1944057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます♪

涼しい朝

もう秋だと思う

夜から寒かった!

蝉今日は一匹

ゆっくりとミンミン言ってるけど

失速して行く(T-T)




今朝もパパを送って来ました

我が家はもう大きい子どもたちと言うかほとんど大人だけなので

ものすごく疎いんですが

小学生の登校時間ってゆっくりなのね^_^;

どうやら中学生→小学生・高校生

という順番ぐらいで登校時間がズレている様子で



ちなみに

先日、マンモスな学校の登校風景が見えたんですが

なぜだか昇降口前にわんさか生徒さんがいるのよ

もしかしたら学校開けてないの?

と思ってたら

なんと

ちゃんと昇降口開いていて

靴脱いだりしまったりするのに時間がかかって

なにせ人数多いので進まないわけで


中学生はそれぞれ登校だけど

集団登校の小学生って混雑だよね

昔、長女が通ってた小学校が

学年2クラスずつの小規模だったけど

登校班で集団登校だから昇降口混んでて

↑行きたくないのを送って行った

まあ一瞬だったけど(^_^;)


その後転校してきて人数倍いるハズなのに

チョビチョビな感じで

↑寝坊したのを送って行った

ここらへんは道路が狭くても交通量が多いので

集団登校だと危険と

それぞれ登校するからチョビチョビなわけで



想像以上にマンモスな学校って大変~

という発見をしました


今朝

お爺さんが頭の黒い犬を抱っこして散歩していると思いきや

赤ちゃん(ーー;)

お爺さんが赤ちゃんと向かい合わせじゃなく後ろから抱っこだったから

わんこさんに見えたんですよね(ごめんなさい)



今度は

幼児ぐらいの子どもがお父さんとお散歩

黒い頭がヘビーなパーマヘアで

癖毛か

と思っていると

腕も足も癖毛っぽいのが

・・あ~今度こそはわんこさんでしたか

しましまな可愛い服着ていて

すっごい喜んで見えたんですよ


なので^_^;

うちの子たちもあんな頃あったなぁ

と思いきや

わんこさんが可愛かったです(笑)


服か・・

猫よしこにも服着せたかったが

クリスマス衣装以外は拒否られたよなぁ(^0^;)



朝パパを送って行くのも

いちいち

オバサンの社会科見学ですわ~(オホホ)(ーー;)





私は三週間ぶりの通院日です

胃の調子が鈍いのは管轄外だしな

調子次第で内科行くか

先月のバリウム検査は異常無かったし

私にはピロリ菌居ないって検査で出たし

胃の調子が良くないということがあまりないので(多くても年1ぐらい?)

戸惑う~♪



昨日一日中お天気よろしくて

洗濯物干して

グダグダしてました


長女は飲み会で泊まり

からの今朝遅番で出勤

月曜日お休み率が高いんですが

今日はお仕事で、明日お休みですって

勤務的に絶対お休みはこの日ですっ

てーのがないけど

基本的に週休2日制ではある



今日は雨の前の貴重な晴れらしいので

洗濯物干してgo(○´∀`○)




先週も訪問とコメント

ナイスと応援ぽち♪

ありがとうございます<(_ _)>

まだ蝉日記(笑)は続きそうです(^_^)ノ

今週もよろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月28日 09時26分54秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

「 どんな人と暮ら… New! 喜文治7001さん

^-^◆ 居酒屋放談<… New! 和活喜さん

逗子を歩く(その11) … New! MoMo太郎009さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

麻布台ヒルズ1 都… New! ヴェルデ0205さん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:つぺたの こぺたの、って‼(04/16) New! こんばんは。 山形そんなに暑かったんです…
MoMo太郎009@ Re:つぺたの こぺたの、って‼(04/16) New! いつもコメント&応援📣ありがとうござい…
ゆみねー★@ Re:つぺたの こぺたの、って‼(04/16) New! こんにちは! しー子さん、つぺたの、こ…
じぇりねこ@ Re:つぺたの こぺたの、って‼(04/16) New! こんにちは(^^)/ ご主人の急な要求にこた…
reo sora@ Re:つぺたの こぺたの、って‼(04/16) New! 日本海側の気温が高いですね。フェーン現…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.