1947975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月23日
XML
カテゴリ:お金の話
おはようございます♪


雨上がり🌈



私が車に乗ると思い出すのが

芋粥の話なんですけど

その芋粥の話、大体のストーリーは覚えてるのに
題名、作者が誰だったか思い出せないと

パパに聞いてみたのですが
芥川龍之介だろうと言われ

違うんだよなぁ

私の芋粥はもっと前の時代で
お風呂に入ってて
芋粥作ってもらって
腹一杯になってもまだまだ芋粥来る
みたいなの

うろ覚え


パパの芋粥は
芋粥食べると鼻が長くなる
みたいな

ザックリ過ぎる


全然違う(ヾ(´・ω・`)
もっと風情があるんだよね


と言うことで埒があかず
ググってみました

どうやら私の芋粥は
宇治拾遺物語のようで

パパの言う
芥川龍之介の芋粥と言うのは
宇治拾遺物語を題材にしたものだそうです


内容は端折りますので(^-^ゞ

興味のある方は
おググり下さいませ_(._.)_






先日

久しぶりに

マックスバリュ
行って来ましたが

いつぶりなのか
調べてみたら

4月以来
買いに行ってないとか


へえ



そういえばイ○ンカードのポイント
貯まってきたっけ⁉️と
先日お買い物にも使えるように
ポイント入れておいたのですが


早速使いました

以前は商品券でもらってたんですが
手数料ポイントがかかってたので😅


本当にポイントサマサマですね

こうやってポイントがお買い物にも使えるのは嬉しすぎる給料日前の貧乏日和でしたわ



ところで


月曜日
実家行って見たものは

大きなキャリー

家畜?




俺だにゃ




これだもんな


人の振り見て我が振り直せ



ワタクシ
体重はそこそこ減って来てるんですが
寒いのでウォーキングしないでいたら
お腹の肉が(;>_<;)


テレビなどでアイドルのお腹など見てたら
ヤバい(;゜∇゜)
同じ人間とは見られないじゃないかと焦ってるとこ^^;



腹筋しようっと(〃⌒ー⌒〃)ゞ



🎵ねっころがってる~ねぇこぉー
寝っ転がってる~猫ー🎵
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月23日 07時31分47秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

チューリップ🌷とク… New! jun さんさん

父ちゃんの通院の日… New! 猫のおばはんさん

なんじゃもんじゃ(… New! ヴェルデ0205さん

雨が降っていました。 New! たかのえいさくさん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! こんばんは。 チューリップ、咲きました…
みぶ〜た@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! 今晩は 免許センターも市役所も立派です…
reo sora@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! 免許の返納、次の免許更新で考えなければ…
じゅんさん@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! 先程はアメブロにコメント応援ありがとう…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.