1943996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月11日
XML
おはようございます♪

曇り空☁️



昨日は天気がよくなると思い込んで

たっぷり洗濯して雨☔️降られました💦

部屋干しして家が湿っぽかった(ーё一)



夜ウォーキングしてたら寒かったわ((+_+))

もう

はしょってショートカットして帰るつもりで歩いてて

途中

何だか👁️視線感じて振り返ったら

あの以前の白っぽい猫さんが猫さんの家の窓から私を見てたw

そして猫窓から外出て顔見せてくれて

本当にいい日だった~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ので

いつものコース全歩きしましたよ~~🎵





今日はパパ

習字行事でお出掛けです💃





先日木曜日

町内の高齢者の会のお手伝いに行って来ました☀️


朝はちょい寒いかな?と言う感じでしたが

公民館で大汗をかくのとちょい寒を天秤にかけて

薄着で行きましたw



お手伝いのスタッフと打ち合わせして

私達は芋煮を作ったり

後でお出しする物の準備をしつつ

世代間交流と料理教室と言う名目の雑談していました。



今年もたくさんの高齢者が参加して

ところ狭しと言う状態だったので

台所に居たんですけど

寒くもなくいいお天気でした。



とは言え

今回も外で大鍋に芋煮作ってる御姉様たちと

大鍋デカ過ぎて持てないのを

サポートしてくださってるお兄様たちには

本当に頭が下がりました。



今年も

高齢者用に約80人分

スタッフに約30人分

プラスアルファで120人分(爆)←計算が合わぬw

去年よりも多く作りました。



去年はぎりぎりと言うか

高齢者分足りなくなって

スタッフ分から出して

全員お代り無しでしたが

今年はたっぷりでお代りしても残るぐらいの大サービスです。



鍋奉行の御姉様が二人いて

外奉行、中奉行

私達はどちらの御姉様にも

ハイーハイー(*´□`)ノと

Ψ(`∀´)Ψケケケ

みんな仲良しなので和気あいあいヾ(≧∀≦*)ノ〃



私はゴボウをささがき使命😅

疾風のような包丁使いで

サッパリ切れてないとか(爆)

包丁捌きの調子のいい時に

手の空いた御姉様に手元見られてて(*^^*)テヘ

普通にささがきに出来てたので

上手上手‼️(*’ω’ノノ゙☆パチパチって

末の妹ラインですからな私(笑)


誉められればやれる私ヾ(≧∀≦*)ノ〃




次は御姉様たちが漬けて来たと言う漬け物を

御姉様の言うように丁寧に切って、盛りつけ

つつ

食ってみで~と

味見させてもらい

うま~~😃

美味しい😋🍴💕




毎年芋煮もグレードアップしていて

去年からは作るようになり

今年も肉がたっぷりで美味しい芋煮ができました。


各鍋の味見をしていた奉行の御姉様ですが

味見してみで~~🎵と言われ

私も味見させてもらいました😋🍴💕

うま~~い‼️はやぐ食いだーい(爆)



喋ることが

みなさんおっかしくって←失礼\(_ _)


たくさん笑わせてもらいました(爆)


私が考えるのとは違うところにピントがあるので

余計に面白かった(笑)

笑いすぎて頬っぺたいたーい(爆)

↑あほ


笑いの分野が広がったわ~~❤️

さすが笑いの師匠だな~🎶

もちろん人生と料理の師匠だけどね😃




高齢者にお出ししたあとの鍋に少し残った芋煮で

外奉行の御姉様が

芋煮カレーうどん食いたい❗️

と言う。



御家族がお婆さん、旦那さんと三人なので

芋煮カレーうどんには絶対しないらしく

みんながウマイと言う〆の芋煮カレーうどんやるって

町内会のお兄様にねだって

材料買ってもらいました🎵

社協のお兄様は若者と住んでいるので

この芋煮カレーうどんにチーズトッピングウマイぞと

チーズも💃

余計にお腹グーグーです😢





ところでメインの高齢者の会ですが


高齢者は

集まったら軽く、町区毎に座って


講師による音楽療法に参加

健康に関する講演を聞いて

みなさん熱心に聞いてらっしゃいました。



会が終わったら

お昼に芋煮とおにぎりなどを配りました。

みなさん美味しい😋🍴💕って

満足されて

お代りの声もたくさんいただいて
本当に何よりです。



みなさんの食事が終わったら解散でしたが

私が担当するご近所のお婆ちゃんも参加いただいていて

去年も来てくれていたので嬉しかったんですよ。


今年も来てくれてありがとうございました(*´∀人)

と言いつつ

ちょい喋ってました。


お茶のみにおいでっていつも言っていただいて

機会があったら本当にお邪魔しよう。




私にとっては

このお婆ちゃんが

この会にやっと参加してくれるようになって

私と会うといつも近況喋ってくれて

いつまでもお元気でいてくれたらいいなぁ✨としみじみ





そして

みなさん帰ったら

私達の食事タイムです💃



いつもは12時前にはお昼ご飯食っちゃう私w

お腹ペコペコで

待ちに待ったお昼ご飯美味しい😋🍴💕



私達の〆に芋煮カレーうどんも食べたので

もう何も入らない~~😅


そしてまた大汗をかいていたら

御姉様に

芋煮だべ、それさカレーだがら汗、さらに汗だべ

って

御姉様も大汗をかいてました💦




食べたら片付けをして解散でした。




私は

数日前から

この会が終わったら絶対食べたいものがありまして

山形の冬のおやつ
rblog-20181108205757-00.jpg
あじまん

つぶあんたっぷりで~~す


次女の分も買って帰って食べたわ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

今季初よ~~‼️

甘~~い

けど

うま~~い☀️

甘いものは癒されるね😁



こういう集まりは楽しいんだけど

家に帰ったらなーんかすっごく疲れるんですよねぇ

なのでものすごく甘いものか

ジャンクなものが食べたくなります^^;




すごくいいお天気で

rblog-20181108205757-01.jpg


rblog-20181108205757-02.jpg


rblog-20181108205757-03.jpg


rblog-20181108205757-04.jpg

撮ってたら御姉様に

何か珍しい⁉️ってw

別の場所でもお兄様にも言われ

珍しい~~💃って



歩くのも楽しいんだけど(((o(*゚∀゚*)o)))




いつもは歩くのが夜だもんで(;`∀´)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月11日 07時47分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[老後についての学習] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆ 居酒屋放談<… New! 和活喜さん

逗子を歩く(その11) … New! MoMo太郎009さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

麻布台ヒルズ1 都… New! ヴェルデ0205さん

変わりなしのにゃん… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:つぺたの こぺたの、って‼(04/16) New! こんばんは。 山形そんなに暑かったんです…
MoMo太郎009@ Re:つぺたの こぺたの、って‼(04/16) New! いつもコメント&応援📣ありがとうござい…
ゆみねー★@ Re:つぺたの こぺたの、って‼(04/16) New! こんにちは! しー子さん、つぺたの、こ…
じぇりねこ@ Re:つぺたの こぺたの、って‼(04/16) New! こんにちは(^^)/ ご主人の急な要求にこた…
reo sora@ Re:つぺたの こぺたの、って‼(04/16) New! 日本海側の気温が高いですね。フェーン現…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.