jpg

タグはんこ

CANL56EV.jpg

イニシャルモチーフはんこ

CA75S1MG.jpg

れんらくちょう用はんこ

CA4G51N4.jpg

きなりちゃんの枠はんこ

なんと、きなりちゃんグッズづくしとなりました♪

明日は、くもり・・・お天気心配ですが

みんな和んで楽しんでもらえますように・・・☆

ただいま、B’zを聴いて

リラックス中

なんだか、ドキドキ気持ちが落ちつかなぁーい

早く寝ないとね^^

では、明日「住友不動産」でお待ちしております♪

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  November 28, 2011 11:10:15 PM
コメント(1) | コメントを書く
November 9, 2011
カテゴリ:kinari cafe

11月に入りずっとポカポカ陽気でしたが

今日は、冷たい風が吹いてて

だんだん秋に冬に近づいているのが感じられました

毎日、予定をこなすのがやっとの私です^^;

今日は、卒対モード、広報モード

そしてイベントモードと

頭がフル回転です!!

さて、うれしいお知らせ☆

kinariちゃんのわの

イベントが決定しました

今回もフライヤーがんばってつくりましたよっ

img015 の補正.jpg

2011.11.29(tue)

10:30~15:00

ハウジングギャラリー江戸川中央内

住友不動産モデルハウスにて

※当日9時半より入場整理券を配布します

お一人様1枚のみ有効

詳しくはブログにてお知らせします

kinaricafe*

 

妖精になったkinariちゃん☆

そしてサブタイトルは~和~なごみ

 今年は本当にいろんなことがあって

いつも以上に、日々たくさんのことと

向き合ってすごしてきたとおもいます

そんな、緊張した日々に

ほんの少し

お休みを・・・・

このイベントにきて

少しでも心がなごんでくれたらなぁと思い

つけました

img011 の補正.jpg

img012 の補正.jpg

2ひきのfairies☆

お客様に素敵なことがおこりますようにと

心をこめて・・・☆

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  November 9, 2011 09:26:03 PM
コメント(1) | コメントを書く
October 11, 2011
カテゴリ:消しゴムはんこ

10月の3連休、毎日イベントづくし☆

まず初日は、毎年恒例のスタンプカーニバル!!!

今年も次男と長女を連れての参戦です

今年も浅草にて開催。

向かう途中のバスの中から

スカイツリーを堪能☆

会場到着は11時すぎ

やっぱりすごい熱気でした

CA1EGT8V.jpg

まずは、お目当てのクリエイターゾーンへ

CAU0P0ET.jpg

K・E・S・Uのみなさんのコラボ品やはんこなど

数点購入!かなりここでおかねを消費w

こんな可愛いシール作ってみたいな~

お次は、つぶあんSTAMPさんへ

CABHC3HV.jpg

はんこで絵本を作成した実物を堪能

ポスカもしっかりご購入*^^*

いろいろお話もして、たのしかった~

つぶあんさんの生き様はすごいな

とっても応援したくなる作家さんのひとりです

そして企業ブースへ~

CANAK6MR.jpg

子供たちがご飯を食べている間

シードのブースへ行き

mizutamaのさくらんぼさんのサイン会へ

しっかり本とスタンプ帳に記念スタンプ押してもらいました♪

実は8月に東京の講習会に参加したのですが

さくらんぼさん、私のこと覚えていてくれて

また講習会きてくださいね~って言ってもらっちゃいました☆

もちろん予定はあけておきます!!(即答しましたw)

そして、ヒノデワシのブースへ

こちらも講習会で大盛り上がり

大御所の津久井さんもハッケン☆

そしてこちらでは、ドキドキの初対面

yamarin's HANKO factoryのAyaさんに

会うためにブース内をキョロキョロ(←怪しい人)

