271116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハピネス

ハピネス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2007.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

仕事のこととかで頭がいっぱいだったのでイベントのことを忘れそうだった。

受信の仕事は土日のみに変更したのに今日はお休みしました。

パパは仕事の為今日はやんちゃなkouを一人で連れて行かねばなりませんショック

一番最初のイベントは私一人で連れて行って大変だったからパパがいると随分楽なんだけど・・・もう以前ほどではないかもしれないし・・・たまには二人でお出かけもいいかな~と出かけた。

家の掃除や洗濯などバタバタと準備をして退屈そうにしてずっとジッピーのリュックを背負っているkouの姿に少し早めに家を出た。

途中でマックにより二人で車の中で食べた。
kouはうれしくってしかたがない様子音符

だけどkouは今日朝早くから起きているから少し車の中で寝てくれればいいな~と遠回りして寝かせた。

今日は百万石祭りがあるので帰りは車が出せなくなるので少し離れたショッピングセンターに車を止めて買物をした。

そこで英語教室の宣伝の風船を見つけるとkouは風船を欲しがりもらいに行った。
今からイベントだというのに風船は邪魔になるし、他の子も欲しがるでしょ・・・しょんぼり何度説明しても理解できないし泣き出すし、しかたなく風船をもらいそのままタクシーで移動した。

会場に着くなり、色んな子に話しかけていくやら、意地悪っぽく文句をいうやら・・・しまいには風船を取られていて泣き出すし・・・どうしていいやら・・・
風船は返してもらったが、邪魔なので隠しておいてイベントの中へ入った。

CIMG0206.JPG


今回は参加者多いな~と感じた。
プレイアロングだからか?
年齢も小さい子からいっぱいだし、ほとんどが(小さい子がいるからか)お父さんも一緒だった。

最初は少し座っていたが、他のお父さん方のビデオ撮る姿に気になりだし、さわりに行ったり、近くの子にちょっかいを出したり・・・落ち着きがない・・・しょんぼり

途中歌を歌うところがあってABC Song だったのでkouは機嫌よく歌いだしてただ大きな声でどなるように発音なんて関係ない変な歌い方をして恥ずかしかった・・・
でも最後まで大きな声で歌ったのでおかしくて・・・思わず録画した。

イベントでは色々工夫があってDVDと同じように楽しめる。
考えたな~ってところがあって思ったより楽しめた。

そして写真撮影して終了!
kouもまずまずでしたオーケー

CIMG0217.JPG

CIMG0219.JPG


イベントが終わりそのまま帰ってもいいんだけれども今日はお祭りだし、しかも今年の前田利家役は的場浩司なのでせっかくだし見ていきたい!と思った。

パパに電話してもうパパも会社の旅行から帰ってきていたので合流することにした。

ちょうどkouが以外と手をつなぎおりこうさんでいたのでパパを待つ間場所取りすることに・・・

kouの手を引き歩き出した。
トイレとか考えてデパート近くにした。
人通りも増えてきたが、なんとかまだ場所は取れる。
段のある場所に座り込みkouには露店のカステラを渡しておとなしくさせていた。

途中なかなかじっとしていないし、怒っても言うことをきかないし、どっかに行っても追いかけたら場所も取れないから少しkouにイライラしてきた・・・
時間にして1時間は待っていた。
パパは駅からすでに通行止めになっているからとずっと歩いて来たらしい・・・
ようやく合流して交代にトイレに行ったり、買物してきたり、kouを相手しながら時間を待った。

ようやくパレードが始まったのはさらに1時間後・・・kouも眠気と人ごみで変なテンション・・失敗

前のおばあちゃんに注意された・・・
「静かにして!」「ちゃんと親がみてて!」
もう写真を撮ってる場合じゃない・・・kouがどうも大きな声でしゃべっているし、お菓子をこぼしたり、動き回って何度か肩や背中に当たったらしい・・・雫

同じようにしていてもkouの様子を笑ってみてくれる人もいたり、一緒に子供連れの方とは一緒に遊んでもらったりしていたが、前のおばあちゃんに迷惑がられて私の的場浩司を見たい気持ちも沈んでしまった・・・

でもここまで待ったんだからどうしても見たい!
18年ぐらい前に一度見たぐらい後はだいたいテレビで見ていた。
テレビの方がよく顔も見れるし、状態も見れる、家でテレビで見ていたほうがよかったかもしれない・・・でも生で見たいし、イベントがあってせっかくここまで来たのだし・・・

そうしてパレードの後半いよいよかと思う頃、kouを抱っこしてウロウロ回っていたパパが寝たと戻ってきた・・・

結局kouに見せることができないでいた。
私だけが見たかっただけなのかな~
こんなに待ってkouも眠いのに可愛そうなことしたな・・・下向き矢印

それでもパパはkouをあぐらの中におき、風が少し冷たくなってきたのでひいていた新聞紙を少しかぶせて(パパは新聞を読むふりをして新聞でkouに風が当たらないようにしていた)

そして待ちに待った利家役の的場浩司が馬に乗って来た!スマイル

デジカメを撮るのに必死でカメラ越しで見ていて生で見たのは後ろ姿だけでした・・・雫

CIMG0224.JPG

CIMG0239.JPG

CIMG0243.JPG

CIMG0237.JPG

CIMG0234.JPG

CIMG0231.JPG

CIMG0244.JPG

CIMG0248.JPG

CIMG0249.JPG

CIMG0251.JPG

CIMG0255.JPG

CIMG0257.JPG

あっという間に通りすぎて行った・・・

え~っ!こんなに早いもの?

通りすぎた後はみんなぞろぞろ追いかけたり、もう帰る人で大勢の人が移動しだした・・・
私たちも慌てて回りを片付けてとにかくkouをかかえて荷物を持って、邪魔な風船ももって移動した。
タクシーが捕まるところまで・・・と歩きだしたが、通行止めになっているため大きな道路までかなり歩かなくてはならなかった。

ひたすら人の流れにそって歩いた・・・

ようやくタクシーを拾い近い距離を車が止めてある場所まで移動して、そこで買物をして家に帰った。

家でテレビを見ていたら今頃お城に入場するシーンが見れたのに・・・
やっぱり子供が小さいうちは家で見ることにしよう・・・

今日は無理行ってパパにも出てきてもらい、風邪がまだすっきりしていないのに駅からずっと歩いてきてくれて、合流してからも1時間も待ち、ずっとぐずるkouを相手して、寝てしまってもずっと抱っこして・・・
こんなにしてまで見ても一瞬だけだった・・・

パパには感謝だし、kouにはごめんねだわ・・・しょんぼり

これでkouが風邪でもひいたら大変・・・
色々考えて落ち込んでしまいました。

疲れた一日でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.13 23:44:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.