054509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵な花が咲く♡しあわせの種まき

素敵な花が咲く♡しあわせの種まき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.13
XML
カテゴリ:子育て
少し前の話になりますが、地上波で初めてディズニー&ピクサーのアニメ

≪カーズ車≫が放送されていましたね。

えいちゃんは、今この≪カーズ車≫にはまっていて、大変です。



私も最初は「車に目があって、しゃべって・・・変だよ。気持ち悪い・・・わからん

な~んて言っていたのですが、アニメを見て考えが一変。

「すっごくいい話じゃないのぉ。涙ぽろり

何事も偏見を持たずに見ることの大切さを改めて痛感。

  さくら  さくら  さくら  さくら  さくら

・・・と前置きが長くなりましたが、えいちゃんは4月から幼稚園です。

で、同じように入園を迎える方も、幼稚園から言われていると思われる

バッグや上靴入れなどの入園グッズ作り。

幼稚園によってはサイズが指定されてたりするので、

既製品では無理という方もいらしゃるのでは・・・?

えいちゃんの幼稚園もバッグ類のサイズが指定なんです。ショック

最近はミシンを触ることもなく、作り方なんて・・・忘れてる。雫

クロバーのHPを参考に右矢印はじめてでも作れる入園入学グッズ

バッグと上靴入れ、座布団カバー、弁当袋、コップ入れを無事に作ることが出来ました。

作成中は、えいちゃんに落ちた針を踏まれたり、ミシンを触られると危ないし困るので

前置きの≪カーズ車≫を、リピートしてひたすら見せていました。

ロックミシン ブラザーミシン

学生時代に両親に買ってもらったロック(左)とミシン(右)です。

20年近くたちますが、どちらもまだ現役で頑張ってます。

メンテナンスなんて、ほとんどしてないのに・・・うっしっしありがたい。

生地  生地は私の好みで選びました。

最初、えいちゃんに選んでもらおうと思ったのですが

派手派手のカーズやトーマス、真っ黄色のアンパンマンと

ダンナ君も私も「え~びっくり」と思うようなものばかり選ぶので、却下しました。

bag  入園グッズ

全部作るのに2日ほどかかったけど、久しぶりに洋裁をして楽しかったです。

けど、これで大分気が楽になりました。

あとは、体操服に名札を付けたり、ズボンのすそを縫ったりする程度。

あ、名前も書かなくちゃ。

でも、秘密兵器をウィンク買っちゃいました。

ねーむぱらだいす・ベーシックセット

入園だけでなく、小学校入学も見据えての買い物です。

ハンコならシールと違ってなくなることもないし、長持ちすること間違いなし!?

3月3日には、幼稚園の保護者会があります。

いよいよ・・・って感じで、親の方がドキドキ赤ハートしています。


余談ですが・・・

余り布でお弁当袋とコップ入れを作りました。

サイズが合えば・・・ということでオークションに出品しました。

よかったらこちらも見てくださいね。スマイル


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.13 11:38:06
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

ミミ

(87)

サスケ

(13)

子育て

(37)

整理・片づけ・そうじ

(2)

お仕事のこと

(0)

お買い物

(11)

手作り

(12)

お庭いじり

(0)

近況報告

(42)

つぶやき・・

(11)

© Rakuten Group, Inc.
X