271150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハピネス

ハピネス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2006.08.11
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:アデノイド
手術から5日目

今日も朝は喉が痛いらしくつばを飲むのがやっと・・・
鼻水もまだ血が少し混じっているし唾液にも・・・
シーツの上のタオルは洗わないとすごい状態・・・

傷口はまくが張ってくるので痛みが出ているのかとても痛そうだが
夜はだいぶスヤスヤ眠れていた・・・
でもまだ私達が手術したら楽な呼吸になる・・・と希望したものではないが
あきらかに呼吸の音というかいびきはない・・・
鼻水が出てるからまだすっきりとはいかないのかもしれないが少し明るい気分になる・・・

昨日で点滴も外れたから地下で好きなアイスを選ばせた・・・
アイスも何回か買ってきたが、食べたがるがあけてやると食べない・・・
食べるのに自信がない様子だった・・・
でも今日はアイスも半分食べたスマイル

調子にのってあれこれ食べさそうとお弁当に入っていた金時豆をほしがったので食べさせたら
豆の皮が喉にひっかかりびっくり・・・
相変わらずご飯はおもゆで食べないからさつまいもを買っておいたので電子レンジでチンして食べさせた。KOUは喜んで食べてくれたのでよかった~と思っていたら
急にむせ出し苦しそうになった。お茶を飲ませてもゴホゴホいっているので
もしかしてかさぶたがひっかかったのでは?と心配になり看護婦さんを呼んでみてもらった。
看護婦さんもあわててきてくれて喉をあけてみてもらうと喉の奥にさつまいもが詰まっていただけだった。かさぶたはとれていないという・・・はぁ~よかった・・・ショック
ホクホクしたものは食べさせないでねと言われさつまいもは撤去した。
本当はおもゆの中に入れて食べさせようと思ったがおもゆの中にいれたものは食べなかったし、さつまいもならいいかとおもって・・・
失敗・・・

そして今日入院してはじめてKOUをシャワーした。
頭も洗ってもいいといわれたがまだ耳から血の混じった汁も出てるし水が入っても心配なので
体だけ洗った。吸入の後大汗かいてから入れた

個室にシャワーがあるので夕方7時ぐらいに入れた。
病衣を脱がせて着替えは毎日しているが真っ裸にしてシャワーのお湯をかけてみると
全体にガリガリになっていてびっくりした。
数日食べないだけでこんなにも痩せてしまうのか・・・元気もないはずだわ・・・
思わず涙が出た。明日から真剣に食べさせよう。少しでも食べなきゃ・・・
本当に気持ち悪いくらい痩せていた・・・涙ぽろり

それから鼻水がひどいので看護婦さんに夜寝る前に鼻をすってもらった。
大暴れしたが少しはすっきりしたかな・・・
先生が吸う機械と違うので少し痛そうだったけど・・・がんばった

少しずつよくなってきたように思えてうれしいがかさぶたがいつはがれるか心配になってきた。
夜私の寝ている間にかさぶたがペロッと取れて気道ふさいだら私気づいてやれるか、すぐ看護婦さんは対応してくれるのか・・・そればかり考えていた。

8月11日
 
KOUの様子 シャワーをした。のどつまらせた

食べたもの 弁当の金時豆、アイス、プリン、さつまいも 牛乳そのほかは食べない。

処置    傷口のチェック 耳のそうじ 点耳 鼻をすう











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.25 01:07:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.