そして無事にお会いすることができました♪

Ayaさんは、ヒノデワシの消しゴムはんこインストラクターを

されてて、はんこもとっても繊細できれいです

もう、ドキドキでしたが、記念はんこや名刺も交換して頂き

少しの時間でしたが、楽しいひとときをすごせました

CA2VQY92.jpg

実は、AyaさんもB'zファン☆

これからも、消しゴムはんこ&B’zつながりで

仲良くできるといいな~

そして、わたしも調子に乗って

この日にあわせて作ったもの

CAHXDO6A.jpg

CAJFONFR.jpg

「スタンプカーニバル2011」記念はんこ

5回目なので5の数字を入れて

カーニバル・・・うーんサーカス・・・楽しそうな・・

ってな感じの雰囲気で作成

多色押しでボールに色をいれてみたよ

お洋服はコピックで塗り塗り

CA3RO81U.jpg

ひとりで盛り上がって

いろいろ作りまくり

CA3ACV7O.jpg

おなじみキャラ,きなりちゃんも

スタカニでたくさんデビューさせようと

意気込んで行ったものの・・・

押せたのは、Ayaさんと、偶然通りかかったハンカーさんと

2人のみ(チーンw)

切ないな~交流コーナーとかあればいいのにね

来年是非希望とアンケートに記入してきました

押して欲しい方。私までご連絡いただければ

いつでも押しますよ*^^*

ちょっと寂しかったから

被災者向けの応援コーナーにぺタリしてきました

CA9T8RLZ.jpg

それにしても、今年もたのしかったなぁ

そして、やる気がでるし

勉強にもなる

やっぱり消しゴムはんこが好きで

消しゴムはんこに出会えてよかったと思う

そんな場所です

がんばらなきゃ♪♪

そして2日目は、江戸川区民まつりへ

6年生の長女がブラスバンドのパレード参加のため

見に行ってきました

さすが6年生!

しっかり演奏する姿にびっくりでした

そして、昨日最終日は

次男の幼稚園最後の運動会

PA100178.JPG

めちゃめちゃいい天気^^

お弁当もがんばって張り切って作りました

年長はやっぱり見ごたえあります

組み立て体操・リレー・鼓笛

鼓笛はシンバル担当

暗号にあわせて、大きくたたき

ほんとにかっこよかったな~

リレーは勢いあまって転んじゃったけど

泣かないで最後まで走ったよ

いつも、マイペースな次男だけど

いつのまにかこんな成長してたんだな

よくがんばりました!

ご褒美は

大好きな近所の銭湯の

水風呂、入り放題!(笑)

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  October 11, 2011 06:17:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
September 6, 2011
カテゴリ:日々のこと

ようやく夏休みも終わり

小学生・幼稚園も始まり通常の生活リズムになりました☆

我が家の夏休みですが

夏休み開始の日の夜、

早速秋田に帰省しました

約2週間、忙しかった日々を離れ

ゆっくり過ごす事ができました

家族で海に行ったり、花火を見たり、温泉行ったり

毎日満喫してたかも♪

地元にも素敵な雑貨屋さんやカフェができたので

ちょこっと紹介しちゃいます

まずは、毎年行く雑貨屋PeacH

古道具やレトロな雑貨が大きい倉庫の中に

ぎっしり詰まってます

CAHMVUZU.jpg

しかも、とってもお安いの!

掘り出し物たくさんで迷っちゃう

今回はプラレールを入れる棚をお買い上げ~

そして最近できたばかりのカフェ

カフェ匙

CAOALCTZ.jpg

この入り口、わくわくしちゃう

CAS0S85C.jpg

入ると、すぐ展示室でいろんな作家さんの

焼き物の器が売られていました

CAK8PTHY.jpg

CAKQYNL6.jpg

器もおしゃれだし

お店の雰囲気もとても気に入りました

CAU9O45O.jpg

また帰省したとき、必ず行きたいお店です☆

そしてちょうど甲子園の地区予選に合い

我が母校、能代商業の準決勝~決勝まで

応援することができました

なんと2年連続、夏の甲子園出場!

