940578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mimimi1584

mimimi1584

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space




ブログランキング参加中です♪

応援クリックお願いします^^  

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


TREview

* * * * * * * *

≪ウチの食器・テーブル小物≫

~アラビア~



~イッタラ~









~ロールストランド~








~スタジオエム~






~ザリーン~



~オアシスコレクション~



* * * * * * * *

楽天ポイントを貯めるなら
楽天カードでの
お買い物がオススメ♪

≪申し込みはコチラから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

航空券&宿泊先の手配も
楽天トラベルなら簡単♪

≪検索はこちらから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

アンケートサイトの「マクロミル」
貯めたポイントは
楽天ポイントに移行可能ですよ♪
≪登録はこちらから≫
↓↓↓↓
マクロミルへ登録

* * * * * * * *


素材をお借りしています♪

mattari-bana4.gif


shopbanachai.jpg


rashl_eua.gif


Favorite Blog

*支倉町HYGGE店舗ゴ… Hygge-sendaiさん

いつものお手入れに… ひより510さん

ぽてころパン あいりおーさん

*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
Real Simple sweetyママさん
Current*Happy*2008 Happy * Rieさん
アジュンマGO!G… はむ太郎69さん
~Lucky*Clover*Life… flower&gardenさん
No * Limits  (共働… Rie*gogoさん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
2009.08.31
XML



neko.JPG



日程三日目、

那覇市内に向かう途中で

美浜アメリカンビレッジに寄ってみました。



ココはアメリカンな香りムンムンなショップが

建ち並んでるのかしら~?と思ったら

特にそんな感じでもなかったです雫

観光客も少なめ・・・あんまり人気ないのかも。



すぐ傍にはサンセットビーチ荒波

ここから見る夕日は絶景らしいですよ。



2009824~82720.jpg




それにしても正午過ぎの沖縄って

めちゃくちゃ暑いですね~失敗

・・・と言う事で ここは早々に切り上げ

那覇市内に向かいました車




午後2時頃、

ハーバービューホテル クラウンプラザに到着。

午後からは国際通り観光の予定だったんだけど、

結構時間に余裕があったので、

最終日の予定の首里城観光を済ませてしまうことに。



首里城へは

ゆいレールと言うモノレールに乗って行くのが便利なんだけど、

ホテルからゆいレールの駅までは

10分少々歩かないといけないし、

最寄の駅から首里城までも15分程歩かないといけないと言う事で

ものぐさな私達、行きはタクシーで向かう事にしました(笑)



料金は確か1500円ほど。

所要時間だいたい15分少々

守礼門近くでおろしてくれるので

体力に自信のない方はタクシー移動が楽ですよ。



2009824~82721.jpg



首里城と言えば、沖縄定番観光スポットきらきら

ここは旅行客もわんさか!



首里城正殿はちょうど塗り直し中で

全体像は拝めず・・・。



2009824~82723.jpg



正殿の中はこんな↑

鮮やかな朱色がとっても綺麗でした。

塗り直しの作業は内側から見ることが出来ました(右上写真)



旦那さん 学生時代に一度

ここを見に来たことがあるらしく

始終つまんなそうにしてたので、ここはサササ~ッと流し見目



再び守礼門をくぐり

近くのソーキそば屋さんでお腹を満たし食事

食後のスイーツは山城饅頭ね~♪と思ってたら

時すでに遅し・・・完売でした涙ぽろり



ならば嘉例山房のぶくぶく茶でイップク!と思って向かったら

ここは定休日・・・残念下向き矢印



2009824~82722.jpg




首里城近くのバス停からバスで首里駅に向かい

ゆいレールに乗ってお次は国際通りへ。



牧志駅で降りてホテルのある県庁方面へ移動しながら

のんびりショッピング開始♪



国際通りについてまず向かったのは

壷屋やちむん通り

初日 読谷村であまり見られなかったから

リベンジしたくって(笑)



ここで出会ったのが

育陶園のアンテナショップguma-guwa(ぐまーぐわぁー)

今年7月にオープンしたばかりの新しいショップらしいです♪



育陶園の若手職人さんの作品や

地元の工房や作り手さんの小物なども扱っている

小さな雑貨屋さんっといった感じ。



2009824~82724.jpg



やちむん通りに売っている器は

ほとんど伝統的な柄、デザインの物が多い中

ここの器は発色が綺麗で

若い人が好みそうな可愛らしい物が多かったです。







目移りするほど欲しくなる物は沢山あったけど

ここではシーサーの箸置きを2つ買ったのみ雫

今思うとこの↑青いお花(?)のお茶碗も

買ってくれば良かったな~。



ちなみにぐまーぐわぁーの場所は

壷屋焼物博物館のお向い。

お近くに寄られた際は是非のぞいてみて下さいね♪



IMGP4162.JPG



やちむん通りのあとは

平和通り界隈をブラブラ散策歩く人歩く人



くば笠屋で琉球ガラスを物色し

旦那さんはマーブル模様の乙女チックなグラス

私はブルーのツブツブガラスのついたグラスをゲット♪

私のは蓄光材の粒も閉じ込めてあって

夜になると光るんだそうですきらきら



おみやげ.jpg



 





国際通りにある沖縄TシャツHabuBoxでは

旦那さん長々とTシャツやキャップを吟味。




・・・と、しばらくショッピングを楽しんだ後は

御菓子御殿2階にある琉球ダイニング松尾で晩ご飯。



2009824~82725.jpg



旦那さんは海ぶどう丼、

私は海ぶどう御膳、それから単品で

フーチャンプルーと島ラッキョウを注文食事



沖縄滞在中は何度か海ぶどうを口にしたんだけど

凄く美味しくって二人ともお気に入り♪

プチプチした食感とほのかな塩っ気がたまらんきらきら


こうして沖縄最後の夕食を堪能し

3日目も終了したのでした・・・。



翌日はいよいよ最終日。

続きはまた明日ご紹介しますねスマイル



* * * * *



ランキング参加中です♪
宜しければポチ・ポチッ↓と応援お願いしますスマイル
ブログランキング・にほんブログ村へTREview










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.31 16:02:39
コメント(12) | コメントを書く
[旅・観光・地元ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.