1935940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月08日
XML
カテゴリ:季節の風物詩
おはようございます♪

月曜日になりました~


先週もたくさんの方に訪問いただき

コメントとナイス、応援ぽちっとありがとうございました!

ヤッショーマカショシャンシャンシャン♪♪と

(花笠祭りは終わってしまいましたが)

ワタクシ花笠喜びでございま~す

(ノ^^)ノヾ(≧∇≦)




週末は家族で旅行に行っていました

旅行の話は後日ね~


昨日は朝からてんこ盛りの洗濯物を干して

伸びてきた雑草取って

買い物行って

また干して

荷物片付けて


軽く掃除して

いなくても家のことがいっぱい


そして

パパが月曜日仕事があるので

日曜日のうちに戻って

息子も戻って行って

静かになりました~


次女と簡単に二人飯

rblog-20160807213214-00.jpg

おにぎり食べたかったのは

長女がでっかいおにぎり食べてたから(旅行話に出てきますが)

枝豆入りの薩摩揚げと、たこ入りの薩摩揚げ

枝豆おぼろ豆腐

きゅうりと茄子のごま油醤油漬け

残り物のちくわとピーマンの甘辛煮





ピンポーンと鳴って

rblog-20160807213214-01.jpg

父でした

隠元、枝豆、白い茄子、きゅうり

とれたて


もう一回ピンポーンと鳴って

rblog-20160807213214-02.jpg

妹でした

なんと家庭菜園のスイカが成ってて

rblog-20160807213214-03.jpg

縞のない大きなスイカが

今年初めて植えたんだって

すごい!ちゃんとスイカでしたよ

メロンも植えたけど、いつの間にかスイカが成っててビックリだったそうで

ありがとう!

早速お土産を渡して




そう言えば買い物が暑くて大変だった

お昼ご飯はドカンと

rblog-20160807213214-04.jpg

テイクアウトのカツ丼でした

忙しいしお腹は待ってくれない!




日中パパが張り切っていろんな買い物して


旅行のあとって財布のヒモ閉めるのわかるんだけど

早速過ぎる(笑)

ぶつ切りきゅうり1袋50円とか

これどーすんの?で

ごま油醤油漬けと、浅漬け、甘酸きゅうり作って

だってもう傷んじゃうんで


更にパパは40円のニラを買っていて

「アパートで作って食う。ママも一緒にこい」と言うけど

遠慮します~(^-^;)


私も値引きで1個40円の米なす買ってきた

焼いて食べよう!

暑いので何食べたら?な日々

ひとまず冷蔵庫の在庫に、貰った野菜食べようっと

献立も考えなきゃ

私にゃやることがいっぱいよ

なんならパパアパートにいていいよ(ーー;)


お互い気をつかわずゆっくり出来るもの

それでパパは控えめに買い込んだ食品を持って行って

「でも途中で帰るかも」と言うので

いいよ(ーー;)

せっかく買った食料品腐れっべと思うのよ


なのでひとまず普段通りになりそうではありますが

パパも神出鬼没というか気まぐれで


息子が途中お盆休みになるので

なんとなく集まって来そうな気はする



そう言えば

なんと息子が木曜日通勤途中に

自転車で転んで怪我したんです!

劣化した側溝の蓋のポコッとした溝
に自転車のタイヤ挟まったとかで

ひえええ




運良く親切な方に声かけられ

近くの学校の先生だったそうで

保健室で応急手当てしていただき

会社からお医者さん行って

仕事終わって絆創膏と湿布で血だらけのシャツで帰宅

うわーと思ったけど

本当に親切な方がいて助かりました

ありがとうございます<(_ _)>


お高いGAPのシャツが血だらけだったので

マキロンで揉むといいと言う次女の知恵

ドジって売り物にならないから買い取って連れてきたという「ウタマロ石けん」で洗ったら

無事キレイになりましたが

息子の傷が痛々しく

手首もひねったようで

整骨院通いになりそうです(ーー;)

一応労災になるのでと社長さんが






暑くて暮らすだけでいっぱいいっぱいですが

今週も乗り切りましょうね~~!

今週もよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月08日 05時44分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[季節の風物詩] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

何を見てたの~と庭… New! 猫のおばはんさん

行く人来る人 お土… New! ヴェルデ0205さん

どや? New! あみ3008さん

午後から天気回復 New! masatosdjさん

高ぶった感情を抑え… New! あんずの日記さん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:金曜は有るもの大盤振る舞い(03/29) New! こんばんは。 今年は年度末が土日なので、…
reo sora@ Re:金曜は有るもの大盤振る舞い(03/29) New! こちらも昨晩から明け方にかけて風雨が吹…
かずまる@@ Re:金曜は有るもの大盤振る舞い(03/29) New! し~~~~~~~~~~~~~~~~~~…
MoMo太郎009@ Re:金曜は有るもの大盤振る舞い(03/29) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
いわどん0193@ Re:金曜は有るもの大盤振る舞い(03/29) New! >あぁもう今年度は終わりなんですね ●そ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.