その日の夕方、旦那と優勝報告会を見に行っちゃった

CAOHAQZ9.jpg

 

その後の甲子園では、1回戦初勝利☆

そして2回戦も突破!!

秋田勢にしては16年ぶりのベスト16という快挙をなしとげました

3回戦も白熱の試合!

本当に感動しました

夏が終わった・・・って感じちゃうくらいに!!

 

 

前にも書いたけど

監督が同級生なので

本当にじぶんのことのようにうれしかったです

監督として、ここまで選手をひっぱっていき

信頼されて、こうやって結果を出す

とても難しく大変なことだと思います

同い年として、この先の自分の人生観を

考えちゃうくらい、尊敬のまなざしです

***************

そうそう、ブログのタイトルの宿題

次男の幼稚園のお手下げ&巾着作り

おもーーーーい腰を上げ、

夏休み終了までになんとか間に合いました

CAY7WQ7W.jpg

CAWVVLST.jpg

この電車柄、かわいいでしょ~

キャラクターの布では、ここまでアレンジきかないもんね^^

息子も喜んで持っていってくれてます♪

あと半年くらいだけどね^^;

そして今年の夏は・・・もう味も飽きてきちゃった(笑)っていうくらい

これ飲んでました

CACN9SKN.jpg

ペ・プ・シ

ライブチケットあたりますように~☆

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  September 7, 2011 12:27:10 AM
コメント(4) | コメントを書く
June 7, 2011
カテゴリ:消しゴムはんこ

めちゃめちゃ、お久しぶりの日記になりました^^;

新学期になってからというもの・・・

幼稚園→卒対活動  小学校→PTA(広報委員)活動

そしてkinari cafe*イベント準備に追われる毎日でした。

幼稚園は、ちょっとずつだけど活動を進めています

広報委員は、年に4回ニュースを発行する係りになり

取材に学校に行くことが多くなりました。

最初は、広報委員なんてやらなきゃ良かったなぁなんて思った

時期もあったけど、

小学校に行く回数も増えたことで、子供たちの学校の様子がわかって

楽しくなってきました。

先週、第1回目のニュースの発行も終え、ようやくひと段落しました☆

なんて・・・落ち着いている場合ではなく!(笑)

なんと、kinariちゃんのイベントがまさに今日行われます!

告知も遅くなり、反省・・・><

20110527_2270901_t.jpg

今回もチラシ作成しましたよ^^

なんだか地震の影響で、地域のイベントも自粛により中止。

少しでも楽しいひとときを過ごせたらいいなぁと思っていたら

住友不動産さんより、イベントのお誘いがあり開催されることとなりました。

今回フード隊は残念ながら参加できませんが、ハンドメイド隊が頑張りました!

今回のハンコ作品たち~★

P6070044.JPG

パンダとうさぎのハンコ

P6070045.JPG

切手風はんこ

P6070046.JPG

枠付きハンコ

2011-06-08 01:08:17

パンダの見ましたハンコと、こけしちゃんハンコ

今回あまり彫る時間がとれず・・・少しの出品です。

お天気もよさそうだし、お客様もたくさん来てくれるといいなぁ☆

これからブログの方も、ゆっくりアップしていきたいと思います。

また、お気に入りにしてくださってる方々のブログの方にも

ちょくちょく遊びに行きますね~♪

***********

ブログを書いてない間に、何か自分に何ができるかと

いろいろ考えていました。やっぱり私にはハンドメイドでしか

応援できないので。。。

被災地にむけて、スクールバックとシューズ入れを贈りました

DSC03020.JPG

DSC03013.JPG

スクールバックの中には、キナリちゃんのはんこを押したカードを

添えておくりました。

今頃、どこかで役にたっているといいなぁ☆

さて、そろそろ寝ないと^^;またレポ書きますね

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  June 8, 2011 01:56:24 AM
コメント(2) | コメントを書く
April 4, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類

