1948795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月12日
XML
カテゴリ:
おはようございます♪


今日は青空も見えていい天気です



夕方から雨らしいので

洗濯と掃除をして

どんどん動いて大汗かいてます(^◇^;)



昨日はかな~りグダグダでした

珍しいぐらいグダグダ

一生懸命暮らしても

グダグダ暮らしても

1日は終わるんだねと

↑ややもったいなかったが

息抜きも必要だし( ´艸`)



ところで

何の秋を

皆様は満喫してますか?



私は夏から始めたことだけど

ストレッチ

なるべく体を動かして

五十肩にならないように、体が重たく痛くならないように

動くと汗かくのも気分爽快(*゚▽゚)ノ


食べると体が燃焼して汗かくのも

ストレッチ始めてからか?


それに

体を動かすと、時々食べるスイーツに罪悪感を感じないんで(o^-^)


プラマイゼロだよ( ・_・;)



まあ( ̄∇ ̄)

あちこち痛くては硬かった体が少しは良くなったよ




パパが

職場まで自転車で行くと言って

自転車修理に出して、タイヤに空気も詰めてお金かけてる本気だぞと思ってたら

車で出勤・・・



次に

路線バスで出勤するぞと

時間調べて

準備万端で、会社に通勤の変更届出すぞと言うので

「まあ、一回行ってみてよ」と言ってみる

・・・

バスで出かけるぞ

と言って寝て

朝、バスの時間に出かけず

車で通勤する

という日々が続きました


絶対、バスでも行かないと思わない?



結局

私が相当の用事がある時は

娘が遅番かお休みの時に娘の車使うか

パパを送るという生活して

早半年・・


お天気良ければ徒歩

日課がストレッチな訳です

↑と言うと優雅そうですがそうじゃないんです(ーー;)

日々体のあちこちが痛いんです(-.-)

なので焦ってストレッチ思い出したわけで

何もしないより本当にいい

伸びると

背中などが呼吸できたみたいな感じで気持ちがよろしい!

↑個人的感想です



最近は寒くなって来たので

ほぼ家~(イエェィ)!!



と言うことで

結構読書づいてて

前から本は好きですが


世の中に「ネット」というものが普及してからは

殆ど書店に行かなくなりました


もー

動かずしてゲットできる幸せ&便利さを知ってしまうとね~(○´∀`○)


とにかくアナログ人間なので

活字と紙ですよ(p_-)


ただし

老眼鏡がないとダメだったりなので

雑誌が多くなりました


最近

rblog-20171006191231-00.jpg
胃腸、化粧品などが気になってる私が反映されてますな(ーー;)

胃腸にいい食べ方やあまり良くない食べ方など書いてあったり



rblog-20171006191232-01.jpg

クロワッサン年齢なので

身体作りとかそう言うのが気になります


暮らしの手帖は初めて買ってみました

落ち着いていらっさるお姉様の読本ではないでしょうか?

↑私はもうちょっとか or まだまだか

とにかく他人様が作るご飯とかお菓子

暮らしぶりに興味津々で

↑ブログ徘徊と一緒ですが(^◇^;)




rblog-20171006191232-02.jpg

今回これも初めて買ってみましたが

こちらは更にお姉様になってからの生活雑誌ですね( ̄。 ̄;)

老後生活のヒントとか書いてあります



思い立って小説も読んだりしますが

時間を忘れて

浦島太郎子になります



老眼鏡無しでOKな時もあるんですが

老眼鏡に慣れて

普通に歩いたり、トイレ行ったり、目をこすろうとしたりと

本当に困ったさんでもあります(ーー;)


今日はパパが飲み会で泊まりだというので

送って行きました

軽快なのはこれか?( ̄^ ̄)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月12日 09時32分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

世襲は大罪か・・・ New! 歩世亜さん

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

小笠原ビジターセン… New! inkyo7さん

逃亡 New! 土佐ぽん太さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

コメント新着

土佐ぽん太@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! こんばんは 野菜類も値上げして世知辛い世…
Photo USM@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! こんにちは(USM) 左手の親指付け根の痛…
reo sora@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! 我が家も先週は冷蔵庫が見事に空になりま…
和活喜@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
いわどん0193@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! >🔘弁当 モチベ -20ぐらいだってば❗ …

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.