000943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私は周りを幸せにする    ❤️愛されあげまんセレブお姫様❤️

私は周りを幸せにする    ❤️愛されあげまんセレブお姫様❤️

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.12.18
XML
カテゴリ:旅行 ドライブ


根室へ行ってきました。🚙💨

冬の根室は風が強かったです。

根室出身の知り合いに根室穴場スポットを事前に聞いて行ってまいりました。


1. ニューモンブランでエスカロップ。
2. イオンでたいの落雁(らくがん)購入。
3. 金比羅山 根室神社⛩️
4. 納沙布岬
5.タイエーで焼き鳥弁当


1.ニューモンブランでエスカロップを食べる。

根室駅から徒歩1分。
すごく雰囲気のある、レトロというか、ノスタルジーな☕️喫茶店でした。

とっても素敵💓
注文はもちろんエスカロップ

バターライスがの上に豚ロースカツが乗っていてなんともワクワク😋

美味しかったけど、正直私はバターライスに混ざってるたけのこの風味が苦手でした。

後述するコンビニ🏪タイエーさんのエスカロップ弁当も食べ比べしてみましたが、やはりそれにも、みじん切りのたけのこがバターライスの中に入っており、ニューモンブランと同じ風味でした。
エスカロップはたけのこ入っているものなんですねー。

エスカロップを食べた後は根室駅に寄ってみました。


2. イオンに行ってたいの落雁購入。
地元の生鮮食品をチェックするためにイオンへ行ってみました。
花咲がに安かったら買おうかなぁと思ったのですが、5000円台だったので手が出ませんでした。

そして帰ろうとしたその時、お正月🎍用に地元の根室で作られている鯛の形の落雁がワゴンに大量に売られていました❗️

すごくかわいい😍なぜか心を打たれてしまい特大サイズを買ってしまいました。1800円
カニの🦀足買えたじゃん(笑)

大学合格したい❗️おめでたい❗️ありがたい❗️幸せになりたい❗️
縁起がいい感じがします。
これでお正月🎍準備バッチリ👌


3.金比羅山根室神社⛩️ 
さんまのおみくじ🐟

釣り堀🎣方式






中吉でした。
おみくじに書かれてる内容は北海道弁で書かれていて、なんかあったかい気持ちになりましたよー。


4.納沙布岬

お次は納沙布岬へ
風が強かった〜🌪️
北方領土返還のモニュメントの点火台があり、炎🔥が燃え続けていました。


鯛の落雁と共に。

4. タイエー焼き鳥弁当

最後は24時間コンビニタイエーの焼き鳥弁当‼️
函館で食べたあの味がここで食べれるなんて❤️
嬉しい✨
同じ系列だそうです。

函館よりメニュー豊富な気がします。
牛タン弁当やサガリ弁当などいろいろ。
お弁当は安い、うまい、ボリューム満点💯
別海牛乳のソフトクリーム🍦サンデーも安くて美味しい😋
パンもお店で焼きたて🍞

私の街にもこんなコンビニあるといいのになあー

北海道最東端、遠かったけど、十分楽しかった🥰





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.18 11:52:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.