このたび、東日本大震災で亡くなられた方のご冥福を祈り

被災された方々へのお見舞いの意を表します

**************

今日の日記のタイトルの「おばんでがんす」は、うちの亡くなった祖母が

あいさつがわりに良く使っていた言葉

「こんばんは」とか「おじゃまします」みたいな意味かな

現在実家は秋田ですが、母は岩手の出身です

そして私も、岩手県水沢市で生まれ

一関市に9年、盛岡市に1年と、

幼稚園・小学校時代は岩手県に住んでいました

なので、今回の地震は自分で受け止めようとしても

なかなか受け入れられず

ただただテレビの前で呆然としていました

東京も震度5強

初めての大きな揺れを感じ

それから毎日余震があり

テレビでは原発の危機的状況

チェーンメールは回ってくるし

外にでれば節電で薄暗く

スーパーではみんな狂ったようにかごにいっぱいつめて

開店1時間以上前からかなりの行列

このまま、日本はどうなってしまうのか

恐怖感におののいていました

怖くても、子供たちは守らなきゃいけないと

2週間ぐらい必死でした

あまりのストレスに食欲がなくなり

1週間ぐらい食べれず><

そんな時、キナリノワのまめちゃんからこんな小包みが

DSC02996.JPG

あけたら箱いっぱいパン入ってました

DSC03000.JPG

ほんとにその場で号泣しちゃいました;;

ほんとに心が救われた一瞬でした

***************

今はだいぶ気持ちも落ち着いてきました

今日何をすべきか

今は被災地の方のことを思い

自分と向き合う日々です

子供たちには未来があるし

怖がってばかりもいられない

前にすすまなきゃですね!

今は節電を頑張って

新学期の準備中です☆

がんばっぺ!自分!

がんばっぺ!日本!

*****************

地震後1週間後に幼稚園の終了式

余震の続くなか

先生へ贈るアルバムを作成していました

まずは、無印のアルバムにカバーを作ってかけ

DSC02976.JPG

フェルトをチョキチョキ

DSC02975.JPG

ボンドでぺたぺた

DSC02982.JPG

プリンの大好きな先生へ

スプーンもった男の子と女の子♪

可愛くできました

ama-toめろんちゃんにお願いして

プリンのブックマーカーを作ってもらってプレゼントしました

DSC02983.JPG

年中もあっという間に終わっちゃった

いよいよ年長さんです☆

そして、今年度卒園対策委員会の委員長になりました

子供たちの笑顔、先生の笑顔、ママたちの笑顔

みんな笑顔になるようなものを

つくりあげたいです^^

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  April 4, 2011 08:04:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
March 10, 2011
カテゴリ:雑貨屋さん

雑貨屋a sheepさんのハンドメイド展

今日から2日間開催です

なかなか思うように作品製作が進まず

焦りましたが^^;

なんとか無事に納品できました

 

それでは、今回出品の作品たちです☆

DSC02926.JPG

DSC02927.JPG

これから新入園などで活躍してくれる

自分マークをモチーフに

男の子は、ライダーっぽいのから、レーサー、運転手さん

女の子は、今流行の美少女戦士をイメージしてみました♪

DSC02961.JPG

ひとことメッセージにもいいかも^^

このハンコ、一番使えそうなのに、1個ずつしか用意できませんでした^^;

もし、売れきれちゃってて欲しい方は、

今日お手伝いでいるので声をかけてくださればお作りします♪

DSC02957.JPG

プレゼントが多い時期なので

for youはんこを作ってみました~

追加で~デコクリップ持って行きます☆

DSC02960.JPG

これからラッピングです☆

ホワイトデーのお返しに・・・いかがですか?

