1947868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月21日
XML
カテゴリ:次女ご飯
おはようございます♪


昨日はちょい久しぶりに外出た🎵
天気良かったです☀️


両親が出かけていたので
猫弟に会いに行くよう
鍵を預かってて
行ってきたわ


先日次女オコジョに
パウンドケーキやってもらったんだけど
とっても美味しかったし
オコジョ上手だったし

楽チンだったんすよぉ😉

いやぁやっぱり次女だね~(´∀`)


私~
一月中に思い立って棚の整理と断捨離したんですけど

もう使ってないどころか
処分しちゃった水筒の箱とか
子供たちが小中学校時代のアレとか
いろいろ←もう忘れた😥

そんなものを籐の籠一杯分ぐらい捨てて
今まで見えるところにあったけど
使ってないものを処分して

逆に使うのに置く場所がないので押しやられていたものを前に出したり

そしたら

これがあった☝️
片方ちょっと賞味期限切れだけど
老眼鏡かけて作業するし←よく確認
加熱するからいいわぁ


と言うことで


生地を作って

ううう
面倒くせぇ~~~~~~(^o^)/~~



あっ😃💡



次女を呼んできてもらい



次女が来た‼️
嬉しくて油放置

ガスまわりがあんまりきれいじゃないのは気にしないで❗️




ドーナツ型で抜いてもらっています🎵



私は揚げつつ
昔こんなマメだったわ~~~お菓子作ってたし
久しぶり👋😆💕

って言いつつも

これなら油跳ねないし
オコジョも揚げられるよ☀️って


ガス台、重曹スプレーでゴシゴシしすぎて色変りがあるのもノープロブレム~(´∀`)





だいぶ揚がりました~~💃

揚げながら型で抜いては大変です(*´・ω・`)b


チョコレートフォンデュで使わなかった板チョコを

器に入れてちょっと牛乳入れてチンして
よく混ぜてもらい

ドーナツにつけてもらい


ドンドンやっていく次女
手前には兄ちゃん来るので取ってあるパウンドケーキが(笑)



きれいにやってくれてます

私の役割は~~
ヨダレ我慢
味見も我慢(*´・ω・`)b



いつもは←しばらくのブランクあって去年一回やったぐらいだけど(爆)

面倒なんでチョコを溶かしてつけるなんてとてもとても👐


きびざとうまぶしておしまいだったけど
次女のお陰で豪華よ~🎶


その間私は

きびざとうまぶして
私、某大手パン屋さんのバイトで
シュガーまぶして売ると言うバイトして
マル秘の必殺シュガーまぶしを教えてもらったので
きれいにつきますよ➰😆



息子も帰ってきて



いっただっきまぁ~(´∀`)~~す

お休みの長女も
パパもみんなで食べたぁ
あっという間

でも
このレシピ生地がかたいな
口の中の水分持ってかれる(;゜゜)


ところが
カテゴリーは次女ご飯ですけど
ご飯じゃなくて
おやつですかラァ~🎶


今日は給料日
bank行って実家行ってきます👋😃


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月21日 07時39分11秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

親族の怒り New! 土佐ぽん太さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

庭の植物の名前が分… New! reo soraさん

CyberHelix (MV盤 CD… New! inkyo7さん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

コメント新着

Photo USM@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! こんにちは(USM) 予約しておいた整形外…
いわどん0193@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! >🔘市役所も ●免許返納って市役所にも行…
かずまる@@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! し~~~~~~~~~~~~~~~~~~…
jun さん@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! やっとチューリップ🌷咲いて良かったです…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.