940063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mimimi1584

mimimi1584

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Free Space




ブログランキング参加中です♪

応援クリックお願いします^^  

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


TREview

* * * * * * * *

≪ウチの食器・テーブル小物≫

~アラビア~



~イッタラ~









~ロールストランド~








~スタジオエム~






~ザリーン~



~オアシスコレクション~



* * * * * * * *

楽天ポイントを貯めるなら
楽天カードでの
お買い物がオススメ♪

≪申し込みはコチラから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

航空券&宿泊先の手配も
楽天トラベルなら簡単♪

≪検索はこちらから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

アンケートサイトの「マクロミル」
貯めたポイントは
楽天ポイントに移行可能ですよ♪
≪登録はこちらから≫
↓↓↓↓
マクロミルへ登録

* * * * * * * *


素材をお借りしています♪

mattari-bana4.gif


shopbanachai.jpg


rashl_eua.gif


Favorite Blog

お買い物マラソン追… ひより510さん

*海外買付に伴います… Hygge-sendaiさん

*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
Real Simple sweetyママさん
Current*Happy*2008 Happy * Rieさん
アジュンマGO!G… はむ太郎69さん
~Lucky*Clover*Life… flower&gardenさん
No * Limits  (共働… Rie*gogoさん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
おままこと キュリ4684さん
2009.08.29
XML



neko.JPG



二日目の予定は

美ら海水族館→世界遺産の今帰仁城跡万座毛

その後 海かプールに入りたいという旦那さんの要望で

早めに2日目の宿泊先に向かう事にしました。




ホテルを出てまず向かったのは

お楽しみの美ら海水族館熱帯魚



水族館のある海洋博公園内には

植物園や郷土村、エメラルドビーチもあり

ココで1日楽しめそうな印象でした。



2009824~8275.jpg



海人門をくぐって

入り口へ進み、改札ゲートを通ると

目の前にはヒトデやナマコなどのタッチプール。



大人から子供まで

実際に手で触れて楽しんでいました。



2009824~8277.jpg



サンゴの海を観察した後は

熱帯魚の海を観察

ここでは恐ろしくカラフルなお魚達に目が釘付け。



人気のクマノミやチンアナゴもいましたよ♪



2009824~8276.jpg




続いては美ら海水族館のメインスポット

黒潮の海水槽!



深さ10m、幅35m、奥行き27mという

巨大な水槽の中で泳ぐ魚の数、大きさにはとても驚かされましたきらきら

この迫力ある展示はやっぱりココならではですね。




水槽脇にあるカフェ「オーシャンブルー」は

10時半頃の時点で既に満席。

水槽前の特等席は早い時間じゃないと座れないみたい・・・。



2009824~8278.jpg



アクアルームではマンタやジンベエザメなどの巨大魚を

下から観察する事も出来ます。


2009824~82710.jpg



深層の海を観察した後は

館内にあるお土産屋さんでお買い物さいふ

なるべく嵩張らず軽い物・・・という事で

美ら海水族館オリジナルの手拭とレターセットを買いました。

一筆箋は1冊で4種類のデザインが楽しめます。


おみやげ2.jpg



出口を通って、今度は外の展示を見ることに。

こちら↓は水族館の外観。



右上のガラス張りのスペースはレストラン「イノー」

ランチタイムはビュッフェをやってました。

ココから目の前に広がる青い海を眺めたり

イルカショーを見ることも出来ました。



2009824~8279.jpg



そのイルカショー。

本格的なショーはオキちゃん劇場と言うとこで見られるのだけど

私達が行った時はそのお隣のイルカラグーンの方で

演技をしている最中だったのでそちらを見てきました。




それにしてもイルカって賢いですね。

合図一つで立ち泳ぎをしたり

クルッと回って見せたり

ボールを口先に乗せて持ってきたかと思えば

四角いキューブはヒレで挟んで持って来たりするんですもの。



2009824~82712.jpg



ジャンプするのなんてお手のもの!

間近で見ると物凄い高さ雫

イルカの運動能力ってすごいっきらきら



2009824~82713.jpg



そうそう。

イルカといえば、ここ美ら海水族館には

人工尾びれのフジがいるんですよね。



イルカラグーンの隣の水槽にいたんだけど

人工尾びれは1日4時間ほどしかつけないんですって。

でもそれがなくっても元気いっぱいに泳いでましたよ♪



2009824~82714.jpg




しばらく見てたら、その尾びれをつけるところに遭遇びっくり

尾びれをつけてる間は大人しく飼育員さんに身を委ねてて

すごく信頼してる様子。飼育員さんが去っていったあとも

プール際で飼育員さんを目で追ってるの!

なんかその姿がとっても可愛かったなぁ~。



人工尾びれは今も改良され続けてて

かつての尾びれは展示室に展示してありました。

かなりの数あったので、相当研究されてるんだろうなぁ。



・・・とこんな感じで、水族館を満喫し

続いての目的地 今帰仁城跡へ向かう事に。

ちょっと水族館の記事が長くなってしまったので、

この続きはまた次回にしますね雫うっしっし


* * * * *



ランキング参加中です♪
宜しければポチ・ポチッ↓と応援お願いしますスマイル
ブログランキング・にほんブログ村へTREview








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.29 17:41:15
コメント(10) | コメントを書く
[旅・観光・地元ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.