プレゼントに添えてあげてもかわいいかも~

このほか、kinari cafe*メンバーの

Ama-toいちごちゃん・めろんちゃんのデコ

nokfaaちゃんのハンドメイド雑貨

キナリノワ(11日のみ)のパンが

並びます

sheep.jpg

お天気もよさそうだし~お散歩がてら遊びにきてねっ♪

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 10, 2011 06:05:31 AM
コメント(1) | コメントを書く
March 1, 2011
カテゴリ:雑貨屋さん

今年初のイベントのお知らせです♪

ご近所の雑貨屋さん、a sheepさんの

イベントに参加することになりました☆

0219a.jpg

3月10日(木)  11日(金)

雑貨屋 a sheepにて

詳細はコチラで更新中→

オーナーさんとは、度々kinari cafe*のイベントに

来てくださって

仲良くさせていただいています

今回初イベントで、とても頑張っていらっしゃるので

少しでもお力になれればいいなぁと

思っています。

お気づきの方もいると思いますが。。。

イベントDMのひつじちゃん

デザインして彫らせていただきました*^^*

DSC02699.JPG

耳のあたりが ”a sheep"とお店の名前をいれました♪♪

なかなか可愛くできました☆

今回は3月ということもあって

ホワイトデーや卒業、新学期など・・・

イベント盛りだくさんですね

いろんな場面で使えるようなハンコ作ろうと思っています^^

って。。。もう何日もありません^^;

いそいで~3倍速モードでやらないと!(笑)

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 1, 2011 09:12:25 PM
コメント(4) | コメントを書く
February 11, 2011
カテゴリ:消しゴムはんこ

すっかり久しぶりの日記になりました

もともとまったりの更新ですが

ブログを書く時間はとらず

家族とトランプしたり

テレビをみたり

お話したり

そういう時間をすごしていました

ブログ書かなきゃなぁ~と思っていましたが

家族との時間も大切にしたいなぁと・・・☆

まぁ、言い訳はこの辺にしといておこう^^;

 

さて、さてやっと初彫りしました♪

DSC02701.JPG

DSC02696.JPG

kinari cafe*の編み物作家の

「こたつ」ちゃんのプライスタグです♪

こたつちゃんの作品は、かなりの売れ筋商品なので

これからこのタグがついてお嫁にいくのが

うきうきわくわくしちゃいます☆

こたつちゃんにも、とても喜んでもらえたので

よかった~^^

ちょこっとずつ、オーダー分のイラストかいてます!!

みんな待っててね☆

*******************

 1月30日に小岩でのイベント

yadokari市

に次男と一緒に行ってきました

この日がイベント最終日!

ぎりぎりイベントに行くことができました☆

DSC02682.JPG

入り口には古道具

お金があったら、絶対買っちゃう戸棚~があったり

DSC02679.JPG

中はハンドメイド作品がたくさん♪

こちらでお買い上げは

DSC02692.JPG

nicoricoさんの陶芸作品

なんともいえないシマシマと

中のドットに一目ぼれ

あと、むすこっちにせがまれて購入したのがコチラ

DSC02691.JPG

外国のホテルの電話

まだつなげて使えるんだって

これを次男はどう使うかというと・・・

JRの指令センターに連絡用だそうです!!

このあとは、京成線が通っているので

京成小岩から押上まで行くことに・・・

なんと小鉄の次男君、京成線初めてなので

車内では、かぶりつきの状態です

DSC02685.JPG

どこへ向かうかというと

スカイツリーに近い場所にある雑貨屋さん

「coneru」へ~

DSC02688.JPG

可愛らしい玄関~

中に入ると古民家風で

可愛いハンドメイド作品がいっぱいありました

DSC02687.JPG

オーナーさんもとても優しい方で

まったりしてしまいました

またまたコチラでもお買い上げ

DSC02694.JPG

お店のキャラクターのコネルちゃんストラップ・キーホルダー

作家さんのお皿を購入~

イベントめぐりと次男とのデート

いい気分転換になりました☆

今年も揺るがない

私のパワースポット

雑貨屋さん!!

ほかにもいるかな?

雑貨屋さんでパワーもらっちゃう人*^^*

 

 

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  February 11, 2011 08:54:46 PM
コメント(7) | コメントを書く

全115件 (115件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 12 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.