1947560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月23日
XML
カテゴリ:覚え書き
おはようございます♪


雨上がり🌈の静かな朝



昨日は高齢者の体操の会のお手伝いでした

行く前は嫌だなぁと思うのに
行けば
イヤヨイヤヨもスキノウチ
ってやつなのか
enjoyしてきました(’-’*)♪

私が着いた時には皆さま椅子に座って
ほぼ揃っており
実家母も婆友と来ていました(’-’*)♪

月二回の体操の日は
体操が出来るように
みんなで会場準備して

私達は百歳体操の映像流したり
体操の休憩にお茶出したりするのです

もちろん私達も一緒に体操するんですが
当番で年二回程しか参加しない私は
帰りには筋肉痛です(;>_<;)

体操でいい汗かいてきましたよ
ニューバージョンがあって進化してる( ̄0 ̄;)
と言う状況に

普段家でKPOPやアイドルのMusicビデオ流して💃踊ってる💃私
リズムさえわかれば踊れる💃と言う発見~🎶




先日

いただいた物でのカルチャーショック



本来こういう余所様からの
香典返しをブログにあげるのどうかと思うのですが

失礼して








以前の香典返しは
お茶や海苔などが多かったですが

数年前から
コーヒー、紅茶等にお菓子の付いたセットが出てきましたね


私の親族はここ数年
元気で
しばらくこういうのは
いただくだけですが

普段の生活からも
お茶や海苔など飲食しなくなっていると言うし
なるほどと思いました

我が家のような常にお茶や海苔のヘビー消費者からすると
いただくお茶や海苔はとても品質が良くて
香りと味が良くて
これいただいたら
フツーのスーパーのがビミョーに感じてしまうから不思議です

普段いいもの買わないのに
こういうので口が肥えてしまうだなんて
私ったらw

お陰で次女も口が肥えてしまいましてね
パパが某通販サイトで買うような海苔は
ほんとに🤷

ってなってしまうので購入は
禁止しております


何だかんだ今年は
いただき物が多い年のようで
知らない味をいただいております


息子が昨日
仮面ライダークウガ見てまして
クウガ辺りからの仮面ライダー
私も当時見てたので
懐かしい~~歌える♀_(`O`)♪



姉ちゃんが勉強させてもらって
ありがとうにゃん
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月23日 08時52分16秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

オムレツ 柏餅 道… New! jun さんさん

毛づくろい中にゃ~… New! 猫のおばはんさん

気候は New! あみ3008さん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:筍~杵屋のお菓子~~🎶 中華ざる始めました 先週ご飯(04/23) New! こんばんわ。 もう、暖かいというより暑…
reo sora@ Re:筍~杵屋のお菓子~~🎶 中華ざる始めました 先週ご飯(04/23) New! おやつのお菓子どれもおいしそうです。 柔…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.