085516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

MIMILAND ~『今日のMIMIちゃんとChoupette』~

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

全637件 (637件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 64 >

2010年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Choupette、6ヶ月検診の結果

身長:64.5センチ
体重:6700グラム
頭囲:42センチ


ミルクを240ml(水の量)あげていると言ったら、まるまるしてくるよと医者に言われる。そうだよねぇ。でも、210mlだと、足りないと泣くのですよ・・・
そのせいか、MIMIちゃんが赤ちゃんだった頃よりも、ずっとプクプクしている気がする。
特に、足。MIMIpapaに道産子と言われた足 … [続きを読む >>]





最終更新日  2010年01月27日 17時26分42秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年01月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1月もまだ10日にも達していないのに、今年最大級の事件が起こりました(というか、気がついたのは今年だけれど、事件は去年からひきずっていたのね・・・)。まぁ、そのうち気が向いたらここにUPします・・・





最終更新日  2010年01月10日 04時07分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年12月31日
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本は既に2010年ですね。フランスは残り後6時間をきったところです。
2009年もお付き合いくださりありがとうございました。滅多に更新しないと思いますが、2010年もよろしくお願いします。







最終更新日  2010年01月01日 02時12分59秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年12月17日
カテゴリ:子供たちの成長
本日、Choupetteの5ヶ月検診でした。あー、これでここ4週間毎週のように小児科医に貢いでいます。この時期は病原菌がウヨウヨいるし、保育園一年目だからしょうがないのかもしれない。
先週は中耳炎の前兆があるといわれ、ついに抗生物質が登場したんですが(それまでの3週間はなかった)、このおかげであっという間に治りました。抗生物質恐るべし。でも、副作用で下痢気味・ … [続きを読む >>]





最終更新日  2009年12月17日 05時55分18秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年10月29日
カテゴリ:子供たちの成長
来週からMIMImama仕事復帰です。
今週はChoupetteの慣らし保育。


一日目:1時間半だけ。親と一緒にいました。
二日目:2時間。親と一緒にいます。
三日目:3時間いてミルクを飲みます。親はいったん帰って、ミルク飲む時に戻ります。
四日目:10時から4時までいます。親は30分くらい一緒にいます。
五日目:10時から4時まですごします。親は朝送ったら帰宅。


と … [続きを読む >>]





最終更新日  2009年10月29日 07時30分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年10月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日Kineに行った時のこと。
腹筋運動をしていたら、Kineに、


「あなた、本当に子供産んだばかり?あなたのボディラインを見てると、信じられないわよ。減らさなきゃいけない体重があるといってもね(後一キロある)。」


と言われました。えへへ。
でも、まだおなかぷよぷよなんだけどねー。この腹筋運動毎日したら、へっこみそうだけれど、なかなかでいないもんで … [続きを読む >>]





最終更新日  2009年10月12日 21時06分50秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年10月06日
カテゴリ:子供たちの成長
Choupetteの寝ハゲが進行中・・・
  
9月19日の寝ハゲの様子
  

9月30日の寝ハゲの様子
  
MIMIちゃんも同じだったなぁと思い出しました。 … [続きを読む >>]





最終更新日  2009年10月07日 00時50分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年09月28日
カテゴリ:子供たちの成長
最近のChoupetteはにっこり笑うことが増えました。羊の人形に向かって、「あぅー、あぅー。」と話しかけています。 でも、時々目をそらすんだよね・・・近すぎるからかなぁ??おっぱいの時は目を合わせてくれます。






最終更新日  2009年09月28日 21時35分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年09月24日
カテゴリ:France
隣町に住んでいる幼稚園教諭である友人Aから電話が来た。 「先週の木曜日から体調を崩した。高熱が出て、体中が痛くて、医者に言ったら、Grippe(インフルエンザ)だといわれた。今週いっぱい、ドクターストップで仕事を休んでいる。」 えーーー!!! まさか、まさか、今流行のGrippeA(新型インフル)じゃないよね? 「一般医や町のラボでは検査できない … [続きを読む >>]





最終更新日  2009年09月24日 05時36分19秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年09月22日
カテゴリ:Franceでの妊娠出産
相変わらず、Kineはひたすら腹筋を鍛錬する運動を習い、実践することに終始しています。もちろん雑談つき黙々とやってもなんだかなーと、雑談つきになってしまうけれど、雑談始まると、運動がおろそかになるのですよ。
なぜかというと、呼吸法も併用しているから。この呼吸法をしながら運動するのが難しい!!さらに雑談するのはもっと難しい!!!と言うわけです。
Kineが … [続きを読む >>]





最終更新日  2009年09月23日 05時02分49秒
コメント(0) | コメントを書く

全637件 (637件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 64 >

お気に入りブログ

コキンヌの日記 コキンヌさん
フランスでワーホリ! はちこ3337さん
ぱんだの日記 panda_parisさん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん

コメント新着

MIMImama@ Re[1]:6ヶ月検診(01/27) panasea75さんへ 集団保育の洗礼で、よく…
panasea75@ Re:6ヶ月検診(01/27) ミミママさん、こんばんは~ 順調にす…
MIMImama@ MCK1706さんへ 返信が遅くなり申し訳ありません。 本年…
MCK1706@ Re:2010年もよろしくお願いします。(12/31) 今年もよろしくお願いします。寒い日が続…
MIMImama@ Re[1]:5ヶ月検診(12/17) >「だれよこいつ」という顔をして人を見…
MCK1706@ Re:5ヶ月検診(12/17) もう5ヶ月だなんて、あっという間ですねー…
MIMImama@ Re[1]:ちょっとうれしかったこと(10/12) こんにちは。 >努力されているのもえ…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.