1947770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月17日
XML
カテゴリ:女子だけごはん

昨日青空が広がって

このまま春になりそうなポカポカ天気だったのに

↑一歩も外出てないけど

今日からまた冬型戻るんですって

ホント?お日様出てっぞ(;¬_¬)


修造氏、外国にいるってよ

(~_~;)



車ナシで不便だと思いながらももう金曜日


パパが向こうで

私の代わりに15日の割引デーに

co-opで買いたかった日用品をあちらで買ってくれる言うので

頼んだらやっぱり全然わかってないので

返品して貰って^_^;

商品の写真送ってこれよと

電話でいろいろワーワー言い合いになった

家と単身赴任先の移動以外に

通勤ぐらいしか車使わないので

早い帰宅の日は出かけたりできる(ハズな)んだけど

相変わらずみの虫だったりしてもったいない

かと思いきや

張り切って買い物してくるぞと言って

私が必要なものじゃなく要らないと言うもの買って

請求してくるんで

揉める(爆)

↑要らないのに請求ってどーなの?




そう言えば先日週末ご飯やってないので簡単に記録


11日(祝)

昼ご飯

ミートソーススパゲティ


晩ご飯

rblog-20170213124226-00.jpg
二度目の恵方巻というか各自海苔巻き大会

rblog-20170213124226-01.jpg
私の

一回で済ませたかった私は

一人分を一回で全部巻いて

底見るとおわかりのように巻けてないよ

でもね

私も負けてないよ!!

これバラバラになるので醤油つけられないんだけど

海苔巻きに直接醤油かけてかぶりつくという

いつも通りの暴挙?

負けてないよ(爆)




12日(日)

昼ご飯

カレーライス

サラダ

なぜだかいつもよりもおいしいカレーができて

金曜日にテレビで

ホフディランの小宮山雄飛さんが

フツーにおいしいカレーのお店行ってて

人参ばっかりの八百屋さんのカレーとか

雀荘のカレーとか

おいしそうだったんで

うちも~私もカレー♪


人参いっぱいを中心にジャガイモ、玉ねぎ、豚肉と煮て

シャトルシェフで保温

カレールー入れて煮込んで保温

時間が解決してくれた

みたいな(笑)



晩ご飯

rblog-20170213124226-02.jpg
カレー

パン

澄まし汁残り

以上!

息子んち行って帰って

いろいろ動くのと考えるのと忙しくてお腹空かなかったので

パパはお昼にカレーライスを大皿で3杯食べたので

軽くていいって

パンとカレー




女子だけご飯

13日(月)

rblog-20170214175717-00.jpg
かじきまぐろの味噌漬け

ジャーマンポテト

もずくきゅうり

味噌汁(キャベツ、人参、油揚げ、ねぎ)

珍しくかじきまぐろの味噌漬け売ってて

おいしいんだけどなんでこの色なんだろうね

最近のジャガイモって甘くない?

越冬も随分経って完熟したかな?


そう言えば

日曜日のカレー

パパが「タッパーに詰めてたみたいだけど、アパート着いたら入ってないような」と

お?

そりゃそうだよ

息子んち、お昼ご飯用に取ってただけだもん

カレーは月曜日のお昼ご飯に

rblog-20170214175717-01.jpg
焼きカレーにするために作っているようなもんですから

ご飯にカレーかけてチーズかけて焼いただけで

。゚(゚´Д`゚)゚。この日

朝ゆで卵食べちゃったという痛恨のミス_| ̄|○

ウバァって、超能力みたいに口から丸まんま出せます

みたいな能力あったらね・・




14日(火)

rblog-20170216111511-00.jpg
鶏肉の味噌漬け焼き炒めナムル添え

大根の煮物(大根、人参、こんにゃく、薩摩揚げ)

味噌汁(小松菜、麩、ねぎ)

なんていうか

鶏肉に添える野菜炒めを予定してたけど

もやし以外チンで、フライパンでもやし炒めてチンした野菜混ぜたら

味ぽん、ゴマ、ラー油で味付け

さっぱりした不思議な感じ

この前に本で見たのが

コウケンテツさんが、茹でたもやしを醤油と酢とゴマとごま油で調味するナムル作ってて

醤油と酢で調味するのどうだろう?と思ったのよ

面倒なので味ぽん使ったけど



15日(水)

rblog-20170216111511-01.jpg
カニ玉風

餃子

大根サラダ

わかめスープ


そういえば先日の牛丼の具があるので

お昼ご飯は

rblog-20170216111511-02.jpg
肉うどんに

火曜日煮物作った時にいっぱい茹でた大根、人参、こんにゃくを風呂吹き大根用に分けて




16日(木)

rblog-20170216195606-00.jpg
煮ぼうとう

以前買った煮ぼうとうという麺

日持ちするのでチルドで大事に保管して来た

次女と二人ご飯の今日

煮ぼうとう決行!!

rblog-20170216195607-01.jpg
幅広いもちもちの麺

大根、人参、白菜、ネギ、鶏肉、油揚げと麺を味噌っぽい醤油っぽいだしで煮込んだ

オプションで卵入れて


次女は足りないだろうから

rblog-20170216195607-02.jpg
↑私もだし(爆)

rblog-20170216195607-03.jpg
こういうの

rblog-20170216195607-04.jpg

以前パパがお土産で買って来たやつ

↑ピンチの時の為に取って置いて良かった!

パパ不在だけど

可愛い娘(と鬼嫁)の為にね


贅沢にもこれ入れて

お吸い物だとあっという間に終わっちゃうんで

炊き込み御飯だとこれ1缶で米3合OK

缶詰めの内容的にほとんど汁だけど


炊き上がりがスンゴイ磯の香り

程よく

雲丹とアワビがいる~十分十分

アワビは宝探し状態だけどね(笑)




今日はパパが車で単身赴任先から帰って来ます

息子は帰らないけどね

明日はちょっと買い物したらお昼ご飯作って

食べたら研修会へgoよ










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月17日 09時35分54秒
コメント(12) | コメントを書く
[女子だけごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

【ふるさと納税】【… New! inkyo7さん

中庭アン花壇のハゴ… New! ★spoon★さん

今日はかぼちゃと里… New! エムエイルさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コメント新着

jun さん@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! やっとチューリップ🌷咲いて良かったです…
エンスト新@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! おはようございます 極みだしそば、食し…
川岸51@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! おはようござます 自分は杉が終わって 草…
チビX2@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! おはようございます😃 チューリップ🌷が咲…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.