1945351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月25日
XML
カテゴリ:出来事
おはようございます♪



割とブログライフ的な生活をしておりますが

ちょっと忙しくなりまして

コメントも応援もいただいているのに

ごめんなさいです





勤労感謝の日は

無職引きこもり主婦?な私は

お外で働く人たちに感謝

でございますが

時々

私も家で勤労しておる!


と思うのよ(笑)

軽くね


なんてったって私

おやすみは

夜の睡眠(か昼寝)

ですもんな


パパが日曜日

「23日は1日の為には帰らない」

と言うので

本当だな?

と確認しましたが

強い意志


よしっ

と思ってたら

月曜日

「やっぱり家帰る」

ほれ


一人でアパートにいられない人

しゃべらないでいられない人!



火曜日は地震があって

パパんち行くのどうすんの?ってなったけど

その後大丈夫だったので

お昼ご飯食べてから出掛け

混んで

順調なら2時間ちょいの道のりが

2時間40分かかって

トラックも車も多い

80km出せれば良いのが

結構60kmぐらいでノロノロ連なってる感じ(笑)

すんごーく燃費向上致しまして

冬タイヤって重いのでリッター17行けばOKだったんだけど

19ちょい行きまして

パパんち着いて、ひとメモリも減ってないという(笑)


運転時間長ければ

歌う時間も長い

今回ZARDとJUJUとK-POP、泣き歌とCDいろいろ祭り

声が枯れちゃって

パパと雨風ビュービューの中合流して

ちょいと遅かったのでご飯おごってもらい

rblog-20161123200429-00.jpg

ひさびさすき家

お腹ペコペコ

定食屋さんがない

主要なラーメン屋さんは夜やってない

ご飯と味噌汁食べたい人には貴重だわ


そこから買い物行ったり用事済ませ

パパんち泊まって

パパんち方面は始終

外は雨風ビュービューで寒かった




23日は家でお昼ご飯作る為に帰宅

途中みぞれ降ってて

高い山は積雪圧雪って言うし

なのに途中で青空見えて

本当に県内大移動してんだなと


くたびれた~


お昼は

パパが楽しみにしていた

実家からもらった皮付きの里芋で芋煮

火曜日、家ご飯作りながら

里芋の皮むきして

水入れたタッパーに入れてパパんち出かけて

帰宅したら煮て

ご飯炊いておにぎりにして

私の分身がほしかったよ


出来上がってグッドタイミングで

息子が起きてきたという

息子からしたら

昨日居なかった私がいてご飯出来てるという

不思議な?お話


みんなでご飯食べて

ちょいゆっくり


夕方になる前にパパと息子がそれぞれ戻って行き

次女も部屋に引っ込んで

長女が帰って彼氏とご飯行って

おひとり様


私はお金の用事やったり

猫よしこがやってきて離れなかったり

晩ご飯はまたおにぎりと芋煮とか

残ってるもの食べ続ける



曜日感覚がズレている昨日は

ゴミ出して←月曜日もゴミの日だから月曜日感覚

お隣のお母さんの車がなかなか出かけないなーと思いつつ

お一人様ショッピング行きまして

やっと私の服買って

暖パンというの?

暖かいズボンですね

以前から冬ズボン、ジーンズがサイズダウンの為なくて

なかなか買いに行けなかった

あったかい靴下も消耗しちゃってたので

やーーーっと買えた


帰宅してもまだお隣のお母さんの車ある

よーく考えたら木曜日

木曜日はお休みだったわ(笑)

本当に曜日感覚がない1日


家計簿続きやってても日にちの感覚がない!

もう

21日ぐらいから止まっているではないか^_^;




次女が

「私のフリースとか冬羽織るあったかいやつ洗濯に出したいけど着るのない」と

昨日は晩ご飯前に起きてきて

( ̄。 ̄;)えーーーー

ニットとかないの?

この前いるやつ買うかって聞いたらうんて言わなかったじゃんーーー

↑自分の買い物じゃないから面倒くさい(^◇^;)

という気持ち抑えて

「じゃ明日行こうか」と誘ってみた

自分のだけ買ってきた罪悪感よね(@@;)

今日はパパ会議でこっちに来るので

私パパんち行かなくていいから

午前中行こうね

混むと怖じ気づくから(^0^;)


これでまた半日かかるか・・



こたつに入って家計簿やってるとき

ふとこたつの中によしこいないと思って

↑いつも私が座る真ん前に入ってる

捜したら

rblog-20161125083147-00.jpg

え?

正しいこたつの入り方・・・

rblog-20161125083147-01.jpg

頭は出した方が暑くなりすぎないって

おこじょ姉さんに聞きましたの

というお顔


まあ

こんな日々・・・


決して風邪など引いておりませんので

(p_-)









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月25日 08時31分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日も仕入れに走り… New! エムエイルさん

《巨人》大勢でサヨ… New! inkyo7さん

ホワイトガーデンに… New! ★spoon★さん

お弁当4月16日(… New! くるみちゃん♪♪♪さん

2024年4月19日6時41… New! 藻緯羅さん

コメント新着

jun さん@ Re:辛いもの 豆板醤 食べら〰 チリソース(04/19) New! 豆板醤もチリソースも辛いの大好きです 父…
エンスト新@ Re:辛いもの 豆板醤 食べら〰 チリソース(04/19) New! おはようございます ピリ辛なら平気ですが…
くるみちゃん♪♪♪@ Re:辛いもの 豆板醤 食べら〰 チリソース(04/19) New! おはようございます(#^^#) 食べるラー油大…
川岸51@ Re:辛いもの 豆板醤 食べら〰 チリソース(04/19) New! おはようござます 12日のお弁当 こういう…
歩世亜@ Re:辛いもの 豆板醤 食べら〰 チリソース(04/19) New! お早うございます。 時間は確実に過ぎて…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.