1948375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月11日
XML
カテゴリ:実家の親の話
一昨日

パパんちから午前中のうちに帰宅

買い物して

買って来たお弁当食べて

誰かが作ったもの食べるのってやっぱいいなぁ



卒業式の後レストラン入って

ほっき飯食べたんだけど

いくらと菜の花が乗って春の味覚

次女も目キラキラで

多分たっくさん人がいて、山形と比べらんないくらい都会で

目まわったろうに

美味しいもの食べて

夜即寝だったそうだけど

楽しかった様子



そうお弁当食べてほっと一息した午後

母から電話

その前卒業式真っ只中にも電話着信あったけど

卒業式なのでとメール送ってて


実家来いってことらしかった

(^_^;

忙しかったので実家行く余裕なかったし時間作って行って来た



母が、息子の一人暮らし壮行会がしたいって言うので

みんなの日程調整してて何とか合う日があったので

お店予約して

後は当日両親を迎えにいって行くのみ


こういうの考えて予約してと言うバイタリティは持ち合わせていない私だが

母がそう望むんだったらやろう


私は飲まなくても全然悔しくなく、次女とソフトドリンク飲むの楽しみ♪

ノンアルのカクテルなら未成年でもOKだし



それから息子の近況とか

ご飯の写真見せて

卒業式の話とかして



お土産もらったり

rblog-20160310133027-00.jpg

以前母がどこからか頂いて気に入って取り寄せたのを貰って食べたんだけど

娘たちがこれ好きだって言ったら

先日お友達(婆友)と温泉行って帰りに寄ったとか

婆友の一人がまたこれ好きで共感して

お店にたびたび来るぐらい好きだって言ってた婆友のおかげで連れてってもらい

我が家にも~

私も好きだわ(≧Д≦)




婆友とは「女子会」と言う名の井戸端会議、飲み会などなどやってるんだそうだ

気をつかわないぐらいのお仲間5人で


いーな~


婆友、私にも将来出来るかな?

自由にひらひらしたいんだけど

将来の私にも婆友欲しい

(ママ友がまんま婆友になればいいな~)



朝から行ってお昼前お腹グーグーで帰って来た

このぐらい話し込めば大丈夫

母も十分ご馳走さまだろう



rblog-20160310133027-01.jpg

▽・w・▽おにぎりおにぎり▽・w・▽

って帰って来たのにテレビでラーメンやってたから

お昼はラーメン



rblog-20160310133027-02.jpg

先日砂抜き中にあさり御一行様方が

じわじわ元気になって呼吸してきたのをオコジョとみてて



うわ~

生きてる

動いた!と

愛着湧いてきたんだけど

「今日も冷たい鍋に入れてそーっと知らず知らず熱されて行けば大丈夫だよね」と料理!

しっかりと食うた!


先日のひな祭りの蛤さんたちも同じで

次女と見てて


(○´∀`○)

気がついたらアボンしてたってぐらい静かにお亡くなりになるぐらい安楽死にしようって

水、水から煮るのね~!

熱いのはダメだよ

って

可愛いオコジョ♪


( ´艸`)



先日、EXILE元気に息子が似てるって書いたけど

ごめんなさい、多分そんな人いません

「世界」氏でした!

ダンスパフォーマンスが凄い人らしいです

(おばちゃん外国人ぐらいしか分かんなくてごめんなさい)



写真を母に見せたら

「どこかがチビタマと違うけど、間違ってはいない」



間違ってはいない、か(笑)

石川遼君に似てるって婆友に言われてその気になってた母でしたが

新しい人に似てるって言われるのもまんざらじゃない


最近大沢たかおに似てるって言われるらしいって言ったら

予想通り

「子供が違ってた人?」

と言われ

写真見せて訂正


大沢たかおに関しては

最近この人あんまりテレビ出ないけど今度見てみるって

見て~

酎ハイだかのCM出てっから

似てるかどうかは別として

雰囲気そうだよ~



時々実家行かなきゃな

忙しかったのの一つは

お母さんが大好きなホームセンターの安売りのせいだよ

今までみたいに

近くのホームセンターより遠くのホームセンターかって

お仲間が働いている所以で

私を責めてたけど

行くときは行くんだよ


お母さんだって

近くのホームセンターにない!って

遠い方のホームセンターにたびたび行くくせに


知ってっぞ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月11日 06時08分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[実家の親の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

岸がスライドへ New! 川岸51さん

野菜のピクルス… New! セミ・コンフィさん

【態度価値】 New! ハートリンクスさん

コメント新着

川岸51@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! おはようござます 自分も父親の車処分した…
歩世亜@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! お早うございます。 本当に野菜類は高い…
ヴェルデ0205@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! こんばんは。 チューリップ、咲きました…
みぶ〜た@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! 今晩は 免許センターも市役所も立派です…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.