271117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハピネス

ハピネス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2007.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日大学病院で処方された薬は院外処方で、行った薬局にはステロイドが入った点鼻薬がなくて土曜日にもらいに行くことに・・・飲み薬もその時一緒にもらうことにした。

夜鼻水が出て苦しそうだったが、なんとか朝はちゃんと起きれたし幼稚園に出した。
仕事しながらいつ幼稚園から電話がかかってくるか心配だった。

幼稚園に迎えに行くとそんな以前のように流れるほどの鼻は出ていなかったがすこ~し鼻水が出だしていた。
セキも少しひどくなった。
昨日あんなに泣いたし、喉の検査でベロを思いっきり抑えられどうも何か飲み込むと痛いみたい・・・検査のせいか、風邪のせいかわからないがどっちにしてもかわいそうなことをしたと昨日のことを思い出すと落ち込んでしまう。

私が手術中止になったこと結果よかったとわかっていてもどこかで、主治医が手術適応です!リスクが大きくなる前に!と言った言葉も嘘ではないと思う・・・
その主治医もなんとかしてあげようという気持ちから再手術と言ったのかもしれない・・・

でも術前検査までしたあとで、教授の診察・・・たった一回の診察で手術できない、しないほうがいいといわれてどこかでまだ納得がいかなかったのかもしれない・・・

私の中で自分だけの気持ちの整理に病院にkouを連れて行ったのかもしれない・・・
元気なときならともかくkouが風邪気味のときに・・・なんでそうまでしていったのか・・・
教授の予約は2週間前にやっと取れたので変更するとまた1ヶ月先になるかもしれないとか
今しかないとか、ようやく教授が見てくれるのだし、と色々考え連れていったが、

最近呼吸も少し楽になってきていたのに連れて行って・・痛い思いさせてしまった。


案の定幼稚園から夕方家に帰る間の車の中ずっとセキをして鼻も詰まって苦しそう・・・
トイレも5分おきにいく・・・
家に帰って機嫌悪くてもいいはずなのに今日は必死でおりこうさんをしているよう・・・
おやつではなくすぐ昨日の残りのカレーを食べさせ、家にある市販の薬を飲ませた。

市販の薬は総合風邪薬の方はなくなっていたので、小児用の鼻のシロップだけ飲ませた。

そして横になっていたが、ひどそうなので、小児科へ行くことに・・・

インターネットで予約を見ると30人待ち・・・
びっくりしました。

そして小児科に着く前にkouは寝てしまった。
このまま寝かせてあげたい気持ち・・・
車の中で順番を待ち、順番が来てkouを起こし中へ・・・まだ眠たいのとしんどいのとで朦朧としている・・・

熱を測ると38度3部あった・・・

診察して薬をもらって家に帰り、バタバタと手を洗い、うがいをさせ、着替えさして、横にした。
トイレにおきたが間に合わずしんどいから「パンツでしていい?」とか細い声でいう・・・
あわてて抱えたが手遅れ・・・もらしてしまった・・・
こんなときは何もおこれない・・・ひたすら『大丈夫よ』と声をかけタオルで拭いて着替えさした・・・kouの足がたつのもやっとでガクガクしていた。

横になれというが嫌がり、しんどいのに座っている・・・そして寒い寒いといい毛布にくるむとまたウトウトしだした。

さっき市販の薬を飲ませたから小児科の薬すぐやるわけにはいかないだろうと時間を待った。

3時間ぐらいあいてからもうひどくなってみていられず小児科からもらった薬を飲ませた。

シロップは
カコナールシロップ(熱を下げる薬)
アリメジンシロップ(鼻水、セキ、くしゃみ)
メプチンシロップ(気管支を拡げる薬)
ムコダイン(痰を出しやすくする)

寝ていて時々鼻をかみたくて起きてくる、その度震えているようだ
熱のせいかと思うが額に手をあててもそこまで熱もない・・・
熱が上がる前の寒気か?
それとも薬のせいか?
市販の薬を先に飲んでいたから?
メプチンシロップの注意事項を読むと動機、手のふるえ、筋肉のつっぱりがあるときは連絡をと書いてある。
それなの?

わからない・・・

風邪も以外とすぐ楽になるかと土日ゆっくりすればよくなるかと思っていた・・・

今、ふうふういって寝てる・・・
ようやくセキもふるえもおさまり寝ているがまたさっきにみたいにふるえが来たらどうしよう・・・ケイレンなの?
寒気からなの?

これだけ苦しい状態でも鼻水がまだ本格的でないからまだ息ができる・・・
それだけでも助かる・・・

今パパもkouの横でよりそい様子を見ている・・・
どうしてkouばかりが連続で病気になるのだろう・・・

kouにとってはただの風邪も肺炎になるくらいしんどい呼吸になるので心配だ・・・

こんな姿を見ていたら昨日インフルエンザ打つ日だったがやめといてよかった。
大学病院も行かなければよかったのかも・・・
はっきり中止の理由は聞けたが、その後、睡眠時の呼吸の悪さは漏斗胸からでもない、アデノイドからでもない・・・だから他に理由を探して、鼻の治療をしてみて様子を見ることになったが、そのためにこれが効くとかよくなるとかという薬ではなく
とにかく鼻をの治療の薬を使って睡眠時楽になるかやってみようというものだ

楽にならなかったら?
また薬の副作用が出たら?

ほんとうに迷うくらいならこのままそっと様子をみていればよかったか・・・

ほんとに結局自分の気持ちの整理をつけたいために行ったのか・・・
今日になって複雑な思いです。

3日連続寝不足なので変な文になっていると思います。
集中できません・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.10 00:23:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.